螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

是非「あぁ、逆でも合ってるじゃん」と言わせて

もうね、視聴率気にしても終わりなんだよキリ君・・・
ということで、1年頑張ってくれたキリ君には引退してもらい、プロフィール画像を変更しました。
絶園のテンペストより不破真広さんを召喚してみた。

真広「オレはシスコンじゃねぇ」

・・・どうしてこのシーンをセレクトしたのか。自分でも謎です。
いやー、どのあらすじを読んでも「妹を殺された」「妹を殺された復讐」て書いてあるので、こりゃシスコン扱いされても仕方ないなっと思ったので、真広さんに弁解させる場所を設けてあげました。
ま、シスコンではないですよ。


そうそう、WEBアニコムの絶園主役二人(内山さん、豊永さん)のインタビュー読みました。
どんだけ緊張してたんだ内山君www第一話のアフレコ現場の様子が語られてて笑いましたw
そして豊永君「吉野と真広のキャスティング逆じゃね!?とお思いの方が沢山いらっしゃると思います。アニメをご覧になった時に「あぁ、逆でも合ってるじゃん」と、思っていただけるよう頑張ってます」

自分で言っちゃったwwwオーディションとか逆で受けてそうですよねー。
いやでも、PVで聞いた感じではなかなか悪くないと思いますよ。
というのも、そもそも内山君が吉野役っていうのは実はあまり違和感ないんだ。吉野っぽい役も多いですから。むしろEVOLのカグラを初めて聞いた時の方がビックリした(笑)
で、インタビューで豊永君自身が言ってますが、普段真広みたいなキャラクターを演じてる所をあまり見た事ないと!どうなるんだと!思ってたんですが、PVの真広は悪くなかった。いや改善点はあったけど、今後馴染んでいきそうな感じはしたので一安心みたいな。もっとやっちゃっていいと思います(笑)

本当「逆で良かった!」と思えるようになってるといいなと思います。これで演技の幅が広がればいいじゃない!もうこうなったら代表作になれるぐらい頑張ってほしいものです。
なんだろう。「保志さんの中でのカズマ」みたいな。「林原さんにおける綾波」的な!ギアスだって「ルルーシュが櫻井でスザクが福山だろ」とか言ってたもんね、みんな!

私は年月掛けて原作を読んでしまっているのでどうしてもイメージ先行になってしまうのですが、アニメから入る人なら特に問題はないんじゃないかなって思います。豊永さんの怖い演技期待してますw
序盤は吉野を振りまわす役だからね!悪い顔でどんどん巻き込んで下さい。それで7巻の真広が見れたら号泣するお!(笑)

最近、真広、真広うるさいですが、吉野も大好きですよ?むしろ腹の中に色々抱えてて終盤の展開がクソ楽しみと思ってますから。主人公にも容赦がない城平先生だもの。果たして吉野はお人好しのままで終わるかな?愛花ちゃんのことを想えばお人好しで終わってほしいが。時野さんは5巻の吉野が大好物です!!(笑)
さぁ、みんな、アニメもいいけど原作も読もうぜ!(笑)

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
(2010/02/22)
城平 京、左 有秀 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日、配信のスクエニchan、絶園のテンペスト特集で主役二人がゲストです。

久遠 | URL | 2012年09月27日(Thu)22:52 [EDIT]


■久遠様

さっそく聞きに行ってきましたよ!
絶対オーディションを勝ち抜けない引用文に笑いましたw

あとドラクエトークが面白くて!私がやったのは本当に初期の昔のドラクエだけなのですが、世界観が分かるだけにニヤニヤでした。
すれ違い通信の面白さ、秋葉のヨドバシの酒場ネタも分かるのでニヤニヤものでした。秋葉のヨドバシ前のすれ違いっぷりは凄いですよ。友人がポケモンですれ違いやってましたが、秋葉ぱないです。

あと何よりパーソナリティのあんげん(安元)が楽しそうにしゃべってたのが良かったです。絶園も読んでるということでいいこと言ってくれましたし!
とりあえず、中村と杉田はいつものゲーマー仲間じゃねぇーかwと突っ込みを入れておきました。

なんか絶園関係ない所で盛り上がってしまいました。素敵なラジオが聞けましたよ。情報本当にありがとうございました!!来週も楽しみです。

時野 咲希 | URL | 2012年09月28日(Fri)00:13 [EDIT]