螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

2012年時野緋色一年総括!

現在時刻は2012年12月33日PM19:40です。

ラジオ「緋色の欠片 紅陵学院保健室」【最終回公開録音】
ニコ動「緋色の欠片 第二章」【最終回】

ようやく聞けました!見ました!

ラジオの公開録音!私も行きたかったなー。そうか、ナンジャでアニメ最終回先行上映したのかー。(※ラジオ公録日はアニメ最速放送の一日前でした)
そして今回のメインコーナー(?)メロきゅんと言う名の公開処刑キタァァァ\(^o^)/

ふつおたを読まず、ずっとメロきゅん選んでたという三宅さん。相変わらずいいセンスしてる!我らが玉依姫様は女神である。
ということで、真弘先輩と遼のメロきゅん聞き放題とか、ここが楽園か!(笑)

しかも、採用されたメロきゅんを送った本人様が会場にいらしてて。目の前でメロきゅんをさせられる野宮さんwwwwwwwwリアルに公開処刑すぎるwww会場で見たかったわwww
そして最後に「愛してる」と言わされた岡野さん!ラジオ越しでも相当(精神的に)頑張っていらしたのがヒシヒシと伝わって来たwww麻理恵ちゃんマジグッジョブだぜ!!!!
ホント、三宅さんのキャラいいよね。中の人のキャラって意味。
普通、乙女ゲーのヒロインをやって、ここまでファンに愛されてる人もなかなかいないと思います。だって全力で珠紀だったもの。そして生粋のゲーマーw本当、珠紀の声が麻理恵ちゃんで良かった!
三宅麻理恵さんの今後の活動を是非応援して行きたいですね。頑張って!


で、ニコ動で最終回!
みんなのツッコミがwwwツッコミどころ満載ですからね、このアニメ。最後とか「原作どこいったしwww」だったしね!まぁ、色んな意味で面白かったのでいいですけど。
「消えて」はなwww私も最終回見てて「こwれwはw」と思ったよwみんな思ってたんだねw

「TARITARI」とか、「供物www早くしないとクリスタルガイがwww」とか、みんな面白すぎなんだよ!あとしゅごごごの勝敗とかwww「真弘一勝(勝利会見あり)」コメに噴いたwww先週ネタですなwww

皆さん、狐と犬の尻尾がどこから生えてるかで議論になってたが、(半ケツとかwww)
それより鴉の翼がどこから生えてるかの方が疑問じゃね?完全に制服に穴開きますよね。まぁ、拓磨さんの肩も伸縮自在なので、紅陵学院の制服はきっと丈夫なんだよ。

・・・蒼黒の衣装(和装)にすればよかったのにね・・・ボソッ


まぁ、そんなわけで、2012年は緋色を満喫しましたよ。楽しかったです。
本来ならアニメが終わった今からゲームやるって言ってたのにな。でもあの時やって良かった!
原作はアニメとはある意味全然違う(?)ゲームですので、興味をもたれた方、是非やってみて下さい。そして私と緋色友達になってくれ!(笑)

さーて、私は、狗谷名言集を作るかな!(修論やれぇぇぇぇ)
セリフを書き起こす為に、クリスマスにプレイした際、好きなセリフのシーンを写メってみたのですが、写真総数がえらいことになった/(^o^)\好きなセリフ多すぎワロタwほとんど全部だったw
なので、スマホを起動すると、いつでも遼ルートの名シーンが拝めるという。
最悪な出会いから始まって、仲間に、そして恋人になるまで!めっさ萌えますな!修論で胃がキリキリしてる時、これを起動すると頬が緩みます(笑)
特に私がプレイしてて、完全に遼に落ちたシーンのセリフはやはり犯罪級の萌!あのセリフはズルいっすよ。そんなこれなんてギャップ萌!この辺り、めがっさ語りたい!

あと、「歩く18禁」ていうワードが先行しすぎてて、「時野さんが変なキャラに目覚めてしまった」的な可哀想な視線をチクチク感じるのですが、違うからね!
いやいや、遼さんだっていい人だからね!ちょっと嗅覚が鋭いだけで普通だから!むしろ守護者の中では一番の常識人だから!誤解されがちな彼のフォローの為に、時野さん頑張ります(苦笑)


現在はリアル年賀状作成の佳境。
今晩中には作り終わるので、そしたらゲーム&年内総括記事の作成に入ります!
明後日には皆さんと同じ2013年の時空に戻りたいと思います。頑張る!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する