螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

冬から春へと移り変わった

「白華の檻~緋色の欠片4~」

たった今、秋篠古嗣攻略完了。
ということで、
全員の恋愛END攻略!!!ヤッタネ!!

あとは、通常ENDと悲恋END。
GAMEOVERがない分、他の緋色シリーズよりはやり込み度は低いのかもしれないな。とはいえ、私は忙しい身なので助かりますが(苦笑)
だって緋色も蒼黒も厳密にいえば全部終わってないの。時間を見つけてGAMEOVERを出してます。


ひとまず全員攻略したっということで、まず、ゲームメイン画面が変わった!!
冬から春に変わった!何これちょっとジーンて来た。
そして全員攻略記念スチル!!そういえば緋色はオマケ要素で「おみくじスチル」があったから、全員攻略スチルってなかったですよね。
「幻灯火www幻灯火それは反則ぅぅぅ秋房危ない下がりなさい!空疎様がwww胡土前GJ☆」なスチルでした。(古嗣にも触れてやれよw)

いやー一応終わったね。終わった。
すっっっっごくシリアスだった!途中辛いルートもあった。幻灯火ルートとか胸が張り裂けそうだったぜ。ほんと重すぎて「これ、乙女ゲーですよね?」て途中で疑ったりもしたぐらいだ!(笑)
いやー本当、激辛乙女ゲーですよ。私が「ピリ辛乙女ゲー」と評している薄桜鬼がすんごく甘い話のように錯覚してしまうぐらい激辛だった。
こんな糖度が低い乙女ゲーが出るとは・・・だがそれがいい!(笑)

物語の主軸になるテーマが「罪」
登場人物達は何かしらの罪を犯しています。
詞紀(主人公)も、幻灯火も、空疎様も、胡土前も、秋房も、古嗣も、智則も、風波も、悪路王も何かしらの罪の意識を持っている。

それは万人が万人「罪」だというものもあれば、他人から見れば「それは罪じゃない。仕方がないことなんだよ」と慰めることはできても当人には到底自分を許せない罪であったりもして。
罪と必死に向き合う姿が印象的ないいお話でした。

もちろん、恋愛モノですから!キュンっとするシーンもありますよ!!
ということで、公式で人気投票もあったことですし、時野的好きなキャラランキングなんか考えてみた。好きなキャラトップ5はこの方々です!(笑)




1位:空疎尊(空疎様はダントツぶっちぎり!!素敵過ぎてくらくら 笑)
2位:悪路王(すみませんw2位とかマジすんません。でも悪路王たまらん!)
3位:幻灯火(やっぱり王道に弱い!最初からクライマックス!)
   隠岐秋房(幻灯火と甲乙つけられないぐらい大好きなので同着3位!
        秋房はどのルートでも癒し!色んな意味で真っ直ぐで目が離せない)
5位:言蔵智則(何故攻略できないぃぃぃ!誰か智則を救ってあげてくれぇぇぇ)




という結果になりました(笑)
ついに2番手に攻略できないキャラが来てしまった・・・
相変わらず報われない恋をする私です・・・orz

智則は攻略したいけど、悪路王に関しては「攻略したい!」とは言いません。というか詞紀じゃ無理でしょ。残念だけど、詞紀では悪路王の心は動かせない。悲しいね・・・。


いやーでも何よりカッコイイのは詞紀様です。我らが玉依姫様です。
こんなカッコイイ姫様が主人公とか!この主人公でプレイできたことがなにより良かった。
「一緒に戦います!」「俺が守る!」
的な流れはよくありますが、詞紀はガチで強いので、本当に一緒に戦うヒロインなんですよ。
相手が本当に背中を預けてくれるっていうのがね、プレイヤーとしても嬉しいんですよ。ああ、なんか念願叶った!みたいな!一緒に戦ってるんだ!本当に支えてるんだ!的なね!!これもキュンポイントです。なかなか他のゲームでは味わえない快感でした。もっとこんな風にヒロインが強いゲームが増えればいいのに。絶対需要はある。
そう考えると、今回トップ5入りした攻略キャラ3人は、一緒に戦わせてくれるタイプのキャラだったってのが大きいかもしれないですね。



それにしても、空疎様のツボっぷりはハンパなかった。
ここ2年不動だった斎藤さんのポジションを揺るがした!でもやっぱり斎藤さんが好き!(笑)

空疎様ルートは本当中盤からずっと泣いてしまって・・・途中で鏡を見たんですが、鼻は真っ赤だし、目も真っ赤で涙で視界が歪んでるし・・・酷い姿でした(苦笑)
ちなみに、例の友人も空疎様で大号泣して、目を腫らした状態で会社に出勤したそうです(笑)
午前中はなるべく人目に付かないよう避けてたんだとかw

あとね、空疎様は自ルート以外でも美味しすぎる!
幻灯火がメインヒーロー枠を放棄してるので、それを必死にカバーする空疎様萌(笑)
幻灯火はゴーイングマイウェイですから。

胡土前「よし休憩!酒飲むぞー!」
古嗣「旅の途中で酒盛りかい?感心しないな」
胡土前「ま、いいじゃねえか!飲むか?」
空疎様「断る(即答)」
幻灯火「・・・この酒、うまいな」
秋房「ああ、幻灯火、いつの間にそんなに飲んで!」

天然万歳!!
大丈夫、そんなメインヒーロー様も自分のルートになると途端に輝くから!(苦笑)

これは今月発売のドラマCDも楽しみですね!
なにせ・・・
「田中幻灯火」「佐藤空疎尊」「井上胡土前」・・・カミ3柱に何があったし!(爆笑)
・・・空疎様、そこは鈴木じゃないん?(それ中の人!)
それにしても、田中幻灯火の違和感のなさ!語感ピッタシすぎるだろ。

白華の檻~緋色の欠片4~ドラマCD 二華飾り白華の檻~緋色の欠片4~ドラマCD 二華飾り
(2012/11/14)
ドラマ

商品詳細を見る

つか普通にジャケ買いレベルな件についてw


白華良かったです。通常ENDもなかなかいいと聞いてるので楽しみです!
攻略順は悩んだのですが、私は好きなものは最初と最後に食べる派!
ということで、

秋房→胡土前→古嗣→幻灯火→空疎様

で行こうと思います。
というか、空疎様だけ「様」デフォルト設定してるけど、詞紀は基本みんな「様」付けで呼びますから(幼なじみである秋房・智則は除く)
まぁ、ただ「げんとうかサマ」とかだとめっちゃ長くなるから、呼び捨てになってしまう。
え?「ゆういちせんぱい」の方が長い?まぁ、そうだな(苦笑)
ただ、空疎様は様を付けざるを得ないよね。これは仕方ない。うん、仕方ない。

よし、今年はあと「蒼黒の楔 明日への扉」をやってゲーム納めかな!
修論がヤバイ!現実逃避してる場合じゃないよ!!(苦笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する