螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今現在卓ストップ中

さて、需要がないのは重々承知で書きますけど、
絶賛プレイ中のゲーム「緋色の欠片」&「蒼黒の楔~緋色の欠片3~」。
サイドバーの方にて現在のプレイ状況を公開中です。
ってことで、今現在の状況をキャプってみた。攻略キャラが多いから画像が長い長い!(笑)

  卓ストップ

緋色悲恋ルートも蒼黒も卓さんでストップしてた(笑)
緋色の方はPS2なんですが、私の部屋って今TVがないんですよ。親の寝室借りてやるんですが、夏休みが終わってしまったのでなかなか時間がない。あと悲恋という名のBADENDなので食指が動かないというのもありますが(苦笑)
ただ、悲恋ルートに関しては、今までクリアした4人分はもう感想書き終わっているので、是非残りの二人もやって感想UPしたいなとは思ってます。

卓さんのBADは多分普通に楽しめると思うんだけど、ラスボスの真弘先輩が!先輩の悲恋やるのが怖すぎる!(苦笑)
だって、真弘先輩ルートってのはね、本当何度も何度も絶望の淵に立たされてね、「そろそろ希望が見えてくるよね!」と思ってたらまた絶望に突き落とされるの連続だったのでね。そんな絶望的な所から最後のスーパー燃え展開で「ぎゃぁぁぁぁぁぁっぁぁ」と燃えつくして、終章が短くて「ぎゃぁぁぁぁぁぁ」となってファンディスクを買う羽目になったっていうね。ジェットコースターみたいな。最後にドバーってくるスプラッシュマウンテン的な。そんなルートなのです。
なので、最後の最後の最後の希望が潰されるのかと思うと・・・精神的に耐えられるか不安です(苦笑)
いや、やりますけどね!やるけど・・・怖いです、真弘ルート。オラ頑張る。
そんなに言うならやるなって思うでしょ?でもこれがうっかりいい話だったりするわけですよ。
俺、祐一先輩悲恋ルートで号泣したもん。祐一先輩の悲恋ルートはホントやるべき!


蒼黒はゼミの準備が忙しくて1,2日ほどストップしてただけです。
で、卓さんなんですけど。なんというか卓さんはね、私の中でお笑いキャラで定着しちゃってるんですよ。どうしたらいいですか!(笑)
だって卓さんの職業なんだと思いますか?書道家?そんなの表の顔だからね!
実は株トレーダーですよwwwお昼はPCに被り付いてるのかと思うともう面白くてwww
あの豪邸屋敷の居間にノートパソコンが鎮座してると思うともう・・・www
蒼黒で「連絡手段がありません」と言った時、真っ先に心配したのは卓さんのお仕事でした(ヲイ)
そんな卓さん。今晩から攻略開始予定です。楽しみです。さてはてどんな話になるかな?

でだ。
緋色には私と同い年(23)のキャラが出てくるのですが、その人が「だいじょうぶぃv」と言って珠紀に「古い」と突っ込まれてたんですよ。
・・・さすがに私も「だいじょうぶぃ」の世代じゃないなーと思い、このゲームが発売された2006年って私何歳だったかなっとちょっと計算してみました。
おお!高3やないか!つまりだ!真弘先輩達と同い年になるわけですね?季封村に行けば祐一先輩と日向ぼっこできるわけですね!?(鼻息)
ということで、彼らがそのまま成長していればもう24なんですね。卓さんと1歳しか変わらない自分に愕然とした(苦笑)
そーゆー意味では、卓さんヒットしそうなんですが、どうもお笑いキャラが定着しちゃってw
卓さん、薄桜鬼キャラで言ったら原田さんや土方さんより年下なんだよな・・・(笑)ゲーム中盤の沖田さんと同じぐらいか。なんかそんな感じがしないですねw
是非、蒼黒で卓さんのカッコイイ所がみたいですね。


あ、慎司君はクリアしましたー。慎司君ルートもすんごく良かった!慎司君の成長力ハンパない!そして腹グロさの成長もハンパない!(笑)
慎司君といい、美鶴ちゃんといい、この幼なじみ怖い(笑)ガクブル。
緋色でも凄い成長力をみせたけど、蒼黒の成長度はそんなもんじゃなかった。
下手すると今や守護者の中で一番強いんじゃね?っと思うぐらい凄いです。終章の慎司君も良かったな~。

そうそう、おみくじスチルも全部集まりました!(蒼黒のみ。緋色とあの空はまだ半分も埋まってないw)
蒼黒の!戒&谷の犬コンビによる犬猫コスプレに鼻血噴いたwww
慎司君の犬っぷり可愛い!腹の中真っ黒なのにそれを感じさせない可愛さ☆(腹黒言うなw)
犬なのに猫コスの遼は何か卑猥でした。首輪が(爆笑)
ケテルと祐一先輩のキャラ被りコンビのホスト(!?)姿も面白かったし。
拓磨&真弘VSニール(仮)のストリートファイトも面白かったです。
子供拓磨&真弘+中学生卓さんも和んだ。典薬寮の酔っ払い共も良かったです。五瀬さん泣き酒w


そうそう攻略はストップしてましたが、
寝る前に遼ルートの4・5章をやるクセがついてしまったよ(馬鹿かw)
もうセリフ暗記しそうなレベル(おいwwww)
DS手軽すぎて怖いよぉぉぉぉ・・・!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する