螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ここまでヒロインがカッコイイゲームは初めて

10月は毎日更新目指してたんだけどなあ・・・
最近は4年生の卒論関係で日付が変わるか変わらないかの時間に帰ってくることが多いです。この私がまだ絶園を1回しか見てないんですよ?真広バトルをコマ送りで見たい!(笑)

しかし寝不足である。
なぜって?ゲームしてるからに決まってるだろ!(阿呆だろ!)

絶賛「白華の檻」プレイ中!
幻灯火様が私を寝かせてくれない!昨晩も明け方4時までやってようやくクリアした!(笑)
てことで、1人目(カミなので1柱?w)クリア!!!!

幻灯火良かった・・・
しかし、だ。幻灯火よりカッコイイキャラがいます。
誰って?

主人公ヒロイン・宇賀谷詞紀である。

玉依姫様強すぎるwww
先陣に立って刀をふるい、兵を鼓舞する姫様。
敵を斬って斬って斬りまくる!刀さばきはマジ美しい。そうだよ!こんな戦うヒロインが私は見たかったんだよ!っと攻略キャラそっちのけで主人公萌に走るのであった(苦笑)

ちなみに、秋房(※攻略キャラ・しかも季封の武官w)より強いです(笑)
秋房は根がまじめすぎて姫様に剣筋読まれてしまうっていうね。力量としては同等らしいです。


で、幻灯火です。あああ、もう素敵でしたぁぁぁ。
幻灯火については、緋色や蒼黒でも触れられるカミ様なので、事前にある程度幻灯火のイメージみたいのが出来あがってて。とはいっても、緋色も蒼黒も白華も厳密には話は繋がっていません。別個の話として見なくてはいけません。
その時、私はイメージとのギャップに耐えられるのか心配だったのですが、幻灯火についてはあまりイメージが変わらなかったな。幻灯火ルート良かったです。


でね、幻灯火ルートでね、これまたたまらんかったのが空疎様でした(笑)
幻灯火ルートにおいて、空疎様ってそんなに出番ないんですよ?でもインパクトがあるというか。特に幻灯火ルートに突入してからの空疎様がマジヤバくて!!!
ああ、空疎様にハマるってこーゆーことなのかなって。
だってセリフの一つ一つを吟味していくと、空疎様ルートが凄いことになる。ヤバイ、次は空疎様ルートをやるつもりなのですが、生きて帰って来られるかが心配です。
追記で幻灯火ルートにおける空疎様のたまらんセリフ集をご紹介したいと思います(笑)

しかし、前作のイメージといったら、幻灯火以上に強烈なイメージがある空疎様。
というか、空疎様と言ったらアレだろと。
今回のゲームのテーマは「罪」。空疎様の罪て言ったらアレしかないだろぉぉぉ。
なんですけど、アレってやるのかな?正規ルートでは無理だとしても、悲恋とか通常エンドとかでやってくれないのかな?これまで描かれてきた空疎様の罪が大好きな私としては是非見たいのですが。

とりあえず、空疎様ルート楽しみです!!


ではここからは幻灯火ルートにおける空疎様の素敵過ぎるセリフです。
といっても、正確なセリフはさすがに暗記できなかったのでイメージです。
あと、幻灯火のセリフとも。

一言言うと、ご先祖様最高ぉぉぉぉっぉぉぉぉっということで(笑)


白華のネタバレが闊歩しております。まだ発売して1カ月しか経っていないゲームです。ネタバレが嫌な方は絶対見ないように!!









基本知識として、
・時代は現代から遡ること千年。平安。陰陽師・安倍清明が亡くなった10年後の物語。
・空疎尊(クウソノミコト)は詞紀の婚約者です。

何故、カミ様が婚約者なのか。
玉依姫としての血を残す為、基本的には人間と結婚するのですが、血を濃くする為、7代に一度、カミと結婚することになります。詞紀は丁度7代周期に当たる姫様なので空疎尊と婚約している。
というのが大前提のお話です。
ちなみに、主人公・詞紀(しき)の年齢は17歳のはず。多分。計算上そうなる・・・はず。


で、もうネタバレ注意報出したからいいよね?
カミ三柱のネタばらししていいよね?

妖狐・幻灯火(ゲントウカ)が狐邑家のご先祖、
八咫烏・空疎尊(クウソノミコト)が鴉取家のご先祖、
大蛇・胡土前(コドノマエ)が大蛇家のご先祖です。
つまり、祐一先輩と真弘先輩と卓さんのご先祖様が今回の攻略対象です。


さて、幻灯火ルートに入った頃、空疎様のセリフに時野が悶え死にしました。


空疎「お前は幻灯火のことを好いているのか?」
詞紀「そんな!空疎様がいらっしゃるのにそんなことが」
空疎「お前は罪深いことだとでも思っているようだが、我は玉依姫に興味を持っただけだ。剣(のちの鬼斬丸のことです)を失ったお前など意味がない。婚約は破棄だ」

そして去り際、詞紀にこう言うのです。

空疎「・・・ああ、ここには『玉依姫』はいないのであったな・・・。
   我は玉依姫と呼ばれていた奴の事は結構気に入っていたぞ


空疎様ぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁ。
それさ。それさ。そのセリフさ。真弘先輩も言ってたよね。拓磨ルートで!

真弘「俺(達)はお前のこと、結構気に入ってたぜ?」

って。宝具が奪われ、鬼斬丸の封印が解けてアインと戦う拓磨を追えって言った時。
アニメ一章最終回でも言ってますよ。原作では「俺は」、アニメでは「俺達」でしたw

空疎様にズキュンと来た瞬間でした。


そして最終局面。
ニブチン詞紀が幻灯火に恋しているとようやく自覚した頃。
そんな二人をみんな微笑ましく(?)見守っているわけですが、

胡土「お前は婚約者だろ?悔しいとかないのか?」
空疎「婚約なら破棄した」
秋房「なん・・・だと・・・?」
空疎「それに、幻灯火と一緒にいる玉依姫の方が見てて好きだ」

それって!それって!恋してる詞紀がいいってことですよね!?そっちの詞紀の方が。玉依姫としてではなく一人の女として生きてる詞紀の方がいいってことですよね?
で、ですよ。今回はその対象が幻灯火だったわけですが、それが空疎様だったら・・・
空疎様ルートが激しく気になるじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁあ。
玉依姫だからという理由だけだったのが、いつのまに恋心に発展するとか。
妄想するだけで鼻血出るんですけど。今日も寝不足で空疎様やるしかないな!(笑)

ちなみに、幻灯火恋愛ENDでの終章では、博識の空疎様は孤児達に勉強を教えているのですが、その姿がめっさ萌えます!(笑)
そして、その教え子の中に遼のご先祖様キタァァァァw名前だけだけど!
慎司君のご先祖は出てきますが、攻略はできません。結構好みなのに残念すぎる。
拓磨ァ・・・・・・つД`)


そしてこのゲーム。恋愛ENDの他に、毎度おなじみの悲恋ENDが今回はなんと2~3個、さらに通常ENDなるものまであるそうです。・・・す、すごいな・・・。


ということで、幻灯火最高!そして空疎様マジ気になる!感想でした!
まぁ、発売してまだ1カ月ですから。
そういえば、私、今まで発売して1カ月以内のゲームを買うって初めてだなぁって思いました。
黎明録ですら発売後色々悩んで結局買ったのは2カ月後だったから。ある意味、ほとんどネタバレを踏んでない状態でできるので楽しいです。

では空疎様攻略してきます!(寝ろ)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する