螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

なんだかんだと言いながら楽しんでるんだな。

神作画回キター!
あの、OP明けCM入り前の提供のシーンの斎藤さんふつくしすぎる。あの伏し目色気ありすぎ。

ついにストーリーよりが作画に目が行くようになりましたよ!
でも、今週は普通に面白かった!作画もいいからバトルシーンも滾った。
ディーンも本気になれば凄いんですよ。うんうん。あと背景に関しては一級品だと思います。本当背景は凝ってるよな。綺麗だよな。背景だけはそんじゃそこらのアニメにゃ負けないデキだと思います。うん、背景は素晴らしい。背景はね。

今週の感想は
ちゃっかり似顔絵描いてる龍之介に噴いたwww龍之介、実は絵が上手いんですよ。アニメでは描かれなかったけど。まさかこんなワンカットで回収されるとはwww

土方さんは近藤さんに夢を見ている。いずれそれに耐えられなくなる。
この辺りのやり取りは碧血録思い出して切なくなりました。

新見さん羅刹化キタァァァ\(^o^)/
羅刹に苦戦する3人大変燃え滾りました。作画が良かった。動きがシュールだった!

作画と言えば、芹沢さんの病気を知った時の龍之介の表情!目の動き!
これは素晴らしかった。黎明録で一番いい演出だった。

そうそう綱道さんの家から千鶴宛の手紙ktkr。千鶴ー早く出てこいよぉ!




以下、来週のネタバレ!ゲームネタバレ!次回予告滾ったァァァァァ\(^o^)/

あああああああ、斎藤VS永倉くるぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅ。
「土方ルートだもんな、カットされるだろうな」っと思ってた一戦が拝める!やっべ嬉しすぎてワクワクしてきた。
黎明録の斎藤ルートとはすなわち永倉ルートなわけで。斎藤と永倉友情ルートなわけで。この友情ルートの締めくくりがこの二人のバトルなんだぜ、ヒャッホー!!
思えば、一番最初に人を斬って屯所に帰って来たのはこの二人でしたね。
上覧試合の第二試合もこの二人でしたね。
龍之介に「斎藤も悪い奴じゃないんだ」とフォローしてたのも新八でしたよね。
うは!嬉しすぎる!ちなみに来週のこのシーンはもうゲームでいえば斎藤ルート的クライマックスなわけですが、どういうわけか私は「新八っつぁんきゃぁぁぁカッコイイたまらんぐあぁぁぁ」とか言ってました(笑)
いや、新八っつぁん、ガチでカッコイイんだもん。新八に惚れ直したそんなシーンでした。
で、斎藤さんはその後のフォローがあってこそ輝くというか。ああ、斎藤さんなりの優しさっというのに惚れ惚れするのですが、さすがにそれはアニメではカットされるでしょうから、多分来週斎藤さんは悪役ポジションだな(笑)

んで、サブストーリーはそこまでにして(この二人のバトルは残念ながらサブです 苦笑)
ついに芹沢暗殺回クルー!ここはもちろん芹沢ルートと土方ルートのMIXですよね!それ以外認めない!黎明録とはこのシーンのためにあるのだ。ここ外したら本気でキレますよ。



だからね、私言ったじゃない。1クールでアニメ化するぐらいなら黎明録のアニメは見たくないって。見ちゃったけど!(苦笑)だって原作のボリュームが奇談より多いからね、黎明録。2クールで収まらなかった作品より長いのに1クールで収まるわけがない\(^o^)/でもそれでも頑張ったと思うよ。よくあの量をまとめた。うん、頑張ったよ。

さて来週いよいよクライマックスですね!(最終回は再来週でいいのかな?来週ではないよね?)
楽しみです。芹沢さんとお梅さんがきゃっきゃうふふしてればそれでいい!(コラ)

そういえば、原田さんだけ過去編なかったなwいや平助も一言あっただけだけど。
原田さんの過去編はちょっとあのストーリーに組み込むのは無茶があるよね、知ってる。
原田さんだって昔はやんちゃしてたんだぜ!やんちゃぶりを見たい人はゲームやれw

なんだかんだ言いながら黎明録を楽しんでる私は勝ち組!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する