螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

痛い子が池袋を徘徊していましたとさ。

先日、仙台から遊びに来た友人を池袋接待しました~。
その際、マギのアニメイトカフェにも行ってきました。つっても私はアニメしか見てないわけだが。友人に付いて行ったw
平日だったので朝整理券貰って、3時には入れました~。(※土日は予約制だそうです)
私はアリババのデザート食べてきました!

整理券貰ってから予約時間まではカラオケ!
彼女は2年前、私の中で燻っていたGR熱を着火させた張本人!
千葉から池袋に行く道中、ずっとGR曲のターンしてました(笑)

で、カラオケの部屋に入ろうとすると・・・
「ジョ●サウンドでお楽しみの皆さま、GRANRODEOです」
っといきなりきーやんとヅカさんに迎えられる私達(笑)
「名前だけ覚えてって下さい」「『ぐ』と入力すると出ます」「いっぱい出てくるので歌って」と言ってたので

「「これは歌うしかない!!」」
と二人でしばらくの間GRのターンやってました(笑)

「未完成のGUILTY」
さっそく未完成のギルティを入れる姉さん(友人の愛称ですw)
テンションが俄然上がる時野!
そして姉さんから「Can Do歌え!」とご命令が!
「あのキーは出ない!」「それでも歌え!」「じゃあ歌っちゃうよ!?」
と無謀にも「Can Do」を入れる時野。想像してたよりは歌いやすかった(笑)

姐御「Once&Forever」
時野「ワンスキタァァァァァッァ!これはロデオガールしかいない空間でしか歌えないよな、歌詞的に!」
そして二人でサビ熱唱!マジワンスは神曲・・・ロデオボーイ1番人気曲ぱねぇ!

時野「慟哭ノ雨」
姐御「silent DESIRE」
時野「HAPPY LIFE」

とGRの世界観を楽しみました。私の周りでGR知ってる人がいないのでテンションがおかしかった(笑)やっぱ姉さんとのカラオケは最高だぜ。

その後は、マモの曲歌ったり、そのままうたプリソングに突入したり(笑)
マジLOVEも私の周りは「曲だけ知ってる」人ばっかりで、ちゃんと「Are You Ready?」の各キャラのモノマネを理解してもらえたのは初めてでテンションハイでした(笑)
時野「さすが姉さん!分かってるね!!」
姐御「今もPSPに『MUSIC』刺さってるからね!歌聞いてると指が勝手に動く!」
時野「マジか!あとでやらせて!わざと間違えて砂月に怒られたい!!」
姐御「任せろ!(笑)」

的なカンジでカラオケを楽しみ、再びアニメイトカフェに行き、デザートを堪能したのであった。
その後、漫喫でゲームやらせてもらいました!

まず全くの初心者なので音也とダム様で腕慣らし。
そして念願の砂月でプレイ!「アンドロメダにクチヅケを」
まず、イージーモードでやってみた所、いきなり「S」判定。
「なんだよ、頑張ったんだからいいだろ」的ななんかデレ砂月キタwwwなにこれ面白いwww

で、ここで姉さんが「んじゃ、次はハードモードね!」と設定をいじるwいきなりハードかよ!
そんな音ゲーを始めてまだ5分しか経ってないんですけど!ハードなんかできるか!
ミス連発というかもう付いていけないw
画面の端にいる砂月の表情がどんどん険しくなっていく・・・!
そして結果は当然の「D」判定。ものっそドSなセリフを吐かれました!こ、これがみんながハマるという砂月マジックか!たまらん!(笑)
と、ハードでも十分満足だったのですが、さらに姉さんが「Proモード」に変えやがったw
もちろん付いて行けるわけがないwwwそしてスーパー恐ろしいセリフを言われました。これはハマる!5回はやった!(笑)
すみません、MUSIC買ってきます!(本編とFDは例の友人に借りる予定ですw)

で、私は「Sは打たれ弱いの!ガラスのハートなの!」な人間なので、
心の癒しの為にHAYATO様でプレイ!(笑)
HAYATO様のテンションおもしろwwwリアルマモすぐるwww

ということで、那月&トキヤの二重人格っぷりを楽しんできましたよー!(笑)



で、姉さんが東京に出てきた理由というのが、実は夜からのオフ会でして。
私も、仕事帰りの友人と池袋デートの約束をこぎつけていたので、そのまま漫喫でまったりしてました。
姉さんは「絶園」と「コードブレイカー」の原作を読みだしたw(私の布教の成果!)
私は胡土前の攻略に勤しんでおりましたとさ(笑)

ちなみに、姉さんが、先輩から「BLゲーやれ」と言われたそうで、「咎狗やろうと思う」と言われました(笑)
時野「姉さん、ちなみに18禁版?15禁版?」
姐御「18禁に決まってるだろ!!なんで18歳過ぎてるのに18禁やらない!」
時野「ですよねーw」

姉さん的にはリンがやりたいそうです。(中の人的な意味で)
時野「リンルートは主人公唯一の攻めルートですけど大丈夫?」
姐御「ドンと来い!」
時野「リンはもちろん18もいいが、15もいいよ!今度東京に来たらウチに来いw」
姐御「よしやりに行くwww」
時野「ちなみに、私的にはヤンデレ幼馴染がオススメですぜ」
姐御「リンで満足して詰んだらゴメン」

姉さん、咎狗始めたらレポート送ってね!待ってる!リンタンハァハァ!


