螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

私が彼に落ちるであろう10の理由

土曜日に姫里ちゃんとマンツーマンチャットしました!

私がMUSICを始めた事が刺激なったようで、姫里ちゃんも久々にMUSICをプレイ再開したと。
よし、せっかくだからうたプリトークしようぜ!ってことで、6時間近くお話したっちゃ!

その会話の一部をご紹介!


とりあえず、姫里ちゃんの総プレイ時間の2倍の時間をプレイしてたことが判明(爆)
隙間時間にできちゃうからと油断してたわ・・・まさか48時間もプレイしてたなんて!(笑)
ちなみに、音也もムービーコンプしました。那月もオリオンがメキメキ上達した!砂月のムービーにきゅんきゅんしてしまう(笑)ホント、オリオンは砂月曲なんだなぁ。
とりあえず全曲HARDモードでオールA以上とりました。あとは4曲proでAをとればご褒美コンプ!


で、だ。
修論がひと段落した2月中旬頃からうたプリ本編をプレイ予定。その話題になりました。

そうそう、アニメ一期から1年半経ってるので、皆さんキャラの名前忘れてそうなので、一応フルネームとネット実況の愛称も載せておきます。

【Aクラス】担任:林檎ちゃん
一十木音也(お前も入試遅刻組だろwww)
聖川真斗(ダム様)
四ノ宮那月(なっちゃん。別人格・鬼畜裸眼=砂月)

【Sクラス】担任:日向先生
一ノ瀬トキヤ(HAYATO様)
神宮寺レン(ジャスコ様)
来栖翔(中居言うな)

愛島セシル(猫=クップル) 時野さんは当時「猫海」と呼んでました ※中の人の名前ネタ




姫里> 前にブログに書いてましたが、確かにサッキーは真斗好きそうですw
時野> やっぱりwwww真斗・・・
   私もMUSICやってみて、なんとなくみんなの本編のノリが分かってきたけど、
   真斗っぽいと自分でも思った(苦笑) やっぱり真斗かな私?wwww
姫里> なんとなく真斗って薄桜鬼で例えると斎藤さんっぽい気がww
時野> 斎藤さんっぽいwww天然好きな所は否定しないwww
姫里> 土方→トキヤ、斎藤→真斗、原田→レン、平助→翔
   薄桜鬼に例えると私の中ではこんな感じw音也となっちゃんは当てはめられなかったww
時野> 翔ちゃんはズイズイ来るね。
   やっぱり平助ポジションってのは否定できないwww多分2番手候補www
時野> 真斗はお坊ちゃんなのに、メロンパンと惣菜パンとか食べてる辺りがツボ(笑)
   まぁ、それは冗談だとして、やはりセリフとか聞いてるとキュンとする
時野> あと、心のダムの歌詞とか最高だよねっていう。
姫里> 御曹司たちの歌詞センスは大体おかしいww
時野> でも、真斗の歌詞は嫌いじゃないw
   と思ってる辺りでもう真斗に転がってるじゃねぇーかとセルフツッコミ
時野> あ、でもさ。プロモードをトライすると、SSが読めるようになるじゃない?
   初期の「聖川様」呼びにビックリたまげたwww
姫里> そうそう、最初は聖川様呼びなんですよねwまぁ、財閥の長男ですからww
時野> 普通にアニメの聖川さんでいいじゃないかっとw
   余計本編が楽しみになって来た瞬間でした>SS
時野> あれ?やっぱり真斗じゃね?(苦笑)



