fc2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

土佐ハジマタ\(^o^)/

友人の1025さんが土佐(高知県)に行ってきたそうです。
2つお土産を頂きました。
1つは普通のお土産、もう1つはネタ土産だそうな。
1つは話題の「カツオ人間」のバタークッキー。これでも十分ネタなのですが、彼女のセンスはハンパなかった。
こんなメモ帳をお土産として持ってきてくれました。

土佐ハジマタ

こwwれっうぁwww土佐ハジマタ\(^o^)/
「歴sing」というタイトルが入った謎イラスト。
・・・ん?歴sing?なんか聞いたことあるなぁ・・・
と調べたらこれかwww つ「歴sing

そういえば、アニメイトTVラジオ聞く時にサイトにあった気がするwww
1025さんとひとしきり爆笑した後、さっそく作品紹介を読んでみた。
設定が吹っ飛んでたwwwしかし声優陣が無駄に豪華!

では、各キャラのメモ帳を見ながら感想を述べて行こうか。



音楽プロデューサー坂本龍馬(CV:小野大輔)
敏腕プロデューサー坂本龍馬
まぁ、坂本龍馬がモチーフになる作品は少なくないし、クセッ毛とか特徴は捉えてるよね。
普通にアリ。
そういえば、小野Dは高知出身だったよね、確か。ナイスキャスティング。


アイドルの卵 武市半平太(CV:羽多野渉)
アイドルの卵武市半平太
あああ、武市先生がぁぁぁぁぁぁ。
武市先生がアイドルとかwwwいやー私の中の武市先生像がぶっ壊れるぅぅぅぅ。
いやでもよく武市半平太をアイドルにしようという発想に至ったな。いや土佐の偉人なので土佐の人にとってはむしろ当然なのかもしれぬが・・・「竜馬がゆく」の感動を返してくれwww先生の切腹シーンで大号泣したのにwww
いやでも、武市先生がアイドル・・・個人的には衝撃的だったが、慣れれば萌かもしれない・・・ちょっとそそられる(笑)
しかも羽多野ボイスは俺得すぎる。


アイドルの卵 岡田以蔵(CV:下野紘)
アイドルの卵岡田以蔵
以蔵wwwwwwwwwwwwwwwwww
これは完全に龍馬伝のイメージ入っちゃってるよwww司馬遼太郎の世界観丸出しワロタwww
こんな人斬り嫌だwwww※アイドルです。
というかまた下野歌うのかwww


あと現代人キャラで
「岩崎虎太郎(CV:石田彰)」「中岡慎之介(CV:鳥海浩輔)」が出てくるそうです。
うん、モチーフは三菱創始者・岩崎弥太郎と陸援隊・中岡慎太郎ですね(苦笑)


1025さんの友人は「それ貰って喜ぶ人いるの?」と言ったらしいが、
1025が「咲希ちゃんならネタとして喜んでくれる」と返したそうなw
さすが1025さん、私のことよく分かってるwww
大爆笑しました。これはブログでネタにせざるを得ない!素敵なお土産ありがとう!

ちなみに、ラジオの方も聞いてみましたが、ドラマパートくっそ面白かったです。
武市&以蔵で「桂浜ブラザーズ」
これは次回以降聞かざるを得ないwww火曜日更新か。よし!(笑)


桂浜行きたいな~。
写真見せてもらったけどやっぱ綺麗だった。桂浜はやっぱあの砂浜の曲線具合が素晴らしいよね。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する