螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

世界の命運を掛けた●●なのか!?

絶園ハジマタ\(^o^)/


次w回w予w告www
ついに!ついに新章が始まってしまうのですね!くはー、期待はしないけど超楽しみ!!

もうぶっちゃけましょう。
これまでの12話。3カ月間。
「絶園の果実だー」「絶園の樹だー」「はじまりの樹だー」「絶園の魔法使いだー」
意味が分からなくなった方も多いことでしょう。大丈夫、時野さんもアニメ化が決定してから
再度1巻から読み返すまでよく理解してなかったから!(笑)

でも、いいんです。
とりあえず、今週の放送のAパート・・・皆さん理解できました?
そう、今週の内容さえ理解できればそれでいいんです!
それぐらいの気持ちで全然OK!
あの総集編が理解できたのならそれでいい!どーゆー理論で葉風が2年後にタイムスリップしてきただとか、そーゆーのは考えなくていいの!(いや、考えた方がいいけど)


ここからは単純明快!でも推理要素満点!
さぁさぁ城平京節炸裂の真の「絶園のテンペスト」が始まるよー!

絶園の面白さはここから始まるのだから!
でも、本当、視聴者を選ぶ作品だと思うわwとりあえず、あと2,3話食いついてきて!
それで自分に合うか、合わないか、判断してみてネ!
ダメな人は本当ダメだと思うし、好きな人はズルズルとハマる。それが城平作品だから!

っと、絶園熱が上がってうっかりネサフとかすると絶対ネタバレ踏むんですよね。
8巻発売(今月22日)まで第一種戦闘配備!全力でネタバレシャットアウトすんぞ!




それにしても、真広視点の総集編は分かりやすかったわー。伏線(?)も張ってたし。
特にCM明けの「その後の世界」についての解説は、原作では「こーゆーことかな?」みたいに想像で考えてた事を分かりやすく映像化してくれた。

なんやかんやあったけど、とにかく樹が現れたことで、いい意味でも悪い意味でも世界が変わって、一見世界は平和になったよ!
さぁ、あなたは樹をどう思う?善か悪か。そんな感じで捉えればいいのかなと。

原作ファン的には今週の放送は高評価!いい総集編だった。
そして桑島吉野と三瓶真広は素晴らしすぎる。再登板あざーす!ナイス演出!
是非終盤にも出しておくれw


そして左門の残念な人生も始まる。(富士山麓で既に始まってた?そうだったなw)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>左門の残念な人生も始まる。
えーっ左門さんってまだ残念じゃなかったんですかw
「ふわぃ」の時点で頂点(っていうか奈落)だと思っていたのですが
ちょっと楽しみすぎwww
まぁBS−TBSはなかなか続きが始まらずやきもきなんですが

PINPIN | URL | 2013年01月12日(Sat)12:19 [EDIT]


■PINPIN様

>「ふわぃ」の時点で頂点(っていうか奈落)だと思っていたのですが
私が原作読んでて「左門って残念なヤツだなぁ」と思ったのが、実は新章に入ってからだったんですよ。
というか、アニメを見て、富士山麓編でも大分可哀想なことになってたんだなぁwなんて思いました。
あれは、左門がっというより、力ちゃんの手腕だと思いますw
小山さんの演技が素晴らしすぎです。小山さんの演技効果が大きいと思います。
左門の声が小山さんで本当に良かった!と思いました!
これからも残念な左門さんが拝めるかと思うので、是非小山さんの演技に期待しましょう!(笑)


時野 咲希 | URL | 2013年01月15日(Tue)00:00 [EDIT]