螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「うた☆プリMUSIC」買いました。

うたの☆プリンスさまっ♪Music (通常版)うたの☆プリンスさまっ♪Music (通常版)
(2011/11/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


買いました・・・orz
「MUSIC」です。音ゲー中心のディスクの奴です。

うたプリ本編「repeat」は年明け、修論が終ったら友人から借りる予定なのですが、
「MUSIC」だけはやりたくて買ってしまった/(^o^)\もう彼女と池袋に行くのは嫌だ(笑)

あと、先日仙台から来た友人がMUSICを持参しておりまして(夜行バスの中でやってたそうです)
少しやらせてもらったのですが、やっぱり面白くて。うずうずしてて。
あとこれなら少しの合間時間で遊べるなっと思って買ってしまいました。

ちょっと・・・どころではなく結構やってしまったのですが、
なんとなくコツは掴んできた。EASYモードならLV3でも「S」はとれる。HARDモードのLV1は何回かやれば「A」が出せる。LV2から完全にハマる。LV3に辿りつけたのはたったの2曲(まだ全部やってるわけじゃないけど)

そして、
セシルの「情熱のデジャヴキス」が中毒ソング過ぎて困る。

この曲めっちゃハマる。
謎の中毒性がある。EASYレベル2~HARDレベル1ぐらいならノリノリで音楽聞きながらプレイできますね。EASYなら一緒に軽く歌ってしまうレベル。やっべこれは止まらない。

ちなみに、
HARDレベル3をクリアしたのはトキヤの「BELIEVE☆MY VOICE」
HARDレベル3に挑戦中なのがセシルの「情熱のデジャヴキス」です。

あと、アニメ曲はレベルの高さがハンパないっすね。
トキヤの「七色のコンパス」もなかなか難しいのですが、
那月の「オリオンでSHOUT OUT」はEASYモードですらクリアするのに泣いた。LV3をクリアした時、イベントムービーが流れて、それは甘い言葉を吐いていらっしゃったと思うのですが、そんなセリフも筒抜けで、クリアした感動に浸っておりました。ごめんね、なっちゃん。
そしてずっと砂月でプレイしてました、サーセン(笑)何度、さっちゃんに怒られたことか。でもさすがに怒られ過ぎて凹んできた時は那月に切り替えて心を癒してました。
でも思ったんです、時野さんって追い込まれるとやる気が出る子なので、那月に励まされるより、砂月に怒鳴られた方が力を発揮しやすいと(苦笑)さっちゃんで粘った結果の勝利!HARDはまだやってません。絶対無理www


でだ。例の友人と、「私の本命は誰になりそうか」を予想しました。
ちなみに、友人はレン様好きです。

時野「アニメでは音也が好きだったけど、ゲームをやったら絶対違うと思うんだよねー」
友人「うん、だと思うよ。」
時野「本命・・・うーん」
友人「咲希ちゃんがレン様ってことはなさそうだよね」
時野「うん、私もレンは多分ないと思う」
友人「あとは・・・」
時野「友人が凄く翔ちゃんが好きで、翔ちゃんの話の概要とネタバレを結構聞いてて、翔ちゃんルートはめっちゃ私の好みの展開なんだよね。ただ、翔ちゃんは多分上位に来るけど、1位じゃなさそうなんだよな・・・多分、準本命的なポジションになりそうなんだよ。多分、薄桜鬼で言う所の平助君、白華で言う所の秋房ポジションになりそう」
友人「確かに。咲希ちゃんはやっぱり・・・・・・真斗っぽいよね」
時野「あ、やっぱり?(笑)」
友人「トキヤって感じでもないし、那月もちょっと違いそう」
時野「私もね、友人から真斗のネタバレも少し聞いてるんだけど、話を聞く限りやっぱり真斗っぽいなっと・・・」
友人「うん、咲希ちゃんのイメージだと真斗っぽい。・・・でも、「狗谷がいい」みたいなイレギュラーが来るかもしれないからなぁ(笑)」
時野「やっぱり狗谷さんは意外でしたか!(爆笑)でも、狗谷も結構、斎藤さん系統だよ?」
友人「そう・・・かも?」

