螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ヱヴァQ観てきました

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

観に行ってきました。
近々観に行くとか言っておきながら、実は前日でしたっていうね(笑)
簡単な感想・・・というかメモです。
ほとんど内容には触れてはいないとは思うのですが、これから観に行く人は絶対読まない方がいいと思います。

あくまで自分メモ用の簡単な感想です。


ま、とりあえず、同時上映の「巨人兵」を見て、「白華」が思い浮かんだ自分は相当病気だと思いました(笑)まぁ、行く前の電車の中でゲームやってたからな。いや~あの高御産巣日様ですか、そうですかとか思ってた自分はいっぺん殴られた方がいいと思った。あれなんでしょうね、結局発想がそう行きつくってことなんですよね。


ということで、ここからはヱヴァ感想。大したことは言ってません。酷い感想です。







トウジのYシャツぅぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

に猛烈に萌えました!(そこぉ!?)
律義なやっちゃなぁ~、名前刺繍しとる。Yシャツから皆の事を思い真実を知る。

そして妹キター!実は妹が出るのは昨日ネタバレ踏んじゃったんだ!明確なネタバレではなかったんだけど、多分出るんだろうなー的な。だって、昨日の記事を書いてて、「トウジってTV版ではフォースチルドレンであってたよね?いいんだよね?ちょっとヤフって確認するか!」と思い、「鈴原トウジ」でヤフったら「鈴原トウジ 妹」が予測一番上に来るんだもん(苦笑)
とりま、可愛いかったのでおk。
なんだかんだでおいしいポジションだったなトウジ・・・


とまぁ、冗談はさておき(時野さんにとっては重大なことでした!!トウジィィィィ)

まぁ、・・・ね。
今回は伏線張り回ですよね。これは評価しようがない。これは次のラストを見て評価できる話だなって思いましたね。
いやーまービックリしましたよ。
「破」を観に行った時は、凄く鮮明に内容を覚えていて、かなり細かい感想を書いたら、読者の人から「本当に1回しか見てないんですか!?」と驚かれたものですが、今回に関してはさすがの私もポカーンでした(笑)
話がめっちゃ飛んでる。TVアニメ版の面影なし!ここに本当に「新劇場版」が始まったのだなぁっという印象を持ちました。

そしてそして!
おかえりーシンジ!おかえりーTVアニメ版シンジー!!!!!!!!

序でもちょっと大人で、破では完全に漢だった碇シンジ君。
しかし、ここにきて、懐かしのウジウジシンジ君キタァァァァァァァッァァ\(^o^)/おかえり!!

なんかTVアニメ版のシンジ君が妙に懐かしくて、思わず嬉しくなってしまった(笑)
でもまぁ、あんな状況に置かれたらそりゃああもなるよね。仕方ないさ。


で、今回の劇場版はまさにカヲル君無双でしたね。ポスターに偽りなし(笑)
一緒に行った友人はカヲル君好きなので、めっちゃ興奮してました!
私もニヤニヤしてました。映画館って暗くてよかったよね!と帰り道語りました。
ただ、な。
友人とも語ったのですが、カヲル君に関してはTV版が至高だよなっと(笑)
シンジも綾波もアスカも私は新劇の演出の方が好きかな~と思っているのですが、カヲル君に関してはTV版が素晴らしかった。
たった2話でぎゅっと視聴者の心を鷲掴みしたカヲル君って本当凄いと思いました。TV版の演出が良かったてことなんでしょうね。

でも、カヲル君無双楽しかったです。
ただ、これ、男性ファン的にはどうだったんですかね?男性ファン的にはカヲル君ってどーゆーポジションなんでしょう?今回、あまり綾波の出番がなかったので、フラストレーション溜まってるファンも多いんじゃないかな~とか予想(笑)

まぁ、色々凄かったQですが、次回で私は巻き戻しがあるんじゃないかなっとは思ってます。そのまま進むのかな?ま、評価は持ち越しでいいと思います。さて、ヱヴァはどう終わる?


ちなみに、友人と「シンジ、ピアノ上手くなるの早すぎ」という話題になったのですが、
確かTV版ではシンジってチェロが弾ける設定でしたよね?だから音楽センスはあるんじゃないかな?っということで落ちつきました。


時野さん的にはトウジのYシャツが全てでした!キリッ!(そこ!可哀想な目で見るな! 涙)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する