螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

白華舞う、罪の物語。

「白華の檻 緋色の欠片4」をやっているわけですが。
最近、OP映像をエンドレスリピートしてます。この映像、特にシメのコレが大好き。

白華舞う、罪の物語。

白華舞う、「恋」の物語。ではありません。
白華舞う、「罪」の物語。なのです。

「和風伝奇恋愛ADV」ぱねぇ(号泣)
※OPは公式サイトで視聴できます。



智則が活躍(?)するルートがあるのですが、もうこれが・・・やべ泣いた。
1回目にやった時は、智則の真の心が読めず「ああ、そうだったのかぁ!」という感じだったのですが、2回目はそのことを知ってのプレイ。智則の言葉・モノローグ・行動ひとつひとつに「あああ」と胸を鷲掴みにされ、最後泣きました。

どうして、智則は、攻略できないのー!
智則はやっぱり「美鶴ちゃんのご先祖様だわ」って感じがしますね。言蔵家の宿命て・・・。
アニメで解禁されたので言っちゃうけど、慎司君のご先祖様でもあるわけですが、慎司君は珠紀によってかなり成長しますからね。智則・・・(号泣)
まぁ、緋色と白華は繋がっていませんけどね。でもそんな見方もできるそんなゲームです。



白華はシリアスなお話なのですが、
幻灯火・秋房ルートは特に重いですよね。もうプレイするのが辛い。でもその分、幸せになってくれよって思いが強くなります。
時野が大号泣した空疎様ルートは↑とは違う意味で泣けます(笑)

もちろん、胡土前も古嗣も切ないお話ですよ。
ラスボス戦は基本涙必須なのですが、どれも見てて「うわああ」て感じだけど、戦ってる本人の気持ちとか考えると古嗣が一番つらいかもしれないね。なんかブログ上では古嗣ばっかいじめてた気がするので古嗣もいいよっと(笑)

今日はドラマCD発売日ですね!買いに行こうと思ったけど、やっぱ学校が休みだと家から出たくないでござる(笑)明日、学校帰りに買ってきます(笑)
猫詞紀もちょっぴり切なそうで楽しみだし、田中・佐藤・井上が超聞きたいであります!
シリアスぶち壊しドンと来い!(笑)

スタッフブログさんや発売記念SSを見ると、
5人のボケ&ツッコミの役割を考えると
多分、幻灯火は天然ボケで全てのボケを引き受け、あとの4人が総ツッコミな気がします(笑)
詞紀も鈍感さんなので、なかなかのボケっぷりをかます。
胡土前と古嗣は空気が読めるのであえてボケる。
空疎と秋房はツッコミ役だが、残念なことにこの二人は極度の姫バカであったと(笑)
そんなイメージです。
とりあえず、天然幻灯火が最強だと思います。キリッ!
さて、ドラマCDではどうなってるかな?


さて、データ復元(再プレイ)はほぼ完了。
これより「秋房(通常・悲恋)ルート」プレイに戻ります!!
さぁ、まだ見てない新たな世界がまだまだ待ってる!
とりあえず、BADでは吉影様と悪路王がぶっ壊れてるそうなので超楽しみです!やっぱ緋色シリーズはBADが面白いよね!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する