螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ガンダムAGE最終回見た

機動戦士ガンダムAGE終わりましたね・・・
時野さんは第8話で挫折したわけですが、最終回ということで見てみた。


・・・・・・すみません、内容が分かるんですけど(苦笑)


1年ぶりに見たのに大体内容理解できたと言う。
この41話分はなんだったのだ・・・(苦笑)
それにしても、ガンダムシリーズの最終回といえば、「第一話から見てるのにカオスすぎて意味が分からない」ことに定評があると思うのですが、AGEの最終回はかなり分かりやすかった。

意固地になってるじいちゃんを止める孫と息子の図が面白かったです。
そして懐かしのフリット回想キター!君の中の英雄キタァァァァ!これが聞きたいが為に最終回を見た!予想的中!(笑)やっぱこの曲はいいよね!

そうそう、やっぱりフリットの声は井上さんでしたか。ナレーションだったから、大人フリットは井上さんなのかなっと思ってたので。
近年、井上さんは色んな役に挑戦なさってますよね。エウレカAOとかも。私が8話まで視聴粘ったのは井上さんの声聞きたさもあったからな(笑)

それにしても、初代主人公フリット、孫主人公キオには見どころがあったけど、アセムェ・・・
と思いました。アセムは編は面白かったと聞くのにこの扱いw実は録画自体はアセム編までしてて、アセム編の評判が良ければ見ようかなと思ってたけど、最後が色々残念だったそうなので結局見なかったんだよなぁ(苦笑)

そんなわけで、AGE最終回見たよ報告なのでした。あ、藍井エイルのOPカッコ良かったです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する