FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

紅桜編DVD買ってきました

紅桜編DVD

ついに発売されましたね。
予約していた「銀魂DVDシーズン弐 第3巻」、受け取ってきました。
なんかこう、ジャケットが恥ずかしいです。今更ですけど。

本編はもう何度もテープ擦り切れそうなくらい見てるんで、ストーリーの感想は別にいいですよね?
やっぱ高画質、ノン気象テロップは最高。
ウチのTVでははっきり分からなかった細かい所も分かるのと、多少修正があるのかまだ見極めきれていないですけど、所々はっとするシーンがあります。
今日は時間がないんで土日にでもビデオと比較してみようと思います。
ああ、一つだけ放送とDVDの違いが分かったシーンは、やはり新八に似蔵の腕がザックリやられるシーンでの規制は取れてました。

あとは、やっぱ修羅はイイネ!たまんねー!!!!一、二、三、四!!


で、今回は特典DVDについてちょっとした感想を。
特典DVDは杉田さん、阪口さん、釘宮さんによる「第25話 鍋は人生の縮図である」をモチーフに、すき焼きしながらの座談会でした。
正直、期待してなかったんですが、想像以上の面白さに結構遅い時間に見てたのに大笑いしてしまいました。

テーブルの上に並ぶのは、おいしそうなすき焼きと、「土方」と書かれたマヨネーズ&タッパーに入ったうまい棒(笑)
作中でもお馴染みの安い品が並んでました(笑)
さすがに酢昆布はないか。

すき焼きしながらダラダラとトークしていくんですが、これがなかなか面白くて。
アフレコ裏話とか面白いです。危険ワードセリフを言った後の釘宮さんの話とか。
「もう慣れた」とはおっしゃってましたけど、やっぱ抵抗感ありますよね?
釘宮さんと矢島さん(クレしん)は本当に凄いと常日頃思っております。

他にも面白かった所はたくさんあるんですが、気になるヤツはDVD買いなさい(笑)
いや、もっと詳細レポしたいんだけど、時間がないのですよ。真剣に。
課題山積み。いつまで25日誕生日のカノンくんがサイドバーに君臨しているんだよ と(苦笑)

次の記事は、アニメ銀魂(アニメオリジ話)感想か、今日見てきた劇場版エヴァ感想になると思います。あー高い確率でアニ銀感想になるかな。本編がどうなるかは分からんが次回予告という最大のネタがあるからな・・・
つか、地球へ最終回感想が書きたくてしかたがないのに・・・あと「先週のアニメ感想」は時間ないんで「今週のアニメ感想」との合併号をお届けしたいなとか考えてます。


さて、明日も朝早いんですけど、今から劇場版エヴァネタバレサイトさんめぐりしてきまーす!(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

DVDについて

質問なんですが、
銀魂のDVDって柳生偏ってまだでてませんよね?

すいません!
いきなり!!!!!!

はる | URL | 2007年12月05日(Wed)16:33 [EDIT]


■はる様

>銀魂のDVDって柳生偏ってまだでてませんよね?
そうですね、今月発売の6巻が芙蓉編収録とのことなので。
柳生編まだ終わったばかりですからね、まだまだ先ですよ。

時野 咲希 | URL | 2007年12月05日(Wed)23:20 [EDIT]