螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「蒼黒の楔 明日への扉」プレイ中

ブログサイドバーを見ている方は気付いていたかもですが、
実は「蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉」やってます。蒼黒のファンディスクです。

蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉(限定版)蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉(限定版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


本当は白華をクリアしてから買おう・・・と思っていたのですが、
先日の記事(空疎様クリア記事)を書いていて、密林さんを確認したら、限定版が残り1つとなってたので、幻灯火クリア前に注文、届いてしまった(苦笑)

ということで、通常版と限定版では2倍のお値段の差があったのですが、ここはあえて限定版を買いました!いやー5月に発売したゲームだからもう限定版ないのかな~っと思ってたので。
レビューを見る限り、ドラマCD2本とも面白そうだなっと思って。限定版購入。
そして運がいい事に、予約特典CDまで付いてきた!ドラマCD3枚とか・・・\(^o^)/
というのも、オトメイトのファンディスクって本編が短いですからね。
本編だけで4千円より、ドラマCD3枚付き8千円の方がお得感があります(笑)
パッケージもケテルと凛はさすがに入りきらなかったようですが、しゅごごご+1は全員集合!
パッケージだけでhshsものです。うん、限定版で正解だった!


でまぁ、届いたらやりたくなるよね!
とりあえず「遼とケテルから珠紀と呼ばれるまで死ねない」と言ってしまった以上、遼はソッコーやるしかないよね!っということで、土曜日からプレイしてました。

今回のファンディスクは2部構成になっていまして、
蒼黒の楔本編ではなかった「全員ハッピーエンド」という幻の大団円を基にしたチョイ甘の「みんなとの卒業式」編と、蒼黒各ルート準拠の甘いシナリオ「あなたとの卒業式」編の2つから構成されています。

で、私のプレイスタイルとしては、各キャラ「みんな」→「あなた」の順番で攻略してます。
今現在、遼、祐一先輩、慎司君の「みんな」と「あなた」をクリア。

「みんな」編の初っ端から遼さんと凛タンで時野さん発狂(笑)
緋色も蒼黒とやってきて、初っ端は拓磨さんのショータイムなのかと思ってたので、まさかの遼でビックリしました。おまけエピソードも込みで話すと、遼と凛はなかなか相性がいいのかもしれませんね。凛が純粋無垢すぎるので、遼も毒気が抜かれて、いいお兄さん風。新たな遼さんが拝めて眼福眼福。
そして念願の音声付「珠紀」呼びで耳福耳福(そんな言葉あるん!?)

蒼黒本編では大人しかった遼もファンディスクでは本領発揮!あの空のノリが帰ってきて嬉しかったです。お帰りエロワンコ!(笑)


祐一先輩はとにかく面白すぎる!
まず、お約束の「入れ替わりネタ」に大爆笑しました!
岡野祐一はまだ耐えられるが、浪川真弘は耐えられなかった。お腹抱えて笑いました。

あと、やはりオサキ狐との師弟コンビがたまりません!
おーちゃんが祐一先輩に化けて「どっちが祐一君でしょうかゲーム」@ホスト部
的な展開になって大爆笑しました。


そして慎司君です。
ずびばぜん、泣きました・・・なんでファンディスクで泣いてるんだっていうね・・・いやでも泣けるっす。慎司君うわぁぁぁぁんみたいなね。

あとね、限定版についてるドラマCDね!
3本とも「みんなで季封村(田舎)から初めて都会に行くぞ!」というお話で、とてもコミカルな内容なのですが、最後の最後で慎司君で号泣。
・・・まさかドラマCDで泣かされるとは思わなかったぞ。卓さん、マジ優しいの。卓さんが頼もしいと思ったのは初めてだ!(コラァ)

で、ゲームですよ。ドラマCDの内容も相俟って、そして衝撃の展開(?)で「うそだぁぁっぁやめてくれよぉぉぉぉ」となって、時野さんが凄いことになりました。
ガチで泣きました。慎司君・・・うえっ・・・
私、慎司君も大好きなんですよ。で、緋色における慎司ルートのキーワードである「居場所」が今回も出てきてここでもまた泣いた。ああもう慎司君をぎゅってしてあげたい!ゲームやってて「あああ、そうじゃないんだよ慎司君!私はこれが言いたいんだ!」と思ってた事をちゃんと珠紀が言ってくれて嬉しかった。
あと慎司ルートの卓さんの優しさプライスレス。卓さんの魅力にようやく気付いた時野なのであった。(いや~今までは卓さんは「カッコイイ」というより「面白いなこの人」的なカンジで見てたんで 笑)

んで、1年後の慎司君のカッコ良さハンパねぇ・・・ドキドキしてしまった。恐ろしや慎司君。



ということで、ファンディスク楽しんでます!
これで今年のゲームは締めの予定。
慎司君の次は誰を攻略しようかな~っと悩んだけど、ここは慎司ルートで素敵だった卓さんで行きたいと思います!
蒼黒本編では祐一先輩を最後に持ってきたので、ファンディスクでは最後に真弘先輩をやろうかなって思ってます。あと、例の友人も「明日への扉」は積んでるそうなので、拓磨も終盤にしようかなと。
ケテルも楽しみだし、凛君もめがっさ楽しみです。

慎司君がマジ泣けます。慎司君好きは是非、限定版を!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する