螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

皆さん、メモリーは何GB使ってます?

PSPのセーブデータが消えた・・・だと・・・?

メモリースティック壊れた・・・!
え?まだ買って一カ月経ってないんですけど・・・
空き容量・使用容量ともに0kBって何事。

幸い、クリアデータ自体はPSP本体に記録されているらしく、スチルも全部あるんですけど、途中セーブがすべて消えたという・・・
おおお、これから通常・悲恋ENDやるためにとっておいたセーブが・・・
いつでも空疎様萌えできるよう、空疎様名場面セーブ達が・・・

とりあえずサービスセンターに電話しようにも、土日は非対応らしいし(※今日は土曜日)
お買い上げレシート・・・と言われましても、これPSP本体を買う時オマケで付いてきたヤツなんで、メモリースティック用のレシートないんですけど。この場合どうなるの?
これだから某国製の商品は・・・。
まぁ、純正でもないので仕方ないな。というかこの場合、セット売りした某販売店・・・ヤ■ダだから仕方ないなということかな。やはりビックカメラで買えばよかったぜ。悩んだんだよな。店が隣同士だったから。やはりあの時ビックに足を向けていれば・・・

地元にはヤ■ダしかないので、ポイントの都合で渋々ヤ■ダでモノを買うことが多い私なのですが、やはり店員の態度がねー。
で、最近、割と近場にビックカメラが出来て。(でも微妙に定期券外)
そこのお店もやはりビックカメラ!店員さんの感じが割と良さ気だなてイメージ持ってて。
んで、今年の4月、就活で有楽町に行った時、ビックカメラ本店に行ったんですよ。
さすが本店ってのもあるのかもしれないけど、

店員さんマジ天使!!

めがっさ優しい。フロアで迷ってた時、アルバイトっぽいレジの店員さんさえ優しい。
それ以来ビックカメラのファンです。もっと田舎にも進出してほしいよ。地元に来い!

とビックだけ褒めるのもあれなので、もう一つ好きなお店が。
それはヨドバシカメラ秋葉原店。

アキバだからっていうのもあるんでしょうけど、あそこほど親身に私の話を聞いてくれる店員さんに会ったことがありません。PC用のヘッドフォンを買う時、土曜日だったし本当に忙しそうだったし、そんなに高い商品を求めてるわけでもないのに、すっごく丁寧に解説してくれて、今使ってますが超希望通りの性能!欠点もちゃんと教えてくれたし。要求と値段のバランスがまさにマッチしました。
ということで、ヨドバシアキバ店もいいよ。

ビック&ヨドバシカメラ最高!

ビークビクビクビックカメラ~。
まーるい緑の山手線!真ん中通るは中央線!
     新宿西口駅の前~カメラはヨドバシカ・メ・ラ!(関東ver)




で話は戻るが。
セットにはディスプレイ保護シートも付いてて、メモリースティックと同じメーカーなんですが、もう最初から傷がついてるし・・・まぁ、本体だけであの価格まで下がっただけでも魅力的だったわけだし、付属品はちゃんと買おうと心に決めたのであった。
しかしいくら純正ではないとはいえ、2週間で欠損て何事。(その分、傷も浅いがw)

さて、どこで買おうか。
月曜日に学校帰りに買うか。くそ、せっかく秋房の通常やってたのに。最初からやり直しか・・・orz


ところで、せっかく買うので聞きたいのだけど、

私は何GBを買えばいいの?

セットに付いてたのは4GBだったんだけど。
基本はゲームにしか使いません。インストール機能は使ってます。
10タイトルぐらい入ればいいかなって思ってるんだけど、その場合、どれぐらい容量がいるのでしょう?
プレイするゲームの種類はまぁ、今までのプレイ履歴を見て頂ければと。ゲーマーてほどでもない。プチゲーマー程度?私も4GBか8GBぐらいで丁度いいのかなーてイメジなんだけど。

せっかく買うのでみんな教えて!皆さん、何GB使ってます?
多くの方の意見を参考にしたいです!宜しくお願いします!(できれば月曜日の夕方までにw)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年11月03日(Sat)22:21 [EDIT]


アドバイスありがとうございます。
4ギガ買いました。大変参考になりました。
貴重なご意見ありがとうございました。

PS1のゲームができるっていいですよね。
公式サイトで一覧見ましたが、何個かやってみたいなーと思いました。

時野 咲希 | URL | 2012年11月10日(Sat)21:18 [EDIT]