螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

BD化ジャンプアニメ4作品の傑作選

「ヒカルの碁傑作選」観てます。

1月にBD化されるジャンプアニメ4作品の傑作選を放送するよっという企画。
「ヒカルの碁」
「いちご100%」
「天上天下」
「クレイモア」
の4作品がBD化するそうです。

ヒカ碁BD化マジ嬉しいです。さすがに全巻買うのは厳しそうなんですが、院生編とプロ編は買ってそうです(苦笑)
いちご100%懐かしいなwww見てましたよwwwあえて言おう、さつき派であると!
アニメでもさつき派だったし、本誌の連載が終わってから短編描いてましたよね、確か。あの時のさつきがめがっさ可愛かったように記憶している・・・(笑)
クレイモアは見てなかったけど凄い人気でしたよね。

で、まずはヒカ碁傑作選が放送されているのですが、もうヒカルがしゃべってるだけで泣ける。
もうこのお声が聞けないのかと思うと・・・もう胸が張り裂けそう。
ヒカ碁のアニメは本当よくできてる。こんなによくできたアニメ他に知らない。
なにより脚本と演出と音楽が素晴らしかった。原作の良さを引き出す能力に関してはこれを抜けるアニメを私は知りません。音楽を聞いてるだけで碁盤の戦況が分かるって。素晴らしすぎる。

傑作選は4週のみということで、まず1週目は第一話。
さて残り3週は何が放送されるのでしょう?
「佐為がいた・・・どこを探してもいなかった佐為が俺の打つ碁の中にいた」はやってほしいな。
中学生だった私が、大号泣したシーンです。ホント、ヒカ碁は名作や・・・。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する