MUSICプレイしてる時点で大分、真斗に傾いてる時野さん(苦笑)
さて次の話題は、本編プレイの攻略順番についてです。



時野> 姫里ちゃん的オススメクリア順番とかある?
   あ、真斗1番はなしで。「一番最初にときめく法則」を否定したいのでw
時野> 翔ちゃんも上位に来そうだから1番は避けたいかなw
姫里> うーん、確か最初Aクラスしか選べないんですよねw
   真斗がダメだとすると音也かなっちゃんのどちらか…ですかねw
時野> 最初はAクラスなんだ!
   MUSICをやるに、SルートはハルカがSクラスになるみたいですしね
姫里> そうです!Aクラスを選べば、春歌はAクラス、Sクラスを選べばSクラスになりますよー
時野> じゃー最初は音也が無難かなぁ? 那月は那月で楽しみだし。砂月ら辺が!(笑)
姫里> そうですねー音也は無難なルートだと思いますw
   サッキー、MUSICで音ゲープレイしてるのでなんなく音楽値上げれそうですねww
時野> うん、音ゲーパートは任せろ!(笑)
姫里> 音ゲー以外にも作詞テストとか学力テストとかありますよー
時野> テストぱねぇwwwwwでも選択肢だけじゃなく、ミニゲーム的なのもできるって楽しいね!
   今までやった恋愛シュミ系は選択肢命だったから。シュタゲとか攻略ガン見w
   自分の能力が楽しむ要素になってるのは嬉しいかも
姫里> そうなんですよーミニゲームも楽しいですよw
   恋愛値と音楽値があるのでミニゲームの出来もENDの条件に多少は関わってきますw
時野> なんと!それは楽しみだ!!>ミニゲームの出来もENDの条件に多少は関わってきます
姫里> 音也クリア→トキヤ選べる、真斗クリア→レン選べる、那月クリア→翔選べる、
   もしかしたらこんな風に条件あったかもしれないです;記憶違いかもですがw
時野> なるほど、ペア条件か・・・そう考えると・・・
   音也→トキヤ→真斗→那月→翔→レン でどうだろうか?

姫里> 6人やった後にはセシルルートというカオスが待ってますよw
時野> 例の『ひたすら猫に話しかける』ルートね!(笑)
   姫りんが前書いてたプレイ感想を爆笑しながら読んでたのでwww
時野> 友人に、以前姫里ちゃんに教えてもらったセシルルートの話をしたら
   「うん、そうだよ、カオスルートだよ」と言ってたw
姫里> やっぱり誰がやってもカオスルートって言うんですねw
   キャラ崩壊どころの話じゃないからなぁw特に真斗ww
時野> そうそう、友人から「真斗が好きそう」という話をされてから、セシルの話になって、
   「真斗のキャラ崩壊が凄いんでしょ?」と言ったら、
   凄く気まずそうに「うん」と答えてたwww
時野> 私はキャラ崩壊ドンと来い派なんでむしろ楽しみなんですが、
   友人は凄く気まずそうだったw
姫里> セシルルートでは大体キャラ崩壊してますけど、その中でも真斗はずば抜けてひどいww
時野> むしろおやつです、ありがとうございます>キャラ崩壊

姫里> 全員のルートやってからじゃないと出来ないっていうのがwまたww>セシルルート
時野> でも、攻略順が自由でも最後にやってたと思うwwww
   締めに相応しいではないかwww色んな意味でwwwネタバレ聞く限りそう思うよwww
姫里> まぁ、締めにやるのが一番正しいかもしれないですねw
時野> 私、最初と締めには拘る派だからwww
   薄桜鬼は初めてだったから順番滅茶苦茶だったけど、
   その反省を生かして、緋色では攻略順に頭使ってるよw
姫里> 私はとりあえず好きなキャラは最後に攻略したいタイプですねww
時野> そうできれば理想なんだけど!
   でも私は我慢弱い子なんで、好きなキャラは真ん中に食すタイプ(笑)
   そういえば、DEBUTも翔ちゃんは最後にやってたよねwえらいなー私は耐えられないwww
姫里> いやーDebutの翔ちゃんルートまでの道のりは長かったですww
   乙女ゲーって1人のルートに使う時間が長いのでw
時野> 分かる分かる。長いよねー! だから耐えきれず真ん中に食してしまうのだ(笑)



ということで、
プレイ順は色々考慮した結果「音也→トキヤ→真斗→那月→翔→レン→セシル」になりそうです。


その後は、少し緋色のお話もしました。
姫里ちゃんがゲームやったら絶対真弘先輩だろうなwww
PSPの廉価版(2千円)も発売されているので、是非w



時野> 姫りんが好きになることはなさそうだが、狗谷君も素敵ですよとか言ってみるテスト
姫里> 狗谷くん、嫌いじゃないですよw
   アニメだけ見てると登場が唐突だったのでキャラはあまりつかめてないですがww
時野> いや、ゲームもあの登場です(笑) 初っ端からクンクン
姫里> ゲームでもくんかくんかしてるのかww
時野> 忠犬リョウ公だもの! わんわんクンクン
   ことあるごとに珠紀をくんかくんかしてますよw歩く18禁をなめちゃいけないwww
姫里> 珠紀を嗅ぐのが怪しすぎるww流石歩く18禁www
時野> でも、珠紀が悲しいと思ってたりすると、「そんな臭いをさせるな」とか言って、
   気付いてくれて、なぐさめてくれたりします。優しい奴だよ。
姫里> 臭いで判断できるんですねww
時野> 明日のお天気も分かるそうですwww
時野> 年末か年明けに「狗谷遼名言集」なる企画をやる予定なので、お楽しみに?(笑)
   遼布教活動!


