FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

#1「ソレスタルビーイング」

機動戦士ガンダム00 #1「ソレスタルビーイング」
まー色々悩んだんですが、一応以前から「感想書きます」と宣言していたので書こうと思います。

まぁね、第一印象としては、「可もなく不可もなく」というところでしょうか。
第一話から物語に引き込まれたか?と聞かれれば、正直言って「NO」ですが、これから面白くなりそうな要素は多々見受けられたので、これが誤爆さえしなければなかなか良いガンダム作品になるんじゃないですかね?

ということで、第一話はあっさりめの感想になります。
まぁ、ぶっちゃけね、ブログとかでガンダムシリーズの感想とか書いたことのない人には多分分からないと思うんですけど、色々気を遣うこともあったりするんですよ。
前作ガンダムはストーリー的にもトラウマなんですが、実は感想を書くという行為もトラウマだったり・・・だからこの2年間、まともな考察感想を書かなかった、書けなかったんですよね。
多分、経験がある方は何が言いたいか分かるんじゃないかな(苦笑)
そんなわけで、濃厚な感想を期待してくださってた方、大変申し訳ありません。
しかしですよ、これから面白くなってモチベーションがあがればどんどん自然に濃厚になっていくと思います。
何がいいたいか、自分でもよく分からなくなってきましたが、

これから面白くなればいいね。

これが結論?



まぁ、そんな感じで、機動戦士ガンダム00 #1「ソレスタルビーイング」の感想です。

今回はほとんど予備知識なしで見たんで、最初は戸惑いました。
とりあえず、人類革新連盟、ユニオン、AEUの三陣営の世界にソレスタルビーイングが介入するっという構図ということですかね。
公式サイトをちょこっと見てたぐらいなんで、3陣営構成かと勘違いしてたんですが、4陣営ってことになるのか・・・四つ巴の戦い・・・ああ、こりゃ付いていくの大変だなぁ(苦笑)
私が今まで見てきたガンダムシリーズってそういえば、4つ巴とかそんな激しいの無かったな・・・
種はラクシズってのもあるが基本は連合とザフトだったし、WはOZだったし、Xに関しては序盤は戦争すらしてなかったし(笑)

あ、Wはまだ途中までしか見れてないんでネタバレはやめてねv
今年中には全部見たいんだけどな・・・とにかく時間がな・・・


とにかく、今回の作品は、監督脚本には超期待しているんですが、ストーリーに若干不安を感じていたんですが、
とりあえず第一話にて

「戦争を武力で解決するなんて矛盾している」

とちゃんと明示されていたのでホッとしたんですが、
そういえば、前作でも「お前達は戦場を混乱させるだけだ」とか言ってたヤツいたんですよね。
いつの間にか「一緒に戦おう」とかキモイ握手交わしてましたが。
誰とは言いませんけどね。

とにかく第一話は顔見せって感じだったので、こんな感じしか書けないっす。モチベーションとか関係無に。

あ、そうそう、キャラクターは、当初の予想通りロックオンにロックオンされました(寒)
いやさ、遠距離射撃とかめっさ燃える。カメラアイにめっさ燃えた。ライフルかっちょええよライフル!
今回の戦闘シーンで一番かっこよかったですし。
メカデザインならキュリオスだけど、戦闘スタイルはロックオンのかっこよさも相まってデュナメス。

しかも今作のハロはロックオンとコンビですか?何それ、超もへる!!
ということで、このまま燃え上がると「ロックオン登場時間」とか始めそうで怖い(笑)
てか、あれだよ、ラブコン枠にまた「チャンネルロック(TBS情報番組)」になってしまうそうなので(せっかくアニメ枠復活だと思ったのに!!)、放送30分前からロックオン萌えだな。「チャンネルロックオン」(寒)

あと最初からオレンジモードなコーラサワーも注目だね!(やっぱりネタキャラだったな。でもねオレンジの魅力はあの落ちぶれっぷりにあると思うんで最初からネタキャラじゃねぇ・・・オレンジは越せないと思うよ←黙れギアス厨)

そんなこんなで一応締めさせていただきたいと思います。
これから濃厚な感想考察記事が書けるようになれば・・・いいな・・・



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」

母:なんかキャラの顔が変弟:キャラ多すぎせっかく家族公認で見てるので出だしは家族の一言感想を入れてみることにした。母は種しかみてない、弟は大筋でガンダム理解あ、もちろん普通の人です(何がだ)正直激しく同意せざるを得なかったw●さて誰がヒロ

空の空 2007年10月08日(Mon) 16:58