螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

緋色ワールドを楽しんでます!

緋色関係の話を色々。いい加減お腹いっぱいの人は回避しよう!(笑)


「白華ノ檻 緋色の欠片4」が発売して2週間ぐらい経ちましたか?
皆様の感想を拝見するのが楽しいです。
「白華ノ檻」は時代は1000年前の平安のお話。つまり珠紀や守護者達のご先祖様お話です。

てゆーか空疎様人気すぎるwww
空疎様の人気が異常すぎる!どんだけ!どんだけ空疎様大人気なんだよwww
いや、空疎様の現世の人の人気も凄いですけど。でも現世では違うキャラが好きな人もこぞって空疎様萌してる気がするw空疎様凄いなマジで・・・

で、ハードがPSPだし時野さんは傍観してるだけですが、(いい加減自重しようと思ってw)
公式サイトでキャラ一覧を見たわけです。

祐一先輩、真弘先輩、卓さん、慎司君、美鶴ちゃんのご先祖様は分かった。
・・・・・・拓磨と遼のご先祖様って名前なんだっけ?(ヲイ)

名前・・・出てましたよね、確か・・・?ゲームやり直せば出てくるのかな?
いかんせん、やり込むどころか、まだ全クリしてませんからね、緋色(無印)。
先に蒼黒が終わっちゃったよっていう!(DSだから手軽だったんだw)
緋色(無印)に関しては、先週ようやくPS2を起動することができ、卓悲恋をクリアしました。
てことで、

今週こそ、真弘先輩の悲恋END見るぞー!!

全クリしてやるー!(GAMEOVERは気長にやります 苦笑)
真弘先輩ルートから始めて真弘先輩で締める。
一番最初にやったということで、まだ世界観掴み切れていない状態でプレイした以来なので、悲恋ルートで再び真弘ルートがやれるのが超楽しみです。2カ月ぶりの真弘ルートです!
「ぶち壊せぇぇぇぇ」で号泣必至!!(笑)涙腺をぶち壊せ!


蒼黒に関しては、只今絶賛、祐一ルート感想を書いてます。
が。
共通ルートにおける真弘先輩がカッコ良すぎて、感想がえらく長くなってしまった(苦笑)
もうさ、祐一先輩と真弘先輩の友情が素敵過ぎてね・・・感想を書かずにはいられなかった。

後半はおーちゃんが可愛い、超可愛い、そして今回も素敵な恋のキューピット狐ぇぇぇ。
感想で埋まる予定(笑)
前半は真弘先輩カッコイイ!後半はおーちゃん可愛い!で構成される祐一先輩ルート感想です。
ま、やっぱり祐一先輩がたまらんのだけどね!蒼黒の祐一先輩はもうたまらんの一言!
そんなの反則だよ祐一先輩ィィィィな蒼黒祐一ルート。感想もヒートアップ。めがっさ長くなってます。自分でもドン引きするぐらい長いです。はっはっは。燃える!

こうご期待!


あと最後に。
「紅陵学院保健室」聞きました!(笑)ほwけwんwしwつwww
放送室から保健室に移動。ということで、まさかの狗谷メインパーソナリティ昇格ワロタw
いや、野宮さんが「ゲスト出演する」からとメール募ってましたけど、まさかパーソナリティになるとはなwww先週の放送でたまげたんだぜ!
珠紀ちゃんは放送室に居残り!三宅さんは箱番出演です。でも今回は第一回目ということで、オープニングトークにも乱入。「岡野さん帰ってきて」にワロタwww
真弘役の岡野さんも「これなら一人でやった方がマシ」とか言い出すしカオスなオープニングトークになってます。もうこの3人でやればいいじゃないかっと思いました(笑)

真弘は普段、「遼」とは呼ばないので、岡野さん的に言いにくい、という話題に。
(あと、「卓さん」も言いにくそうですよね。普段は「大蛇さん」だから)
「普段、誰からも遼って呼ばれないですからね」
そうですね!遼って呼ぶのは珠紀だけですからね。(「卓さん」も珠紀だけ)
しかも狗谷に関しては、アニメではまだ「セクハラ男」としか呼ばれてないというwww果たして彼がアニメで「遼」と呼ばれる日は来るのだろうか・・・
ただ、この「遼」呼びには、原作には素敵なエピソードというか、時野さんが大好きなセリフがあるんですよね。ただ、そのセリフを書くとアニメの壮大なネタバレになるので、アニメが終わるまで書けないという(苦笑)アニメでこのシーンやってくれないかな!
OP、EDを見ると狗谷も仲間になりそうなので、やっぱり「遼」と呼んであげてほしいです。

そういえば、基本、狗谷は狗谷と呼ばれるんですが、蒼黒の楔で、多分テキストミスの類なのかもしれませんが、ワンシーンだけ、祐一先輩が「遼」と呼んでるシーンがあるんですよね。私思わず「きゃー」て悲鳴あげたからね!
厳密には緋色と蒼黒って繋がっていないのですが、緋色で「お前を守護者だとは認めない」と言ってた祐一先輩が名前で呼んだぞ!!的なね。珠紀だけが呼んでるっていうのも萌えるが、守護者達から名前で呼ばれることで仲間になってるっていうのもいいなーと思うのでした。

あと、何故、アニメの遼は髪が緑なのか。あだな「灰色頭」ですよこの人。アニメ一期でも拓磨が「なんだよあの灰色頭」と言ってます。12話辺りで。
と思ったら、アニメの祐一先輩の髪がグレイなんだな。原作だともっと白いですよね。銀髪というかもう純粋な「白」ですから。それがふつくしいんじゃないか!あの白髪に青い焔がマジ映えるんじゃないか!(笑)
まぁ、多分、アニメーション化するにあたり、あまり守護者の中で色が浮いてしまうのは問題があったのでトーンダウンしたんだと思いますけど。で、祐一先輩の髪がトーンダウンすれば狗谷もトーンダウンせざるを得なかったと。そして緑になったということですかね。
しかし謎なのが、原作では青系黒髪の卓さんが、アニメで緑系黒髪になってる所。緑被りしてますけど・・・?
一応、カラーコーディネイター2級の資格を持ってるので色にはうるさいですよ?(笑)

まぁ、祐一先輩も狗谷もアニメでは覚醒することはないと思うのでいいですけど、二人の髪色であの獣耳は似合わないよなぁっと思いました(笑)
逆に真弘先輩の色は原作以上に羽根映えしそう。クソォなんで真弘ルートじゃないんだ!(笑)
慎司君は原作でもアニメでも天使!存在そのものが天使!慎司君にキュンキュンです。

慎司君といえば、巷では「ロールキャベツ系男子」と呼ばれてて爆笑しましたwww
うまい!確かに一見草食と見せかけて実は・・・!だれうま!
ロールキャベツ系男子にツボった!まさに慎司君の為にある言葉!慎司君にキュンキュン!


そんなこんなで緋色ワールドを楽しんでます!
日付が変わって今日は緋色放送日!ついに話が動きだす!
真弘先輩攻略!そして蒼黒の祐一先輩感想書くぞー!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する