螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

蒼黒 慎司君&卓さん攻略

蒼黒の楔。
卓さんルート攻略しましたー!

卓さん、やっぱり面白かった。どうしてもカッコイイにならない。面白い。どゆことw
つか、このルートは「卓さんが・・・!」というよりは、清乃ちゃんと五瀬さんが・・・
五瀬さんの「映し鏡」は卑怯じゃないかな・・・(号泣)

蒼黒の楔で採用されている「映し鏡」システムでは、主人公視点ではなく、他のキャラの心の中が覗けるのですが、五瀬さんの子供の頃の映し鏡あれは卑怯だろぉ・・・!
清乃ちゃんのお話も切なくて切なくて。ああ、EDの「きっと」の歌詞、あれ清乃ちゃんの歌だったんですね・・・(苦笑)
藤田さんの「きっと」がいい曲すぎてずっと頭の中で流れてます。暇を見つけてはED流してる。
好きな人と会いたくても会えないというような歌詞なのですが、しゅごごごの場合むしろいつでも会いに来るよね!っていう(笑)ある意味、歌詞に当てはまるのは清乃ちゃんだなぁなんて思った。
てか普通にいい曲すぎて、緋色と離しても好きな曲です。CD欲しいなって思った。

あ、卓さんの映し鏡も良かったです。子供の頃、珠紀と出会ってたという話。
あとそうだ、卓さんの場合、ラスボスが緋色(無印)と同じで噴いたw
でも、そのラスボスが「もし鬼斬丸を手に入れていたら・・・」とIFの話をしてたんですが、それが見事、無印の補完になってて感動した。

でもやっぱ「映し鏡」で一番泣けるのは「真弘の夢」だよなぁ。
真弘先輩の子供の時の辛い思い、それをなんとなく察してる祐一先輩。二人の友情に泣いたんだぜ・・・そして珠紀を護ってやろうなでもう・・・「真弘先輩ぃぃぃぃ!!」状態だった(苦笑)
ギャグで一番好きなのは「大晦日に缶コーヒー」です。
拓磨と真弘先輩が珠紀の寝室に夜◎いしに行く話です(爆)もちろん失敗しました☆

で、卓さんに戻るが、卓ルートの前に慎司ルートやってて本当に良かったと思いました。私の順番は正しかった!(笑)



てことで、祐一先輩を除く守護者5人は攻略完了。
今晩から蒼黒新キャラ「ケテル」と「凛」の攻略に入ります!で、最後に祐一先輩。
ケテルルートが実は結構楽しみ。どんな話になるんだろう?
凛は本当に謎に包まれているので!どうなるんだろう?wktk

DS特典、紅陵際(全クリ後出現)も楽しみです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する