螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ケイ、優勝おめでとう!!!!!

優勝キタァァァァァァッァァァァア!!!!!

ホームとはいえ、凄い、凄いぞ錦織圭!ビックサーバーによく勝った!!
頼むから録画でいいから地上波でやってくれ。試合見せてくれぇぇぇ。

てか、今回の大会って、今まで東レオープンとしてやってた大会だよね?東レは地上波でやってたのになぜ楽天だとやらないのだ・・・orz
テニス途上国日本の現実はまだまだ厳しいな・・・
このままランキング一桁行ったらマジ泣きすっぞ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日本の男子テニスが世界レベルになることを祈りつつ永年見守りながらしかし何時しか感心が薄らいでいた私にとっても感慨深い錦織圭選手の今回の優勝でした。
この大会は冠名にスポンサー名を前面に立ててますがジャパンオープンとして永年続いてきた大会です。
楽天以前は生命保険会社がスポンサーだった筈。
東レがスポンサーだったのは(今でもか?)女子の日本最高ランクの大会パンパシフィックトーナメントですよ。
しかしホントになんで地上波で放送してないんでしょうねー、てっきり深夜にでも放送してるんじゃないかと新聞やBDレコーダーの情報チェックしたんですが…。
やっぱ不景気とかが響いて視聴率稼げない放送はバッサリ切られてしまったんでしょうね。しかし切った連中もまさか日本人が優勝するとは考えてもいなかったんでしょうが。
小林可夢偉がF1日本GPで3位表彰台にあがりながら放送なかった事と重なって溜め息つきどうしの今日のTV事情でした。

ツルハシ | URL | 2012年10月08日(Mon)02:16 [EDIT]


■ツルハシ様

スポーツニュースの数分しかプレイを見ることはできませんでしたが、8強と大健闘した五輪よりさらに進化している錦織君を見ることが出来ました。
本当、日本の選手が世界と戦えるレベルになってきたというのは嬉しいですね。錦織選手の今後に期待です。

>東レがスポンサーだったのは(今でもか?)女子の日本最高ランクの大会
>パンパシフィックトーナメントですよ。
あ、そうか女子だけかw
いやー実は私は長年女子テニスを追っかけてた人間だったのでw男子テニスに興味を持ち始めたのはまさに錦織選手の活躍のお蔭なんですよ。彼のプレースタイルに惚れてしまったわけです(笑)彼のプレイは芸術ですよ芸術!(笑)

>不景気とかが響いて視聴率稼げない放送はバッサリ切られてしまったんでしょうね
まぁ、このご時世、巨人戦の放送もやらなくなったわけですし。テニスはまだ数字が稼げる競技ではないんでしょうね。
ただ、フィギュアスケートのような例もあります。
それまで欧米露のスポーツだったのが、今では日本のお家芸とまで言われるぐらい人気になったではありませんか。
錦織君の活躍次第ではテニスも日本でメジャーな競技になる可能性を秘めていると思うんですよね。
あまり期待しすぎはプレッシャーになるなぁとは思いつつもやはり活躍を期待してしまいますね。

>小林可夢偉がF1日本GPで3位表彰台にあがりながら
こちらも快挙ですよね!ホント、クイズ番組の再放送や何十回も再放送しているドラマをやるぐらいならスポーツの方がエキサイティングなのに・・・

まぁ、テニスも同様仕方がない事なんだとは思いますが。むしろ今の時代、WOWOWでもいいから見れるだけ幸せなんだと思います。昔だったら見る手段すらなかったかもですから。

ちなみに、親に
「明日のスポーツ紙の一面なんだろうね!錦織かな!可夢偉かな!オルフェかな!」と言ったら「池田(ゴルフ)でしょ」て言われました(苦笑)

時野 咲希 | URL | 2012年10月08日(Mon)03:06 [EDIT]