螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

2012年の予想をお待ちしております。

2012年、時野的アニメランキングを予想しよう!

今年も年末が近づいてまいりました。
ということで、今年のランキング候補もとい今年見たアニメを振り返ってみよう!


「銀魂'」(1月~3月) ※主に「バラガキ編」が評価対象
「銀魂 延長戦」(10月~12月) ※主に「金魂編」が評価対象
「ちはやふる」
「Persona4 The ANIMATION」
「Fate/Zero 2ndシーズン」
「アクエリオンEVOL」
「緋色の欠片」
「緋色の欠片 第二章」
「SKET DANCE」
「薄桜鬼 黎明録」
「アルカナ・ファミリア」
「TARITARI」
「絶園のテンペスト」
「マギ」
「K」
「CODE:BREAKER コード:ブレイカー」


9月に発表したリストに、新たに「K」「コードブレイカー」を追加しました。
「エウレカセブンAO」「しろくまカフェ」は挫折しました!(苦笑)
あと、再放送だけど時野的初視聴作品として「魔法少女まどか☆マギカ」を評価に入れるか悩みましたが、今年はなんだかんだで候補作が多いので、今年は入れないことにしました。
というか、今年は昨年以上に乱戦。ここにまどマギを投入したら私の頭パンクする!っというのが本音です(笑)まどマギ面白かった。友達のお母さんが「見たい」と言っていたので、DVD貸しました(笑)
ちなみに、恒例のDVDラベルはコチラ!

魔法少女まどか☆マギカ作成DVDラベル

マミさん大好きだー!


ということで、今年も予想を募集します!
コメントやメールで「時野はこのアニメが気に入ったっぽい」というのを自由に予想して下さい。
皆さん、是非ご参加下さい。


あと、印象的だったブログ記事も募集しています!
「あの記事は面白かった」とか「あの言葉が忘れられない」とか、今年の記事かどうか記憶が怪しくてもOK!振り返るっという行為が面白いので、是非なにか想い出に残ってる記事があれば教えて下さい。

とりあえず、今年、書くのが一番大変だったのはやはり「ケイスケ編感想」だと思います(笑)
でも書いてて楽しかったし、皆さんの反応が面白かったです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「銀魂'」(1月~3月) ※主に「バラガキ編」が評価対象
「銀魂 延長戦」(10月~12月) ※主に「金魂編」が評価対象
「ちはやふる」
「Persona4 The ANIMATION」
「Fate/Zero 2ndシーズン」
「アクエリオンEVOL」
「緋色の欠片」
「緋色の欠片 第二章」
「SKET DANCE」
「薄桜鬼 黎明録」
「アルカナ・ファミリア」
「TARITARI」
「絶園のテンペスト」
「マギ」
「K」
「CODE:BREAKER コード:ブレイカー」
全16作品からベスト10圏外を選んでみる
感想が薄かったような
「マギ」「CODE:BREAKER コード:ブレイカー」「アルカナ・ファミリア」
「Fate/Zero 2ndシーズン」を除外
2作入っているので「緋色の欠片」「銀魂'」
を除外
残りでベスト10を選んでみます



「緋色の欠片 第二章」時野さんのなかでBL愛パワーが盛り上がっていったのが今年な気がするので それを象徴する(BL作品ではないと言われるかなと思いますが)ということで1位
「SKET DANCE」よく頑張ったじゃんってことで2位
「アクエリオンEVOL」穴夫婦ってあんまり大きな声では言っちゃいけないよってことで3位
「TARITARI」は4位 なんとなくここらへんかなと個人的評価も加味で
「銀魂 延長戦」まだまだこれからもあるし5位
「ちはやふる」が二期始まるし、1月期なので記憶も薄れがちなので6位
「Persona4 The ANIMATION」良いできだったよねーナナコンなので7位


「K」は最終回私まだ見てないので違うかもしれないけど、分割二期あるのでちゃんとした終わりになれてないのではないかと 8位
「絶園のテンペスト」が9位原作好きのため評価が厳しめになったりするのではないかなーと序盤あまり感想無かった気がしたので
と言う風にしてみました。
「薄桜鬼 黎明録」が10位 緋色の欠片の感想で>いう評価してたので
銀魂スケットなどのジャンプ原作物への愛とスパイラルへの愛と BL愛と単に面白かったアニメ の組み合わせがどれが上位にいくかがわからんかったのです。
などと勝手に分析してみました 失礼しました〜

PINPIN | URL | 2012年12月30日(Sun)04:25 [EDIT]


■PINPIN様

>BL愛パワーが盛り上がっていったのが今年な気がするので
BLで盛り上がってたのはその前の年ですwww
2012年はかなり自重してましたよ。まぁ、ケイスケ編の感想は本気で書きましたがwあとはキリ椿(スケット)ぐらいしか腐発言してないですよw
緋色はどっちかというと、百合臭が強いです(笑)
女の子かわいい言いながらプレイしてました(苦笑)

ということで(?)結果を出してみましたが、如何でしたでしょうか?
順位はあまり当たってなかったかもですが、推理の根拠的なものは凄く当たっててビックリしましたw
圏外の選び方とか、「原作好きのため評価が厳しめになったりするのではないかな」とか、まさにその通りでございます!
さすがPINPINさん、よく私の思考を理解していらっしゃる・・・!(苦笑)


>「Persona4 The ANIMATION」良いできだったよねーナナコンなので7位
その発想はなかったwwwそうかナナコン的には7位の方が正義でしたね。やってしまった!

PINPINさんの予想はなかなか面白かったですw
ちはやも最初はPINPINさんが予想された通りの理由でもう少し順位低めだったんです。
とにかく「根拠」が的確すぎてビックリですw

2013年末も予想お待ちしております!!

時野 咲希 | URL | 2013年01月06日(Sun)17:33 [EDIT]