螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

脱ヲタクケータイ

土曜日に「今日こそスマホを買うぞ」と叫んで、結局日曜日に買いに行きました。
スマホデビューしますた、時野です。

ここ数日は操作に慣れるので必死でした。
ケータイを買うのも5年ぶりというエライ過去から未来へと飛んできたわけですが。

やっぱ、ガラケーとスマホでは引き継ぎが上手く言ってない所もあって悪戦苦闘です。
とりあえず、メール着信音と電話着信音の2つだけは欲しいと。
普通にUSBケーブル買ってPCから取り込めばいいのですが、うっかり買うの忘れたので、とりあえず、購入時に強制加入させられた「music.jp」と、ケータイ時代から使ってた「dowango」のポイントを使ってしまおうと試みたわけですが・・・

さすが強制加入なmusic.jpなだけあって、超高音質かつウォークマン用サイトにはなかった曲をダウンロード!でも1曲で今月のポイント使い果たしたがwでもPCでも聞けるし、ウォークマンでも聞けるし、汎用性高い!これは良サイト。
ということで、まずメール着信音は「桜花の如く」になりました(笑)
これ、めっちゃ着信音向き。カッコイイし、聞いてるとテンション上がるし、イントロの入りとかがいきなり流れてきてもビックリしないし、ゲームソングだからうっかり公共エリアで流れてしまっても「こいつ、ヲタクかw」ということにはならなさそうだし(笑)

んで、問題はドワンゴさんっす。
ま、アプリをインストールする前から評判は知ってたんですが、「spメールには設定できなくても電話ならできるらしいから・・・」と一か八かやってみました。
だってどうせ今月は325円払ってるわけだし(苦笑)600ptも溜まってたら使わないと損ですからね。

で、「Beauty of Destiny」と「key plus words」をダウンロードしてみたわけです。
端末では再生できるんですが、電話が掛かってきても鳴らなかった・・・orz
やっぱりダメかw

あとNavitimeもちゃんと有料会員だったのですが、なぜかログインできません。でもちゃんと課金になってる。ちょっとマジふざけんなよぉ!な状態なのですが、
まぁ、登録してある場所はすべて大学院生活や就活で使う為の場所ばかりだったので、もう卒業するわけだし。今月末に脱会して、来月まっさらな状態で再加入しようと思います。



さて、今回チョイスした曲
「桜花の如く」
「Beauty of Destiny」
「key plus words」
一見(一聴?)、オタクソングには聞こえないカッコイイ曲。
そう私は、脱オタクケータイ!THE隠れオタク使用のスマホにカスタマイズするんだ!!
「残酷な天使のテーゼ」を着信音にするとか、そーゆーのはもうやめたんだ!(目覚ましとしては是非使いたいが 笑)

そうはいってもガチオタクな時野さん。
このオタク欲をどこにぶつけるか。

それは、ふふふ、PSPさんに全部ぶつけることにしました\(^o^)/
PSPはもう救いようのないほどオタクカスタマイズしてます。買ってまだ1カ月なのに酷い有様。
ウォークマンはやはり音楽専用にしたいと思って持ち運びを諦めていたドラマCDやラジオCDなどを詰め込んでみました。あと動画とか。
あれ、やっぱり4Gのメモリースティックじゃ少なかったかな?(苦笑)
ただ、セーブデータはPC通して移行できるしね!今度はもう少し大容量のメモリースティックを買ってこようと思います(笑)


ということで!時野さんの持ち運び常備品の使い方はこう!

スマホ:社会人の大人として恥ずかしくない中身。
歩く人:音楽専用。スマホ電池節約の為、時計担当。
PSP:オタク仕様。

これが時野・三種の神器である。
・・・全部今年買ったものですね。歩く人も今年の4月に新調したものだし。
今年はパンドラの箱を開けまくった1年でした・・・orz



スマホ初心者なのでオススメアプリがあったら教えて下さい。
ちなみに、docomoの「AQUOS PHONE si SH-01E」です!アンドロイドっす。クロッシィ。

あと外出先の予備電源はどうしたらいいのか・・・
友人は電池を2つ持ってたけど。乾電池で充電できるタイプとか色々ありますよね・・・さて何がいいのやら。

あとあと、ニコ動ですね。
アドビのフラッシュプレイヤーのアプリはもうないとかで・・・裏技はあるらしんだが。
せっかくプレミアム会員なのでスマホでも高画質で見たいッス(笑)


悪戦苦闘中!
あとタッチが反応しなくて寂しい・・・俺を拒絶するなよ・・・(涙)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する