ということで、友人と私の予想では「時野は真斗(ダム様)にハマる」となりました(笑)

さて、どうなるのか。正解は2月中旬頃の予定です!(笑)


で、そんな会話をして家に帰り、真斗の「騎士のKissは雪より優しく」(例の「心のダム」の曲)をやり込みました。そしてイベントムービー発生。


・・・すみません、やっぱりダム様になりそうです(笑)
真斗を出す前に、同じようなイベントをトキヤや那月でも出してたんですが、意外と普通にやり過ごしてたんですが、真斗の時だけズキューンと反応してました(笑)
その後、音也とセシルも出したけど、やっぱり反応は普通でした。真斗だけ異様に反応してしまった。やっぱりか。やっぱり真斗か自分・・・!

本編をやるのが楽しみです!これでキャラ覆ったらそれはそれで面白い!

ちなみに、プレイ順番は「やりやすそうな曲」を基準に選んでます。
大体の曲は聞いたことあるんで、明らかに難しそうな曲は、もっと音ゲーになれてからやろうと思いまして。レン様と翔ちゃんはクソ難しいので後でやります(苦笑)


で、一応「MUSIC」は合間をみつけてやろうスタイルなので、今のメインは「白華の檻」です。
とはいっても、あと残すは「空疎通常ルート」と「幻灯火通常ルート」です。これで完クリ!
スキップ使えば、3時間もあれば完クリできるんですが、空疎様はやっぱりルート楽しんじゃいそうだし、幻灯火通常ルートは緋色ファンには色んな意味でたまらない展開になっているそうなので、めがっさ楽しみなんです。やっぱりプレイを満喫したいよね!

幻灯火通常は予想付いてますけどね。だって、メインヒーローだもん。緋色の欠片シリーズだもん。幻灯火だもん。そう、『幻灯火』ですもんね。そうだよね、そうなるよね。むしろその展開が見たかった。その展開見たさにこのゲーム買ったようなものだから。超楽しみぃぃぃ。

それが終わったら「蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉」(ファンディスク)をやる予定。
これで2012年のゲームは締めですね。
1月は修論でガチで忙しいので、ゲームは無理。その息抜き用に買ったのが今回の「MUSIC」
で、修論が終わったら「うたプリ」。そして「うたプリSS」(FD)ですね。林檎ちゃんを攻略したいんだよぉぉぉ。肩マッチョな林檎ちゃんでも、いいんだよ、林檎ちゃんカモーン。
そして、私は基本A組派なので、本当にゲームでもA組派だったら、「うたプリAA」買ってると思います。友人もやりたそうなので(笑)

友人オススメゲーム「AMNESIA」のアニメは私はてっきり4月からだと思ってたのですが、1月かららしいので、それが終わった頃に多分やってると思われます(苦笑)
とか言ってますが、社会人生活に慣れるのに必死でそれどころじゃなさそうですが。

あと、友人からなんとかして「薄桜鬼 随想録ポータブル」を強奪してこようと思います!!
私は、事件想起3だけやれればいいんだよぉ!(笑)
浴衣の千鶴ちゃんと御陵衛士組の絡みを拝ませて下さいぃぃぃぃ!(2年半待ったんだよぉぉぉぉ)


とりあえず、随想録は本当にやりたくて仕方がないんだよぉぉっぉお
何度、DS版を買おうと悩んだことか。でも「PS2版持ってるのに、追加エピソードの為に買うなんて・・・しかも画質音質が悪いDSで・・・」と思ってたので、彼女は救世主ですよ、本当。


っと、凄く乙女ゲーに染まっているように見える私ですが、昨日はBL関連で2千円以上出費しました。
時野「いや、あの本当、君はここの棚にある商品見ちゃダメだから。目の毒だから」
友人「別に今更だからいいよ。構うことなく選んでおいでv」
と温かく見守られましたとさ(苦笑)


あーめん。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する