螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

三人寄ればミスも出る!(笑)

絶園のOPエンドレスリピートが止まらない。
公式サイトでノンテロップOPが期間限定で公開されています。
興味がある方はアニメ公式サイトへ。


んで、5巻を読み返してたんですけど、・・・あれ?ちょっと時系列的に矛盾がありませんか?
特に展開に直結する話ではないですが、ほんの少しでもネタバレは嫌だっという方は回避しよう!


5巻でバレンタインの回想シーンがありますよね。
吉野の服装が高校の制服なんですけど・・・ん?

吉野の学年で時系列を考えてみた。

高1 11月23日 不破家殺人事件発生
高2 10月頃   真広退学・失踪
    11月頃   真広と再会(第一話)
     1月    「去年、いや、もう一昨年になるか。今から約1年前、11月23日~」

ということは、バレンタインの頃には愛花ちゃんもういないんじゃね?
中高一貫学校で制服が変わらないとかそーゆーこじつけが必要だよなぁ。



さぁ、アニメではどうなる!
まぁ、絶園は「原作:城平先生」「構成:左先生」「作画:彩崎先生」の3人体制だからミスは付きものですよね。担当さんも大変だろうなー(笑)

私は本誌ネタバレ回避の為に絶園サイトさんは一切回ってません。昔好きだったスパイラルサイト様もあまり回らないようにしてます(苦笑)
もう皆さんで議論されてることなのかな?
絶園事情には疎いです。ネタバレは絶対踏まない!ぞ!(一個踏んだけど 号泣)


あと作画の彩崎先生の性別が分かりません(笑)
手書きの文字や絵のタッチ、Dグレの星野先生の元アシスタントらしい(星野先生は女性)
という点から考えると女性っぽいけど、
あとがき等における言動行動からは男性にも思える。どっちなんだ!(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する