螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「鬼崎、抜刀!」コメにクソ噴いたwww

今週の「アニメ 緋色の欠片」感想!

やっぱニコ動でツッコミ入れながら見るのは面白いな(笑)
先週から怒涛のスチル回収来てますね。

私、拓磨ルートで好きなシーンが2つあるんです。
その一つが、オサキ狐を媒介とした謎通信!(コラ)
いや、アニメでは笑ってしまいましたが、ゲームでは凄くいいシーンなんですよ。
大好きなシーンです。

そして、Cパートでの「俺が犠牲になることで珠紀が幸せになるなら・・・」
そうです、BBSMは珠紀も拓磨も両方殺る気満々です(笑)
この展開、いいよね!


というレベルのことしか、拓磨ルートの記憶がない(苦笑)
いくらアニメの楽しみをとっておくためとはいえ、私、拓磨ルート忘れすぎじゃね?
祐一ルートなら逐一展開思い出せるのに(笑)

いやーだってさ、やっぱね、拓磨ルートは前も言ったけど、素っ裸ルートなんですよ。元々装飾が少ないルートですからね。その話をベースに他の守護者の話を入れようとするとそりゃ難しいよね。


あと、洋館組。
何故、案内人の狗谷がその場に残ったし(笑)ここはツヴァイVS真弘の因縁対決でいいんじゃね?
・・・多分、戦闘シーンがもうないんでしょうね。狗谷さんをバトらせる為にあの展開なんだろうなっと僕は思いました。
でも、ゲームやってても、遼だけイマイチ戦闘スタイルがよく分からなかったので、アニメで動いてる姿が見れて私は感動している!(笑)

壁上ったー!わーい!みたいな。・・・それ戦闘スタイルか?


正直、真弘先輩はゲームでの戦闘シーンの方がカッコイイと思います。
アニメ一章を見てからゲームやって、「真弘先輩の戦闘スチルかっけー!」て思ったもん。
風の剣を纏って戦うんだぜ!俺の左手が唸る!的な!(真弘先輩って特に描写はされてないけど、スチル見る限り左利きですよね)

拓磨はアニメの方がカッコイイかな。
祐一先輩と卓さんはアニメもゲームも同じぐらいだけど、アニメの方が若干野暮ったい感じがするのは何故だろう。
慎司君はスチルの「ビジュアル」的にはゲームは凄く素敵だけど、やはり「攻撃」面で考えたら、アニメが断然カッコイイですよね。「加速、加速、加速ー!!」が大好きです。中の人、マジ乙すぎる。
下和田さんの地声って低めなのに、よくあの高音で早口言えるよな・・・もはや感動するレベル。
そういえば、二章に入ってから、慎司君が戦ってるシーンを見た記憶がないのだが・・・


アニメを見てると、すこぶるゲームがやりたくなります。
他のルートの良さが!際立ってしまって(苦笑)
ああ、ツヴァイVS真弘先輩の涙の決闘見たいよ!とか、祐一先輩の白馬の王子様っぷりを堪能したい!とか、どんどん強くなっていく慎司君の成長ぷりを見たい!とか、名言だらけの遼ルートに浸りたい!とか、願望が止まらない!(卓さんは、緋色も蒼黒も、本編よりFDが本編 笑)

さすがにPS2は修論終わるまで封印だなぁ・・・まだ全クリ(BADEND出し)してないのに!
あ、でも、狗谷名言集は本気でやりたい。アニメ終了記念に狗谷布教も兼ねてやりたいです。

いや、名言は真弘先輩の方が多いのですが、真弘先輩のセリフの良さはあれはストーリーと声が付いて初めて感動できるものなので、文字しか表示されないブログではやっても意味がない(苦笑)
ちなみに、私が好きな真弘先輩のセリフは
ぶち壊せ!」と「おかえり」です。これだけで感動できる人がいたら逆にビックリだ!この短い言葉に感動したいなら原作やりましょう!(笑)


原作は面白いよっという宣伝でした!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する