螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

みんな緋色やろうぜ!!

明日への扉のED、藤田麻衣子さんの「二人なら」が神すぎて、曲買いました。
本当はCD音源で買えたらいいのだけど、そしたら欲しい曲多すぎてどうしようもなくなる!っということで、moraさんのダウンロード販売使ってます。
他にも、気になってた、藤田さんの曲をごそっと買いました。
「環状8号線」とか凄くいい曲。あと以前から聞いてるけど「運命の人」が大好きです。

で、以前から、「祐一先輩と慎司君で妄想すると泣ける」と聞いていた「二人の彼」も聞いてみました。

な、なんじゃこれぇぇぇぇぇぇぇぇ泣けるがなぁぁぁぁぁぁぁぁ。
いや、これ、蒼黒とか関係なしに、曲としてクオリティ高すぎだろ・・・
つか、これPS2版蒼黒のEDなんですよね。こんな曲流れてきたら本編関係なしに号泣するだろうが・・・!お、おれ、DSでプレイして良かった(笑)
DS版EDの「きっと」もすんごくいい曲ですよ。


歌の中で、「年上の彼」と「年下の彼」の二人の彼が出てくるわけですが、
年上の彼はきっと分からない人、年下の彼はきっと私を分かってくれる
愛される方が幸せなれる、この人を好きになれたらどんなにいだろう
二人とも大切な人だけど、でも私は愛してくれない人を選ぶの

っという・・・こんな詩を書ける藤田さんって本当に凄いと思います。
ついでに、この曲を使った窓も見つけたのですが、「拓磨だけ当てはまらない」と言われてて噴いたwwwいや、遼も年上だと思われてないから当てはまらないと思うよ。良かったな拓磨!仲間がいるぞ!(笑)

とまぁ、冗談はさておき。
「年上の彼」と言われたら、卓さんや真弘先輩やケテルよりやっぱり祐一先輩がしっくり来ますけど、でも祐一先輩は珠紀愛しすぎてますからね。この歌詞には当てはまらないんじゃないかなっと思いました。

でだ。
ふっと、白華の檻が思い浮かんだので、これで妄想してみると・・・

年上の彼を幻灯火、年下の彼を秋房

で当てはめてみたら、なんか泣けてきた!
(※秋房は年齢未設定ですが詞紀と同い年らしいです。が、ここはあえて「年下の彼」で)

もし、幻灯火が死んで、秋房が生き残ってるというルートが存在したら。
この曲聞いたら絶対涙腺崩壊するなっと思いました。

秋房なら絶対詞紀を大切に思うし、幸せになれるけど、詞紀は幻灯火のことは忘れられないだろうな・・・とか考えるとね!たまらんです。
やべ、幻灯火通常ルート思い出してしまった・・・うえ・・・(号泣)


ちなみに、空疎、胡土前、古嗣だとなんかしっくりこなかった(笑)


とかそんなこと考えたら「白華」がやりたくなって、UMDを白華に入れ替えました(笑)
今、空疎様ルートやってます(そこは幻灯火ルートじゃないのかwww何の前置きだったんだw)

前回プレイした時は、恋愛モード全開の終盤に重点を置いてプレイしましたけど、今回は序盤に重きを置いて、空疎様の心の機微を感じ取りながらプレイしてます(笑)
だって、空疎様は、自分のルートじゃなくて、胡土前ルートでデレるんだもの。
お前、人様(カミ様)のルートで何暴露ってんだwwwと。自分のルートでデレなさい!と強く思ったので、言葉にせずとも態度には出てるかなっと思い、注意深くプレイしてます(笑)

そうそう、例の友人から「白華の檻 ビジュアルブック」を借りました。
読んでて凄く面白いです。
この本のレビューもいずれ書きたいです。突っ込みどころ満載なので。

で、この本の中に、ビーズログに掲載された、各キャラのモノローグ的なSSが載っているのですが、ここで胡土前ルートで出てきた空疎デレが載ってたwだからゲーム中でデレなさい!(笑)
大体、空疎様の一番の笑顔が拝めるのは、胡土前恋愛エンドだけだしな(笑)だからなんで自分のルートでそれ出さないんだYO!(爆笑)

空疎様は各エンドでの行動言動を見ると大変面白いです。
多分、空疎様の心中では・・・

「胡土前、幻灯火は認めてやる。アイツも幸せそうだからな。古嗣は気に食わないがまぁ仕方ない。小僧、貴様だけは認めない!」

だと思います(笑)
とか書くと「空疎はツンデレか」と思われそうですが、空疎様は別にツンデレじゃないですよね。ただの無自覚さんだと思います。3年のアドバンテージを生かせなかった残念なカミです(笑)むしろ3年がハンデな勢いですよね、空疎様。ゲーム序盤の二人のツンドラっぷりハンパないwww
ま、そんな「仮面夫婦が本当の夫婦になるストーリー」がめがっさ燃えるのですがね!


ああ、本当、白華のファンディスクは是非出して頂きたい。

そうだ。先週のオトメイトスタッフブログ見ましたよ。
ユーザーからの質問に答える企画っということで、ずっと楽しみにしてました。
空疎様と古嗣の子供時代の恥ずかしいエピソードを暴露した風波と吉影様マジGJ☆
持つべきは家族ですね。うんうん。今週も是非二人(弟と父)に期待したいです(笑)
綾読とか悪路王とかも出てきていいんですよ?(・∀・)ニヤニヤ

あと、秋房との対戦成績を答える詞紀が可愛かった。
「全戦全勝です」と言い切る辺りが、さすが負けず嫌いの詞紀様です。
でも「秋房を頼りないと思ったことはない」とフォロー(というかこれは本心でしょう)する詞紀様がまた素敵。秋房ルートの詞紀が大好きです。秋房の功績に嬉しくなっちゃう詞紀とかこの上なく可愛かった!

胡土前ルートの楽しそうな詞紀も好きだし、空疎様ルートのちょっと可愛くて美しい詞紀も好きだし、恋する乙女全開の幻灯火ルートの詞紀もきゅんきゅんするし、一生懸命な古嗣ルートの詞紀も好き!
つまりヒロイン万歳!

元々ゲームのみならずアニメでもヒロイン萌えに走る傾向の強い私ですが、詞紀はその中でもかなりのドストライクですね。マジ可愛い。マジかっこいい。マジ惚れる。

オトメイトのヒロインを攻略するギャルゲー発売はまだですか!(乙女ゲー会社に求めるな!)


ちなみに、私が白華で一番好きなスチルで、一時期PSPの壁紙にもしてたのがコレ。

このスチルを見ればあなたもゲームがしたく・・・なりませんか?(滝汗)

右側の彼は、プロフィール画像で天にケツ向けてる男だぞ!(笑)
これ本編中ほんの一瞬だけ出てくるだけで、クリア後の画像閲覧ページでは見れない貴重な一枚です。本当は載せたりしたらいけないんだろうけど、これで白華に興味を持ってくれる人が増えたら・・・と思って。
詞紀様マジかっこいいよ・・・みんな白華やろうぜ!詞紀様に萌えようぜ!


あと、白華のOPとEDはいつ発売ですか!CD発売された絶対買う。これは配信じゃなくて絶対CD買い。レーベルが気になるが、もし「ねぇ」と「高鳴る」も一緒に入ったアルバムとかだったらマジ神CDになるぞ・・・!

藤田さんの歌も素敵な緋色の欠片シリーズ。みんなやろうよぉ!仲間が欲しいよぉ(涙)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する