螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

薄桜鬼コラボ池袋店レポ

はなの舞×薄桜鬼コラボ第6弾!
居酒屋チェーン はなの舞 池袋店に行ってきました!

以前、神田店に行ったのですが、そこではあまり薄桜鬼目当てのお客さんはおらず、店員さんの態度も冷たくて凄く肩身の狭いを思いをしたのですが、今回は例の友人と一緒に池袋店にお邪魔してきました!
さすが池袋!オタクの聖地!サイン入りポスターは張ってあるわ、待合室に薄桜鬼コミックが置いてあるわ、アニメイトにも置いてないイベントグッズが売られているわ、凄い店でしたwww

そもそも何故はなの舞が薄桜鬼とコラボしているのかというと。
新選組といえば言わずと知れた池田屋事件。その池田屋跡地が現在何になっているか。
以前、ご紹介したとおり、居酒屋はなの舞となっております(昔はパチンコ屋でしたよねw)

池田屋跡地 京都・池田屋店


元々、新選組のコスプレができたり、新選組がコンセプトだった池田屋店。
そして薄桜鬼のラジオイベントが京都で開催される前日、キャスト陣が池田屋に行ったら、翌日のイベントの為に京都に集まってたファンで一杯で中に入れないっという珍事件が起きたそうなんですよね(笑)
「明日のイベント楽しみにしてます~」と追い出されたとか(笑)

そんなこともあって、現在はなの舞の一部店舗でコラボメニューが出されています。
関東ではやはり池袋店が一番人気ですってことで、アウェーで悲しい目にあったので、今回は薄桜鬼好きの友人とホームで飲むぞー!っということで行ってきました!


まずはカンパーイ!サルーテ!

斎藤さんと龍之介

カクテル「一の機転」と「龍之介の葛藤」です。
池袋店に行きまくってるという友人ですが、いつも一緒に来る御友人はお酒が飲めないそうなので、いつもノンアルコールを飲んでるとのこと。今日はアルコール飲むぞっということで、友人もテンションが上がります!!

友人はなんで左之さんじゃないかって?カクテルを注文するとコースターやカードが貰えるのですが、左之のコースターはもう持ってるっということで、左之さんのカードが出ることを祈って龍之介を注文する友人。
で、カードがやってきた(ランダムです)

左之さんと龍之介のカードキタァァァァァ!いきなり大あたり引いた友人すごすぎるwww

来てる!来てるよ!っとテンション上がりまくり!(笑)



さて。薄桜鬼VISAカードというのをご存知でしょうか?
クレジットカードの柄が薄桜鬼という。実は友人、先日入会したそうなんですよ。
ということで、薄桜鬼VISAカードを持ってる人だけが注文できる裏メニュー、注文しちゃいました!!はっはっは!!!持つべきはディープな友人だな!(笑)

ということで、あれ、これ画像だして大丈夫なのかな?
シークレットメニュー「隊士の手まり寿司」はこれだ!




隊士の手まり寿司

可愛らしいお寿司でした。1口サイズ。
緑色しているお寿司はアボガドでした!

ちなみに、シークレットメニューには「三馬鹿の固い友情」というカクテルもあるのですが、中に入ってるものが二人とも苦手・・・ということで、注文は見送りました(苦笑)


さてそろそろデザートに行こうか!
ということで、二人で注文しました!

千鶴デザート

「恋する千鶴」です。
なんと可愛らしいデザート!とても美味しかったです!
実は私この後もう一度注文して計二個食べました・・・(苦笑)


さて、お互いカクテル一杯目を飲み切ったところで、そろそろ二杯目に行こうかっということで。
二人でカクテル「左之助の人情」を頼みました!
そしてまだデザート食べたいっということで、友人が「乙女の語らい」を注文。

乙女の語らいを見守る左之さん

乙女の語らいのイメージは千鶴と千姫です。それを見守る左之さん。
・・・あれ、そんなシーン、アニメにあったな!(笑)
ということで、メニューでシーン再現(?)です。


そんなこんなで薄桜鬼コラボメニューを堪能してきました!!
そして友人とカードを分けて、私の手元に来たカードとコースターはこちら!

池袋での戦利品

コースター:斎藤・原田(ちびキャラ)
カード:土方・沖田・藤堂

なんだかんだで5人そろった(笑)
あ、コースターは注文したカクテルについてきますが、カードはランダムです。
平助かっこいいよ平助ぇぇぇぇ。土方&沖田はめがっさデレてます。写真拡大推奨!(笑)

ちなみに、友人から「今日急いでてうっかり持ってくるの忘れちゃったんだけど、今度、洋装の斎藤さんカードあげるね!」と斎藤さんカード貰えることになりました!(笑)
「斎藤さんは和装と洋装どっちが好きなの?」と聞かれたが「どっちも好き」と答えました。随想録ED後の私服着物も大好きですよ!
羅刹姿だったら断然洋装派です!和装だと髪の毛とマフラーが一体化しちゃうから!(笑)

と熱弁したら「羅刹化ってそんなにいいの!?」と聞かれてしまった。
そ、そうか!左之さんは羅刹化しないもんな!
ということで、彼女に羅刹化の魅力について語りました。
だって、日の下を歩くのも辛いのに主人公を探しに江戸の家まで来てくれるんだよ!?甲府で羅刹隊に襲われた時も手を握って走るんですよ!?仕事のしすぎでぶっ倒れるんだぞ!?耳朶だぞ!?(笑)
どんだけキュンさせるねん。ああもうこの母性本能擽られる感じがね!斎藤さんの魅力!
あまりにも熱く語ったせいか、最後には「なるほど」と納得させましたw


中学の友人なので、最寄駅から一緒!
池袋に着くまでの車中から帰りまでひたすら乙女ゲートークのターン!(笑)
まぁ、「実は・・・BLゲーもやりました」とカミングアウトもしましたがw「偏見はないから大丈夫だよ」とは言ってくれましたw
友人の乙女ゲーデビューは「緋色の欠片」だそうです。で、「薄桜鬼」で声優に目覚めたそうで、最近はイベントに行きまくってるそうです。遊佐さんがお気に入りだそうです。
アルカナトークでも「ジョーリィかっこいいよね!!!」で大盛り上がりしました(笑)
時野「私、ルカだけでもいいから攻略したい」
友人「私もジョーリィだけでもいいから攻略したい」
時野「・・・二人で買っちゃう?」
友人「いいね!そうしよう!」
ということで、近々アルカナプレイ予定(笑)

10年来の付き合いなのにお互いがお互いの趣味を隠していたが故に色々な発見ができた1日でした!超楽しかった!
なんというか、薄桜鬼っという単語を言語化できたのが嬉しいというか。生身の口から発することできる喜びというか!基本、ネットで打つだけなので。語り合えるっていうのが凄く嬉しかったです。
近々、また池袋店に出没予定!ひたすら斎藤さん&平助君と原田さんについて語ってる女二人組がいたら多分私達です(苦笑)

とりあえず、今度あるオトメイトinナンジャには多分います(笑)
いやね、友人に「薄桜鬼に緋色・・・それに十鬼とオトメイト作品ばかりになっちゃうんだけど!」と相談したら「でもね、結局オトメイトに行きつくんだよ!キリッ」と言われました。
友人もオトメイトテイストが好きらしく、それでいいんだよっと力説されました!
そんな飲み会でした!!超楽しかった!!!!


そして帰り道、ついにパンドラの箱を開けてしまいました・・・
これについてはまた後で!


とりあえずもう深夜3時だ。明日も早いので寝ます!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する