螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

伊角さんが主役で塔矢がヒロインですね

ジャンプアニメBD化作品傑作選。
今日から第二弾「いちご100%」傑作選が始まります。

伊角さんが主役で塔矢がヒロインですね(時野さんはさつき推しw)

てことで、先週でヒカ碁傑作選が終わったわけですが、
厳選された4話は一体何が放送されたのか、ご報告いたします。


1回目:第一局「永遠のライバル」
まずは第一話。
コミカルだけど引きつける、そして終生のライバルとの出会い。
1話でこれだけ盛り込めたら上等ですよね。


2回目:第十四局「三度目の対局」
葉瀬中VS海王戦キタァァァァ\(^o^)/
「俺は三将で出るんだ」というヒカルと対局する為に、幾多の嫌がらせを乗り越えてやっと辿り着いたヒカルとの対局・・・だが相手は自分が知るヒカルではなく怒りを露わにするアキラ。
「うわ、怒ってる、怒ってるよ・・・可哀想・・・グス」とか言いながら見てました。
だって、嫌みや目隠し碁、大将から降りるなどなりふり構わずやって来た結果がこれですよ。そりゃアキラの身になったらね・・・
それにしても岸本さんはイケメンである。さすがブラックコーヒーを飲む中学生。(それイケメンと関係あんの?)


3回目:第四十六局「プロ試験最終日」
ちょwwwまさかの伊角回wwwwwwwwww
いや、ヒカルVS越智戦はこの前の回がメインじゃないっすか。
この回はどっちかというと、和谷とヒカルの結果を固唾を飲んで待つ伊角さんの回じゃないw
そして雨の中、幕張本郷駅前の立橋を女子高生に避けられながら歩く伊角さん・・・
いやーこの後消息不明になった彼が番組乗っ取ることになるとは思いもしなかったものだぜ。
「伊角の碁」はマジで味噌汁噴いたからなw


最終回:第五十六局「千年の答え」
さて、最終回は何が来るか?
っとワクワクしてたんですが、ほー「佐為VS塔矢名人」で来ましたか・・・
これ、最後にヒカルが「ほらここ、こうすれば佐為の負けだろ?」って言うのがね!ああああああ、もうせつないね!


結論。
ヒカ碁を4話セレクトなんて無理だということがよく分かりました。
だってほとんど神回だもん。どの話も神だもん。たった4話に絞れるわけがない!キリッ!

ヒカルの碁は名作!
本当はBD全巻買いたいよ!でもさすがに全巻はきついよな・・・
BOX3:院生編(#28~47)  
BOX5:プロ棋士編②(#60~75)(TVスペシャル)
は買うな。多分(苦笑)

ギブミーマネー!そしてギブミータイム!(買っても見る時間がない! 苦笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する