螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「先輩」はデフォ

スマホの「外部変換」の能力が怖い。

友人に例の公開録音のお誘いメールを作った際。
「真弘」と打とうと思って、一発変換で出なかったので、「もしかしたら出るかな~」と思って、
「まひろ」で「外部変換」を使ってみた。(人名変換的ノリで使ったら・・・)

そうしたら、
第一候補が「真弘先輩」だった(笑)先輩付きwwwwwww

外部変換って、ネットとかで使われる用語拾ってくるのかな。
作品名とかマニアックなものを打つ時凄く便利です。
とりあえず、ウチの端末は「薄桜鬼」「咎狗の血」「まどマギ」は学習したようです(笑)
・・・どんなメール打ってんだよ!!

「うすさくらおに」と打ってたケータイ時代が懐かしいぜ・・・!


スマホは予測候補としてバンバン覚えるからいいけど、PCは難しいよね。
実は「十鬼の絆」と打つと、一発変換する時も多いけど、たまに「時野絆」になっちゃたり大変なんだぜ!(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する