螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今年の時野的アニメランキング候補

今年も残す所4カ月!アニメ的には残すは1クール!
今年も年末にアニメランキングをやろうと思ってます。
とりあえず、8月末段階でランキング候補作品を挙げておこうと思います。
※最終回を迎えた時期順です。


「銀魂」(※1月~3月)
「銀魂」(※10月~12月)
「ちはやふる」
「Persona4 The ANIMATION」
「Fate/Zero 2ndシーズン」
「アクエリオンEVOL」
「緋色の欠片」
「緋色の欠片 第二章」

「SKET DANCE」
「薄桜鬼 黎明録」
「アルカナ・ファミリア」
「TARITARI」
「絶園のテンペスト」
「マギ」


準候補
「エウレカセブンAO」(年末までに未消化分が消化出来れば)
「魔法少女まどか☆マギカ」(時野的には初視聴だが作品自体は2012年作品ではないので入れるかどうか悩み中)


さて皆様お気づきだろうか・・・
何故か太文字の作品がありましたよね。この作品にはある声優さんが出演されています。
鳴上悠、ウェイバー、シュレード、祐一先輩・・・
なんという浪川無双wwwあと途中で挫折したけど男子高校生の日常にも出てましたよねw
なんだたった4作品じゃないかと思ったんですが、番長はもちろんですが、シュレードもとにかくインパクトがハンパなかったwww次回予告の後の提供パートでのシュレードの登場率の高さwウェイバーはもはやヒロインだったからな。
中の人的には、マヨナカ生テレビのきゃべチュー事件が衝撃的でした(笑)あれはいいネタ!w
こんなに浪川さんの声を聞いた年あったかなぁ~?というぐらい浪川インパクトが凄かった。
あとよっちん(吉野裕行)もかなり声聞いた気がします。
ボッスン、平助、デビト、(鎖部哲馬)
二人の作品が全く被らない所からして、2012年の時野が見たアニメはこの二人で構成されていたと言えるだろう(苦笑)
杉田さんも4作品(シリウスを入れれば5作品?w男子高校生入れたら6)と今年も杉田大活躍でしたなw


1月~3月がアニメ黄金期でした。
さて候補は出しました。皆さん、ランキングを予想してみろ!(笑)
あと「時野!この作品忘れてるよー!」というのがあったらご指摘下さい。


※追記
あ、そういえば何気に「しろくまカフェ」全話見てます(笑)
これにも杉田出てたなー。どんだけ杉田www
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する