螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

フロイラインさんのパンチラ見たいじゃないですか

さて今週から新番組スタートですね!

まず9月30日にフライングスタートした「緋色の欠片 第二章」。OPとEDがマジ神。
さっそく予約の段階で爆笑させてくれた「銀魂」。スタッフの悪ふざけぷりがさすがw
そして時野さんの本命!「絶園のテンペスト」。CM第四弾見たら主人公二人の声に違和感がなくなった!早い段階からキャスト発表してくれたお蔭です。ありがとう!マギ戦法だったら絶対拒否ってた!(笑)

この3つは視聴確定。
で、迷ったのが録画画質。いつも銀魂(とスケットダンス)は2倍録画、その他は3倍録画で録ってたのですが、2倍も3倍もそう大した差は出ないので銀魂は今回3倍で予約してみました。(まだ変更は可)
んで、3倍にすることで、パンパンになるHDDを救おうという作戦だったのに、
おかしいな

気付いたら「絶園のテンペスト」を2倍録画で設定してた/(^o^)\

意味ないじゃないかァァァ!
せっかく銀魂さんのスペック落としたのに、絶園で上げたら一緒じゃないか!
いやでもさ、ボンズじゃないですか。脚本に不安が残るとはいえ、アクションの動きに関しては期待していい所じゃないですか。ファンタジーで推理でアクションでラブコメ!それが絶園です!
フロイラインさんのパンチラ見たいじゃないですか!(するわけねぇーだろw)

凄く悩ましいです。HDDの容量もありますが、2倍にするということは、それだけ期待してるってことの表れでしょ?これが裏切られた時の失望感といったら・・・10年前のことが未だに尾を引いてるんです。城平先生の世界観って難しいからさ。脚本力が試されると。
今から3倍にしようかなと思ったりするんですが、もしも!もしも絶園アニメが成功したら!私は布教主にならないといけないわけです。そしたら綺麗な映像で布教したいじゃないか!(笑)
もはや賭けです・・・とりあえず第一話は2倍で、その後の展開で3倍にスペックダウンするかもなぁ・・・果たして銀魂さんを犠牲にしてまで得る画質なんだろうか・・・
いや、去年は銀魂とスケット両方を2倍録画してたわけですから、両方2倍にすることもできなくはないですが。

あーあれか、実はまだDVDに焼かずHDDに入れてる「緋色の欠片 第一章」を消すか・・・?
第二章もあるから二章見終わってから再度見返したいなーと思ってとっておいたのだが。
一応、ゲームをクリアしてから時間を見つけ視聴、無事二期第一話放送5時間前に最終話まで辿りついて「なるほど、アニメではここを使ったのか」的なニヤニヤ視聴はやったので消してもいいのかな。

私は結構完璧主義な所があるので、DVDに焼く際も完璧にしたいって思いがあるんですよ。
編集とかめっちゃ凝るタイプ。だから消化が間に合わない(笑)

そんなわけで画質に悩んでいるのでした(笑)


あと、あまり予備知識は掴んでないけど、一応「K」と「マギ」は予約しておきました。
夏期は当初見てなかったTARITARIを薦められハマるなんてこともありましたし。(実は予約するかしないか悩んで、結局「しない」を選んだ作品でしたwなので凄く悔しかったw)


そんなわけで、今期はなかなか面白そうな作品がいっぱい!
あと最近は溜まり気味なんですが、「しろくまカフェ」も見てるので。(まだペンギンさんのED見てません。半田さん演歌です)

今年のアニメランキングも夏期までの作品はほぼ順位付け終了(黎明録だけ決まらないw)
今の所、あの作品が1位ですが、さて秋の新作はあの作品を超えることができるのか!?楽しみです。


・・・記事タイトルが酷過ぎるな。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

10話目で山本さんが敗北して膝を落とすシーンで1コマだけ映ってるよ! 白だよ!

通りすがりの山本ファン | URL | 2014年06月01日(Sun)00:01 [EDIT]


■通りすがりの山本ファン

マジっすか!映ってますか!
白ですか。勝手なイメージで紫とかいいなと思ってましたが、白ですか。いいですね、そそりますね。
後でじっくり拝んで来ようと思います。
情報ありがとうございました。


時野 咲希 | URL | 2014年06月01日(Sun)20:17 [EDIT]


念のために画像も用意しておきましたw
山本さんはかなりお尻が大きいので、パンツではなく尻のお肉なのかもしれませんがw

http://board.sweetnote.com/geso9q9q/image/20140601000621916567

通りすがりの山本ファン | URL | 2014年06月02日(Mon)16:53 [EDIT]


どうでもいいことだが
左門さんは山本さんの下着チラどころかモロ見てるんだろうなー
すっごいセクすぃーなのだと
グニャグニャしそうだよ。大丈夫かね

PINPIN | URL | 2014年06月16日(Mon)18:55 [EDIT]


通りすがりの山本ファン様

画像まで用意して頂きありがとうございました。

時野 咲希 | URL | 2014年08月16日(Sat)20:07 [EDIT]


■PINPIN様

>左門さんは山本さんの下着チラどころかモロ見てるんだろうなー
左門さんのことですから、グニャーなって結局目に入ってないのかもしれませんよw

時野 咲希 | URL | 2014年08月16日(Sat)20:10 [EDIT]