螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

2012年総括

いい加減、みなさんの時空(2013年)に行きたいので、これを本年2012年最後の記事としたいと思います。

今年あったこと、まず就活ですね。人生二度目の就活。
私の感覚だと、もう遠い過去のように思えて、今年の出来事に思えないのですが。
無事、5月末、内定を頂きました。春から社会人の仲間入りです。
内定が決まった際にはたくさんの方からお祝いのコメント&メールを頂きました。本当にありがとうございました!!凄く嬉しかったです!
活動中も励ましのメールを頂くことも。本当にありがとうございました!!春から頑張ります!


あと、時野的一大イベントは8月のアニメロサマーライブ!!!!
時野さん、人生で初めてのライブ参加でした!!
・・・というのも。私は重度の貧血持ちで。満員電車で倒れるぐらいなのです。
そんな体質なのでライブに参加した事はありませんでした。ライブDVD買って、リビングで一人盛り上がるのが関の山。
そんな折、姫里ちゃんからライブのお誘いが。
正直に言います。最初は断ろうと思いました。だって、せっかく一緒に行って倒れて迷惑かけたら申し訳ないじゃないですか。
でも、姫里ちゃんとは、もう8年来の付き合いなのですが、一度も直接お会いした事はなかったんですよ。やっぱりね、ここまで自分と趣味が合う人とはお目に掛かりたいじゃないですか!(昔から、好きになる作品、キャラが被りまくる、魂の双子と呼んでる仲ですw)
丁度、本格的に貧血治療もしてた所で体調も良かったので、親とも相談して「よし!せっかく誘ってくれたのだから行くか!」と決意しました。
で、実際に行ってみたら、想像してた人ごみの息苦しさとかは全くなく、体調崩れる事なくライブを楽しむ事が出来ました!むしろ超元気だったwww
「あれ、これなら他のライブにも行けるかも?」と思えるようになりました。まぁ、さすがにオールスタンディングとか密度が濃そうなのは厳しそうですが、座席指定があるライブなら行けるんじゃね!?
時野さんの人生のターニングポイントになったライブでした。姫里ちゃん、誘ってくれて本当にありがとう!

あ、ライブの内容について話してませんでしたね。
・・・とこの後ライブの感想を書いてたんですが、ものっそ長くなってしまった!
ということで、ライブ感想は3月に発売されるであろうDVD発売時に改めて書きたいと思います。


とにかくライブが楽しかったし、何より姫里ちゃんとお会いできたのが嬉しかったです!!
一緒に池袋散策もしました!超楽しかった!また遊びましょう!!


あとは、中学時代の友人が乙女ゲーマーだった事が判明したことでしょうか(笑)
しょっちゅう遊んでるんですよ?一緒にカラオケにも行きますよ?でもお互いひた隠ししてた為、全く知らなかったという(苦笑)
私達の趣味を勝手にバラした1025さんに感謝(?)

彼女の好きなキャラが私の中の彼女のイメージとかけ離れてて驚きましたよ。
そしてなんとなく彼女が好きになる傾向が分かってきました。

鬼崎拓磨【緋色の欠片】
原田左之助【薄桜鬼】
神宮寺レン【うたプリ】
ジョーリィ【アルカナ】
空疎尊、胡土前【白華の檻】

友人の乙女ゲーデビューの拓磨は例外として、後の3人(原田・レン・ジョーリィ)。
なんというか、
「ワイルドで、大人の余裕があって、優しいキャラ」というのが共通項なのかなと。
拓磨は大人の余裕はないにしろ、「優しい」キャラではありますからね。私も緋色キャラで一番優しさが前面に出てるキャラはやはり拓磨だと思うので。あと祐一先輩かな。
ちゃんとは聞き出してはいませんが、友人は祐一先輩も結構好きだそうですから、やはりそーゆー傾向があるのかなと(笑)
白華の胡土前もワイルド大人キャラですし。
空疎様は拓磨と大人組の要素を組み合わせたようなキャラじゃないかなと。まぁ、空疎様の場合はストーリー勝ちな面が強そう。

対して、私はちょっと一捻りというか、少し屈折したキャラが好きですからね。ツンデレとか。
全面的に優しいキャラより、隠れた優しさにときめくタイプ・・・だと思う。多分。他己分析お待ちしております。
まぁそりゃ好きなキャラ被らないよなwww

でも、お互い乙女ゲートークするのは凄く楽しいです。
全然好きなキャラが違うからこそ「そんな見方があるのか!」と新発見が面白いです。

友人からは「狗谷は意外すぎる」と言われます。ことあるごとに言われてる気がするw
友人の中で、斎藤さんは私のイメージ通りだけど、狗谷は意外すぎるんだそうです。
いやー、ゲームやってない人からアニメの印象で「意外」と言われるのは凄く分かるけど、まさかゲームやってる人から言われるとはw「狗谷のここがいい!」を1時間ぐらい語ってみたけど、彼女に魅力が伝わる事はなかった(苦笑)
ということで、誰か早く緋色プレイして、やはり私には意外なキャラかどうかを証明してくれ!(苦笑)



そうそうゲームも含めて。今年は時野的三種の神器を買いそろえた年でした。
まず、4月に「ウォークマン」を新調。アニソンだらけでイタタタな感じです。(これでクラシックも入ってるからカオスなんだよな・・・)
10月!例の友人に唆されてPSPを購入!手軽さが怖すぎる。まさにパンドラの箱を開けてしまった瞬間でした。
そして11月!5年間使ったケータイからスマホに機種変!アプリが便利すぎて困る。
実はケータイて苦手で。文字の入力方法とか。欲しい情報も手に入りにくい。
スマホは入力方法も私好みだし、私が欲しかった機能が装備できる・・・初心者の割になかなかスマホ使いこなしてる方だと思います。うん、ケータイより断然スマホ派だわ。というか、今まで機種変しなかった理由はただ、店に行くのが面倒だったから・・・ですし。ケータイショップ行くのメンドクセーで5年経ってたという(苦笑)
あと2年間機種変できないのだから、国内メーカーがいいなと思って。国内メーカーが育つのを待ってた。

ということで、この3つを日々重宝しておりまする。
とりあえず、ソニー(ウォークマン、PSP)とシャープ(アクオスフォン)に貢いだので、頑張って下さい!マジで!(涙目)


そんな2012年でした!!
1年間ありがとうございました!来年もどうぞ宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する