姫里> サッキーが緋色で一番好きなのはやっぱ遼ですか?
時野> 遼・・・かな。プレイ直後は真弘先輩、祐一先輩と3人甲乙付けられなかったんだけど、
   時間が経つと遼がじわじわ来るwwwあとFDが凄いのでwww

姫里> 今までのサッキーの好きキャラから考えると結構以外ですねw>遼
時野> 友人にも言われたwww「咲希ちゃんが遼!???」みたいに。
   でも母性本能くすぐるキャラっという点では斎藤さんに近いよ?(笑)
   斎藤さんはムッツリスケベだけど、遼は全開スケベ!(笑)
姫里> おそらく真斗もムッツリスケベですww
時野> よっし! ムッツリ+シスコンは正義!>おそらく真斗も
姫里> サッキーが真斗に落ちるであろう要素がどんどん出てくるww
時野> プレイする前に確定しそうだwwwww
姫里> ほぼ確定と言っても良いのではw
   でも、プレイしたら以外なキャラに落ちてることもありえそうww
時野> これで他のキャラに転がったら面白いな。翔ちゃん、トキヤ、那月はあり得そうだが、
   ここでレンとか来たら大爆笑だなwww
姫里> レンが来たら予想外すぎて大爆笑ですww
時野> 大穴でセシルに落ちるってどうでしょう?(笑)
   ただ、私は猫より犬派・・・・・・はっ!狗谷!お前は犬だからか・・・!(笑)


結論:やっぱり時野さんは真斗に落ちる。ほぼ確(苦笑)

全国の真斗ファン、斎藤ファンの皆さま、申し訳ありませんでした!
でも斎藤さんはやっぱりムッtうわぁなにをする・・・狗谷はそのままなので謝りません(コラ)
・・・・・あの太字の瞬間が一番盛り上がった気がします(苦笑)


ということで、現段階では限りなく真斗くさいですが、乙女ゲーは実際やってみないと分からないからね!!2月の答え合わせ(本編プレイ)がより一層楽しみになりました!(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チャット会、お疲れ様でした!
久々に咲希さんとお話出来て楽しかったです!!

うたプリMUSICイベントムービーフルコンプおめでとうございます!
私もフルコンプ出来るように頑張ってプレイします…w
早く翔ちゃんのイベント見たいです!w

咲希さんがうたプリ本編をプレイするのを楽しみにしてますので、またプレイしたら色々と語りましょう!

私も時間に余裕が出来たら緋色をプレイしてみたいと思ってますw

またチャット会しましょう!
来年4月からのうたプリアニメも楽しみですね!(^^)

華月 姫里 | URL | 2012年12月20日(Thu)22:16 [EDIT]


■姫里様

先日はチャットしてくれてありがとうございました!!
やっぱり、姫りんと私は似てるな~なんて再実感できる楽しいチャットでした!!

姫りんも引き続きMUSIC頑張ってるみたいですね!
HARDのムービー出しましたか!!
翔ちゃんのムービー萌えるよね!いいよね!!
是非、姫りんにはもっと上手くなってもらって、proモードでB評価をとってもらいたい!B評価の翔ちゃんめっっっっちゃキュンとします。大好き!
これを聞くまでめげずに頑張って!(笑)応援してるよ!

うたプリアニメ楽しみです!!
また楽しいお話と素敵な曲を提供してくれると信じてます(笑)
Are you Ready?(笑)

緋色も是非w
真弘先輩のカッコ良さに痺れて下さい!なんでこの世界(3次元)に真弘先輩はいないんだろうと思ってしまうほど真弘先輩のカッコ良さプライスレス。

祐一先輩とかは、アニメではほとんどルートの要素を出してないので、ストーリーごと楽しめると思いますし。
あと、私と好きキャラが似ている姫りんが狗谷君にハマれば面白いのにと心の底でちょっぴり思ってます(笑)

時野 咲希 | URL | 2012年12月23日(Sun)02:30 [EDIT]