でもさー咎狗って7年前に出たゲームだからセーフだと思うけど、今のご時世だとアウトだよな。主にリンルートが!(笑)
だって、ケイスケとアキラって十代後半の設定じゃないですか。
で、ケイスケはアキラの1つ上なわけでしょ?
もし、仮にケイスケが19歳だったとすると・・・

ケイスケ(19)
アキラ(18)
【超えちゃいけない大人の壁】
リン(年齢不詳☆)

アキラ唯一の攻めルートにして唯一の犯罪ルートktkr!アキラカワイソスwww


とか思った咎狗なのでした(笑)リンちゃん実はアキラより年上だったら面白いなwww


とんでもないオチになってしまった。
ちなみに、姉さんと別れた後はそのまま池袋で例の友人とアニメイトデート(笑)
一緒に、「薄桜鬼2013年カレンダー(卓上)」買いました!表紙の千鶴ちゃんマジ可愛い!
友人「カレンダー嬉しいんだけど、毎年キャラの順番が一緒なんだよね。私の誕生月(2月)はいつも土方さん。・・・原田さん!!!!!(号泣)」
と嘆いていましたw
そうだよね、毎年順番一緒というのも芸がないよね。私なんかは各キャラルートのイメージ季節とかあるんで、たまにはシャッフルしてくれてもいいんじゃないかなって思いますね。
ちなみに、時野さん的、イメージシーズン。

春:土方さん、風間さん
初夏:沖田さん
夏:原田さん
秋:平助
冬:斎藤さん

ですね。なんかそんなイメージありません?多分、終章が影響してるんだと思うんだけど。
土方さんはやっぱり桜だし、沖田さんは初夏の温かい日差しの中でお昼寝、斎藤さんは終章も雪だし、なにより雪うさぎのインパクト!(笑)
この3人は譲れないw
風間さんは黎明録でのセリフで春なイメージがあるし、あと敵役としてだけどやはり土方さんと狂い咲きの桜の下戦うシーンが印象的ですから。
原田さんは夏・・・というか海のイメージ。大海原。
平助は夏にやんちゃもいいけど、千鶴と一緒だと秋っぽいかな。

ということで、2014年のカレンダーで一考頂けると嬉しいです(笑)


アニメイトを後にした私達はファミレスでひたすら白華トークのターン!
というか9割方「空疎様空疎様」言ってましたね(笑)
友人も空疎様がヒットだったということで。やっと好きなキャラが被ったね!!ってということで私達のテンションもおかしかったです(苦笑)

帰りの電車では私が「遼がいかに可愛いか」について延々と高説を垂れてました(笑)
遼ファンもそこそこいるでしょうけど、遼を「可愛い」と思ってるファンは多分私ぐらいだろうなとは思います(苦笑)
でも真剣に遼に付いて考察すると、考えれば考えるほど可愛く見えてくるという。
同じ俺様キャラである真弘先輩と比較して、いかに真弘先輩がスーパーかっこよく、いかに遼が可愛いかをひたすら熱弁してました!ああ、痛い子すぐる!(笑)

友人「でも、遼の覚醒後の見た目って可愛いよね!」
違うんだよ!!見た目の可愛さもあるけど、それより中身!中身が可愛いの!この母性本能くすぐる感じがね!ホント、母性本能くすぐるキャラに弱いな私・・・斎藤さんも同じパターンだしな。
とりあえず、友人には理解してもらえませんでした(苦笑)
いいんだ、遼はかっこよくて、エロくて、ヘタレで、優しくて、可愛いんだよ!そして遼に「珠紀」て音声付で呼ばれたいんだよ!早くアニメでもデレろよ!
一刻も早く「蒼黒の楔 明日への扉(ファンディスク)」をやりたいです。
遼から珠紀って呼ばれたいぃぃぃぃ。


と、一日中、ひたすら池袋の地で痛さを露呈していた時野なのでした(苦笑)
ちなみに、姉さん、例の友人、1025さんの3人から「スタスカやれ」と言われています。
おい、これ以上ゲームやったら破産する。お金がというより時間が!(苦笑)

どうして時間は有限なんだろう・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する