螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

鴉取家の宿命キタァァァァァ\(^o^)/

さぁ、ニコ動配信(全国配信)も始まったので普通に書くよ!
先週の緋色の欠片第二章感想!Bパートが神展開。

「珠紀を生贄にする気か!それは違うだろ!」

さぁ、一期からフラグ撒いてきた真弘ルートが回収されるよ!
ただ、贅沢を言うならそこは「話が違う!」の方が良かったな~。使う場面は違えど、真弘先輩の「話が違う!」てセリフが大好きな身としてはショボーンてなったw

「鬼斬丸の封印の生贄になるのは鴉取家の役目だって教えてくれたのはアンタじゃねえーか!」

キター!鴉取家の宿命キタァァァァァ\(^o^)/
これが1000年前の盟約。(※ちなみに、現在好評発売中ゲーム「白華の檻」はこの設定をほとんど踏襲していませんので、ネタバレにはなりません。こちらはこちらでお楽しみください 笑)

皆さん覚えてますか、しゅごごごの皆さんは封印について、最低限の知識しかもっていなかったことを。それではロゴスと戦えないからと、珠紀が積極的に皆と情報交換しようみたいになって、蔵に行ったことを。
でも鴉取家だけは違う。真弘先輩は幼い時からあの蔵でBBSMに鬼斬丸について、封印について教えられ、「封印が弱まった時は自分が贄として死ななくてはいけない」て教えられたわけですよ。
よくBBSMに蔵に連れて行かれていたから、蔵の開け方も知ってたと。

何故、鴉取家がそのような役目になったのか。・・・アニメでは触れなさそう(苦笑)
常世神(拓磨の祖先)の話だけで終わっちゃうのかな?
でも一章で1000年前の神話にも触れてたよね。
「妖狐と大蛇は死に絶え、一人生き残った八咫烏は・・・」て。んで、その後のページが真弘先輩によって墨で塗りつぶされてたわけですよ。
一章見てた時は原作やってなかったのでよく覚えてます。どーゆーことなんだろう?てワクワクしながらゲームしましたもん。そして真弘ルートにやられたと。

ということで、真弘先輩の真相が知りたい人はゲームやりましょうね(ニッコリ)
そしてルートの内容に触れることすらなさそうな祐一先輩が気になる人もゲームやりましょう!
(^o^)つ
オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
(2012/04/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


時野さんはお話は祐一先輩、カップリングは真弘×珠紀、キャラは狗谷が大好きです!
くそぉアニメでは報われない奴ばっかじゃないかぁぁぁぁ(号泣)


「そんなの・・・やってみないと分かんねえーだろ!
 俺を殺せぇぇぇぇ!!


ぎゃあああああああ真弘先輩ぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
もう「俺を殺せぇぇぇ」が凄すぎる。何この迫力。
そして作画の気合の入れっぷりスゲー。ぬるぬる動く!作画の使いどころ分かってますね。


拓磨ルートと確定してから、ああこうなるだろうなって思ってた。
屋上で「俺がなんとかしてやるよ」「お前は拓磨の傍で笑ってればいいんだ」とか言ってた辺りで「ああ、絶対、珠紀が生贄になるって知ったら先輩は『俺が死ぬ』て言い出すんだろうな(涙)」て思ってました。
先輩は本当に仲間想いな人だからね・・・グスン。
よし、この土日はPS2立ちあげて真弘ルートやってこよう。先輩ぃぃぃぃぃぃ。

真弘先輩と美鶴ちゃんが切なすぎて、他の内容が思い出せない/(^o^)\
ああ、そうだ、PVで出てくるセリフ。ついに珠紀のセリフもでてきましたね。
・・・とすると、残りの謎は、謎の少年の正体ぐらいですかね?

あと、フィーアが卓さんのお母さんモデルにした設定はどこから来たwww
そんなんどーでもいいんで、拓磨さん掘り下げてやって下さい。
そして祐一先輩成分を下さい!交通事故の回想ぐらいちょちょーいと挟んでくれてもいいじゃないかぁ!
よし、この土日はDS引っ張り出して祐一ルートやってこよう。先輩ぃぃぃぃぃ。

ま、まず今晩はご先祖様に逃亡します(笑)
バッエーン出すのが楽しすぎる!バッエーンコンプしたら蒼黒FDやるんだ・・・遼とケテルに音声付で「珠紀」と呼ばれるまで死ねない!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する