螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

学生生活も残り半年。ゲーム回想。

いよいよ10月に突入しましたね。
私の学生生活も残り半年となりました。いや一般的な人より2年も長く学生堪能してんだから贅沢だなとは思いますが、でもあと半年と思うと寂しいです。
大学院生活、楽しいです。灰色なことも多いけど。行ったことは後悔してません。行って本当に良かった。貴重すぎる体験しまくりだし、コミュニケーション能力も大分磨かれました。
企業の人や自治体の人と関わり合いながら研究してるので、裏話的なことも聞けて本当面白いです。細かいお金の話とか学部生じゃ聞けないからな!
自分が関わったことが数年後、世に出ることになると思うとワクワクすっぞ!(笑)


さてさてそんな感傷に浸ってる10月なのですが、去年自分が何やってたか、ブログ掘り起こしてみた。



・・・そうかエイプリルフールから半年・・・
咎狗やってましたねwwwうたプリ最終回見ながら密林をポチっとなしたから。
やってましたっていうか今でもやってるけど(爆)いやゲームを起動するまでは至りませんが、二次創作を読むのはほぼ日課状態だからなwあと脳内妄想!(苦笑)
やはりなんと言ってもケイアキが好きです!ケイアキ大好きすぎて死ねる。すれ違い幼なじみてなんでこんなに美味しいのでしょう。しかも忠犬→ヤンデレ変身とか面白い要素ありすぎ!
なんというか、咎狗がマジ神ゲーだったので、他のBLゲーに興味ないというか。もう十分。お腹一杯という感じです。あとやっぱりあのシリアスな世界観だからこそ私でも楽しめたと思っているので、他のゲームはできなさそうだなと。(シリアスな中、お笑い要員=ヴィスキオファミリーの存在は和みますw)アルビトロ、キリヲ、グンジ、シキ最高!←シキを混ぜんなw
夏休みに「Sweet pool」(咎狗と同じブランド)というゲームをやろうとしてましたが、実際店頭まで行きましたが、結局棚に戻しました(笑)ドラマダも別にいいかな!

ちなみに、丁度10月1日の記事を読んで見ると
「まゆりEND」を迎えたのが丁度1年前なんですね・・・
シュタインズゲートも同時進行でやってました。(二画面同時プレイですw)
鈴羽ENDドキドキしたぁぁ→フェイリスタンマジ萌える、オカフェイ最高!→・・・ルカはないわw
と怒涛の攻略ラッシュで、よし次はまゆりだぁぁぁっとプレイしたらまさかのクリスENDに辿りついてマジ凹んで(尋常じゃないぐらい凹みました。ある意味咎狗に走る最大のきっかけだったかもしれないw)、攻略を躊躇してて、それでもようやくたどり着いたまゆりEND。号泣したのを思い出します。
そうか1年前の話なのか・・・
まゆりEND大好きです。かつておばあちゃんを亡くして塞ぎこんでいたまゆりを助けたのがオカリン(オカリンが厨二病になったのもこれがきっかけ)、そしてまゆりかクリスかという究極の選択を迫られ、悲しみにくれるオカリンをそっと包み込んだのがまゆり。うおおおマジ泣ける。そして二人のデートシーンが本当に大好きです!
やはり幼なじみはいいな(笑)

時野さんはどうやら幼なじみ萌えなようです(苦笑)


去年の今頃は一番ゲーム浸りでしたね。ははは。暇だったしな
さて今年は。学生生活も残り半年。社会人になったらとにかく資格取りまくらないといけないのでゲームしてる場合じゃない。修論も本番。今年は緋色ラッシュで終わりかな。

ちなみに、今年クリアしたゲーム達
「咎狗の血 True Blood」(低年齢版)
「緋色の欠片」
「緋色の欠片 あの空の下で」(FD)
「蒼黒の楔 緋色の欠片3」
の4つだけっすよ!夏休み終盤から怒涛の緋色ラッシュw
あとは昨年末からやってたTBをクリアしたぐらいですよ。
既クリアゲームもやろうとしたけど時間がなかった。黎明録とかやり直したかった!
去年はゲーム総括感想なんか書いたけど今年は無理そうです(苦笑)
くそ、今年もギャルゲーできなかった!(悔)

そんなわけで、残り半年。どう過ごすか。皆さま、生温かく見守っていて下さい。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する