螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

乳と尻のテンペスト(嵐)

ひとつ前の絶園記事で書き忘れたけど、
今週の放送の
はじまりの樹が絶園の樹を引きちぎるシーン。

山本「樹を食ってる・・・!」

はどう考えてもエヴァパロですよねw原作読み返したらこのセリフちゃんとありましたw
原作読んでる時は特に気付かなかったのですが、さすがに先月破のDVD見返したので気付きました(笑)

原作者の城平先生は大のエヴァファンですからね。
自身で「エヴァの影響受けた」と言ってます。先生の年代的にエヴァ世代直撃ですからね。
城平先生はサブタイトルをよくSF小説から持って来ますが、過去の作品に「命の選択を」というサブタイありましたからねw絶園ではエヴァネタ見た事なかったけど。なので、このセリフに「ぶふw」てなったw

まぁ、名前がエヴァンジェリン山本だしなwww
エヴァンジェリンという名前の女優さんはいるらしいですが。
ところで、ずっと気になってたんですが、なぜ「エヴァンジェリン」の愛称が「フロイライン」になるんでしょうか。英名に詳しい方教えて(笑)

つか、ネットで山本さんが「乳神様」と崇め奉られてて噴いたwww
揺れない乳は乳じゃない!
ちなみに、愛花ちゃんは・・・真広の「俺の妹を根菜類に例えるな!」は名言。

山本さんは乳も気になるが、時野さん的にはいつかアニメでパンチラやってくれるんじゃないかと期待してる!だってアニメのスカート短すぎね!?あれはいつかやってくれるフラグだよね!?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フロイラインってお嬢さんって意味のドイツ語では?
フランスのマドモワゼルみたいなものだと思ってましたが、違うのかな?

久遠 | URL | 2012年12月25日(Tue)18:29 [EDIT]


■久遠様

久遠さんお久しぶりです!

なるほど、お嬢さんという意味だったんですか!
てっきり、大天使ミカエルから派生する「ミシェル」「マイケル」「ミゲル」的な違いかと思ってました。

なるほど、「お嬢さん」というのなら愛称としてもおかしくないですね!納得です!ありがとうございます!

時野 咲希 | URL | 2012年12月25日(Tue)18:35 [EDIT]


 ドイツ語で未婚の女性につける敬称ですね。英語で言う所のミスに当たります。
 既婚であれば「フラウ鎖」…もとい「フラウ山本」になります。

 原作ではほとんどのキャラがフロイラインと呼称してますね。アニメでは吉野が葉風に対して「エヴァンジェリン」って三人称で呼んでますが。

通りすがりの山本ファン | URL | 2015年04月23日(Thu)19:36 [EDIT]