螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

エピソードの選択を

エヴァの好きなエピソード?
・・・やっぱり「命の選択を」ですね。
ダミープラグが起動して、トウジが瀕死になる回。

私はもうトウジ大好きだからね。
だから「破」でアイスのハズレを引いたトウジを喜んでいいのか、悲しんでいいのか、未だによく分からないぜ(笑)
で、「破」は破で、アスカっていうのがね、ホント、うわぁぁぁぁですよね。

これ何度も書いてると思うけど、トウジの場合とアスカの場合で「怖さ」が違うんですよね。恐怖の種類が違うというか。
トウジの場合は「これ乗ってるの人間だよね?人間を殺すなんてできないよ!」→ダミー起動→「やめてよ父さん!」→「ああ、やってしまった・・・」とどこか諦めた所で「あれは・・・トウジ・・・?」
みたいなね。後から来る恐怖。思い返す時の恐怖。

アスカの場合は「あれにはアスカが乗ってるんだろ!?」と最初から「自分の大切な人間」が乗ってる事が分かってしまっている。これはじわじわ来る恐怖だと思うんですよね。

どっちも怖い!どっちもうわぁぁぁってなる。ここがエヴァの面白さ。
さて、「破」は思わずのめりこんでしまいましたが、Qはどーでしょうかね?
あまり期待はしないさ。期待しないで観に行って面白ければいいんだよ。ネガティブネガティブ。特にエヴァはネガティブに行こう。

久々に「破」見返したいな!そんな時間はないけどな!(涙)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する