螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

厨二作品万歳!厨二は最高の褒め言葉。

今期の新作アニメ。時野さんが見てる作品はほとんど原作付きだということが判明。
ついでに制作がMBS率ハンパない!

■月曜日
■火曜日
■水曜日
■木曜日

銀魂(週刊少年ジャンプ・テレビ東京)原作既読
ジャンプBD化作品 傑作選(週刊少年ジャンプ)
■金曜日
K(オリジナル・MBS)
絶園のテンペスト(月刊少年ガンガン・MBS)原作既読
■土曜日
■日曜日

マギ(週刊少年サンデー・MBS)原作未読
緋色の欠片 第二章(オトメイト・MBS)原作プレイ済み
コード:ブレイカー(週刊少年マガジン・MBS)原作未読


原作がないのは「K」のみ。「マギ」「コード:ブレイカー」は原作未読です。
銀魂以外は全部MBS(関西)という・・・
緋色だけは何故か関東の方が放送が早いが、後のMBS作品はマギは同時、他は1日遅れ。

凄く偏ってんな~て思いました。
あと、今期はOPに中毒性がある曲が多い。

「高鳴る」「DARK SHAME」「Spirit Inspiration」をひたすらエンドレスリピート!
絶園OPに関しては、歌詞が載ってるので何度も見て自分なりに和訳した。英語音痴なりに頑張った!

絶園と言えば「厨二」という感想を結構見ました。うほ、なんという褒め言葉!
城平先生の世界観をなんと表現したらいいのか悩んでたんだけど、極端に言えば「厨二病」ですよね!
それで皆さんなりに犯人を予想しているのが面白いです。でもこの10年を城平先生作品に費やした私としてはそう一筋縄ではいかないと睨んでます。そう簡単に行ったらダイラーじゃない!
序盤は小難しい話が続きますが、途中からガラっと雰囲気が変わりますので、是非そのままお楽しみいただけると幸いです。
ネット配信は22日からGyaoで始まります!19日からキッズステーションでも始まります。
まだ追いつけますので、気になる方は是非見てみて下さい。

同じく厨二の呼び声高いコード:ブレイカーが時野的にヒット!
1話は録画してないわけですし、特典も豪華そうなので、このまま面白い展開が続くのであればBD1巻買ってもいいかな。とりあえず12月まで様子見。

マギは個人的にはあまりヒットしないのだが・・・面白いキャラはこれから出てくるようなのでこちらも様子見。


週末にアニメが集まりすぎて感想が書けません。
書けても
Kと絶園(金曜深夜2時枠)でワンセット。
緋色とコード:ブレイカー(日曜夜10時枠)でワンセットになってしまう。
本当は個別に色々書きたいのになー絶園とか特に。緋色も軽めでいいから個別に書きたい。

アニメがない月~水は生きるのが辛い。
こうしてゲームに逃避するのさ・・・orz
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する