螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

あそこに!あんな奴を置いておくわけにはいかないんだよ!

リマスター最終巻

◎仕様◎
【初回封入特典】
・版権イラスト集
・特製ブックレット(52P)
【初回映像特典】
・ANIME MUSIC CLIP –Director's Concept-「暁の車」
・ノンテロップOP「Realize」
・ノンテロップED「FIND THE WAY」(※1)
(※1)「FIND THE WAY」60秒のショートバージョンをノンテロップエンディングとして収録
・ノンテロップ版38.PHASE-40
・チーフメカ作監 重田 智氏が語る ここが変わった!機動戦士ガンダムSEED HDリマスター 第2弾 完全版(※2)
(※2)バンダイチャンネルにて配信予定の同コンテンツにトピックを追加した完全版
・LINK ~この時代の中で~キラ編・アスラン編・カガリ編・ラクス編(※3)
(※3)イベント「機動戦士ガンダムSEED FESTIVAL」(2003年12月27日:国立代々木競技場第一体育館)で
上映されたアニメーションを新アフレコ・再構成したもの(2004年発売DVD「機動戦士ガンダムSEED」13巻に収録)
・AFTER-PHASE「星のはざまで」
<音声特典>オーディオコメンタリー
・DISC10
37.PHASE-39(保志総一朗、石田 彰)※
38.PHASE-40(宮本駿一(現:Shunn)、結城比呂(現:優希比呂)、涼平(現:小田井涼平))※
38.PHASE-40(福田己津央監督)
40.PHASE-42(石田 彰、田中理恵、置鮎龍太郎、笹沼尭羅)
・DISC11
42.PHASE-44(保志総一朗、関 智一、笹沼尭羅)※
43.PHASE-45(福田己津央監督)
44.PHASE-46(保志総一朗、桑島法子、関 俊彦、檜山修之)
・DISC12
45.PHASE-47(笹沼尭羅、千葉一伸、鳥海勝美)※
46.PHASE-48~47.PHASE-49(保志総一朗、石田 彰、三石琴乃、桑島法子、関 俊彦、福田己津央監督)
48.FINAL-PHASE(福田己津央監督)
<※はSEED Club超・再放送版>
【他、仕様】
特殊ジャケット仕様、特製収納ボックス付き
※ジャケットイラストは平井久司によるキャラクターVer.と、重田 智によるメカVer.の2点を新規描き下ろし!

◎内容◎
【12話収録】
■DISC10
37.PHASE-39 アスラン
38.PHASE-40 暁の宇宙へ
39.PHASE-41 ゆれる世界
40.PHASE-42 ラクス出撃
■DISC11
41.PHASE-43 立ちはだかるもの
42.PHASE-44 螺旋の邂逅
43.PHASE-45 開く扉
44.PHASE-46 たましいの場所
■DISC12
45.PHASE-47 悪夢は再び
46.PHASE-48 怒りの日
47.PHASE-49 終末の光
48.FINAL-PHASE(最終話)終わらない明日へ



オーディオコメンタリー・・・・
「怒りの日」「終末の光」
キラにアスランにマリューにナタル&フレイにクルーゼ・・・そしてプクタン。
・・・プクタンいらねぇーよ!!!(号泣)
昔、握ってたラジオ捻りつぶす寸前にまで至ったプクタンのボイスなんて聞きたくもないわ!(笑)
ちょ、マジ神メンツなのにプクタン・・・orz

ま、買いますけどね。聞きますけどね。(実は1巻から3巻までキャストオーディオは聞いてるけど、スタッフオーディオは一切聞いてないという。色々面白い話してるんだろうなっと思うけど、必ず相棒にプクタンが居座ってるから 笑。30分耐えたら修行僧になれる。)
ゲームにおけるキャラボイスオフ機能の素晴らしさをたった今実感した(笑)

GXのDVDBOXみたいに、高松監督が面白い裏話とかしてくれるなら喜んで聞くけどね!


あと何気に「星のはざまで」が入ってるのが!
実は私これ見てないんすよ。見たいなってずっと思ってた。やったー!



そうそうあと注目のコメンタリーはコチラ。

PHASE-47(笹沼尭羅、千葉一伸、鳥海勝美)※
※ってことは、10年前の音源ってことですけど、バカコンビのオーディオは全部収録されてるぽいのがwwwさすがスタッフ分かってるwwwしかも今回笹沼さんもいるのかwなんかもう一伸さんにひたすらイジられる笹沼さんの図しか思いつかない(笑)


ところで、ムルタ様の「いやったぁぁぁぁっぁあ」は何話だっけ?
リマスターは総集編回はカットしてるので、話数がずれてどれがどれだか・・・(苦笑)

でも記憶が確かなら「たましいの場所」ですよね??
PHASE-46(保志総一朗、桑島法子、関 俊彦、檜山修之)
檜山さんキタァァァァァッァァ\(^o^)/これはもうみんなで「いやったぁぁぁぁ」をイジるしかないよね!スーパー名シーンですよね。
思うんだけど、4巻はアズラエル名言集としてだけでも凄い価値があると思う。
ムルタ様はすごく正論というか、確かにブルコスだし歪んでいるけど、言ってることは間違ってないんですよね。地球の事を思うなら正論すぎる。こんな悪役だからこそ、愛されてるんだろうなアズラエル(笑)




DESTINYのことは忘れて、SEEDだけに浸りながら楽しみたいと思います。
というか、2巻3巻、まだ本編観終わってないっていうね!視聴する時間を下さい!(苦笑)
BOXは持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃあない!(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する