螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

この湯気の先に待つ運命なんて~♪

第4話にして、
壁サークル・ボンズ様制作同人アニメキタァァ
\(^o^)/


今週の「絶園のテンペスト」
原作には一切ありません。子供時代とか見てみたいなーでもダイラーはそーゆーの書くタイプじゃないからなぁ・・・という原作ファン涎の展開でした。
いや、あれは面白かったからいいんじゃね?
本当に原作には1ミリもありません。唯一原作で触れられているのは「不破家は地元の名士」ということだけです。

補足すると、吉野と真広が通っていた高校は県内有数の進学校。
特に真広は頭が良く、県内トップクラスの成績。(教科書を一度読めば覚えてしまうタイプ)
吉野の成績は真ん中あたり。とはいえ、超進学校ですから普通に頭のスペックは高いです。

だから小3にして、真犯人見つけちゃったって話なんでしょうね。
今の所、ファンタジーでバトルなアニメですが、この後、頭脳戦心理戦が待ってますからね。吉野のスペックを披露しておくっという点ではここでオリジナル挟んだのは正解かもしれない。

というか!
吉野(CV:桑島法子)、真広(CV:三瓶由布子)とかなんだこの神キャス!(笑)
よし、もう一回子供回想来い!(笑)

で、絶園は母と一緒に見ているのですがw
母が「なんでここでゴーヤ?」と言いだしまして・・・
時野「いや、ゴーヤじゃないよ、セロリだよ」
母「いや、どう見てもゴーヤでしょ」
時野「セロリだって!」
母「確かにセロリもあんな形だけどでもゴーヤでしょ!」

とどうでもいい不毛な言い争いが起きました(笑)
あ、そうそう、吉野がセロリ苦手設定もアニメオリジナルですので。

あとは、入浴シーンに噴いたwww
何が悲しくて真広のケツなんか見なくちゃいけないんだよ!DVDではもう少しアングルが下がるんですね、分かります(んなわけあるかー!www)



次回予告を見るに、半分原作通り、半分オリジナル展開な雰囲気ですが、
私は割とアニメオリジパート楽しめてるかも。ボンズだし。多少のオーバーは想定内。
ま、原作は原作の良さがあるので、みんな原作読もうぜ!(もはや決まり文句だなコレ)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する