螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

アニサマ2012簡単な感想を書くつもりが2時間も書いてる件について。修論やれよ。

修論と格闘してきた。
緒言を4行書いて手が止まった(笑)
あれー論文ってどう書くんだっけ?火曜日のゼミまでに骨格は作らないとな・・・月曜日はバイトだから実質今日しかない。はっはっは。
・・・こうして現実逃避の為にゲームに走るのだ(苦笑)

作業用BGMで吉岡亜衣加ソングが止まらない。
コンサートDVDPVのせいでスイッチが入ってしまった。
やっぱ薄桜鬼に吉岡亜衣加は欠かせないよな・・・黎明録ぅぅぅぅぅぅぅぅ
あ、でも、黒崎真音の「黎鳴」もいいよね。この曲はアニサマでも歌ってくれたのでバッチリ生歌聞いてきましたよね。熱唱しすぎて衣装が壊れて、MCの間、ずっとスタイリストさんがスカート直してました(笑)
もしDVDを見られる方はそんな所も見れるかも?

そんなわけで、アニサマから2週間が経ちましたが、ちゃんとした感想が書けてないのが悔しいです。
一日目はとにかくAKINO→May'n→田村ゆかりの流れが神すぎて。あとAKINO+いとうかなこコラボがもう私的にはマジで神すぎて大号泣っていうね!
てっこれはもう書いたか。では他のアーティストについて少し。
まずトップバッターは初登場の川田まみ!川田さんって初登場だったんですね。私の中ではもう出てるもんだと思ってた。川田さんマジカッコイイ。女が惚れる女。曲も盛り上がるし、トップーバッターとしては最高でした。

2番手はいとうかなこ&志倉千代丸 科学アドベンチャーユニット!
かなこ「今日は『シュタンズゲート』の曲を届けに来たよ!」
時野「ぎゃぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ」
まさか今年のアニサマで「スカイクラッドの観測者」(ゲームOP)と「Hacking to the gate」(アニメOP)が聞けるとは思いませんでした。予想ではPS3のOPかロボティクスノーツの曲だと思ってましたからね。
初生いとうかなこがスカイクラッドとか自分幸せすぎる・・・
アルバム聞いて実感したけど、昔のいとうかなこと志倉サウンドのいとうかなこでは歌い方自体が違うんですよね。人によっては別人に聞こえるかも。
私がいとうかなこを知ったきっかけがカオヘアニメOP「FDD」だったので、志倉サウンドから入ったわけですが、いとうかなこの真髄はバラードにありだと思います。いつぞかご紹介した10年分のニトロ曲を収録した2枚組アルバムはマジで聴きごたえがあります。
ちなみに、映画は来年公開だそうです。
かなこ「ポロリじゃないよw」
と言っていたので、主題歌はもちろんかなこ譲ですよね?これは劇場に馳せ参じねば。

あとはFate/ZeroのED組はそれぞれ一曲ずつ。
藍井エイル最高でした。で、ですよ、春奈るな・・・う、う、上手すぎるだろ・・・ビックリした。喉からCD音源でした。一日目に私がいた席は決して音響がいい席ではなかったのですが、それでも上手いと思った。前半戦の中では圧倒的な歌唱力だった(※森口博子は除く 笑)
この辺り、DVDで見返すのが楽しみです。

で、アニサマが終わって3日後。私の頭の中でずっと回ってた曲がありました。
それがまさかの「わなっふー」でした(笑)
失礼しました、ペルソナ4OPの「key plus words」でした。
二期のメガネOPです。
まさかの全編英語曲が頭をぐるぐる回るとか。しかも二日目の曲じゃなくて一日目の曲とかw
ペルソナ4はもう一曲、一期EDも歌ってくれました。
しかしEDはもう番長のあの「イケメンにのみ許されるポーズ」が頭を過って曲に集中できなかったw
どうでもいいですが、先週のアルカナ・ファミリアでタロッコが浮いてるシーンを見てまたあのEDを思い出しました(笑)


二日目は「ST☆RISH」からスタート。
これは後に更新された諏訪部さんのブログで知ったのですが、アニサマでトップバッターを男性が飾ったのは初めてなんだそうです。快挙快挙!
私の中では、アニサマの映像見てても結構女性の声が聞こえてたので、4割ぐらいは女性がいんのかなっと思ってましたが、実際は1割程度しかいないとのことで。(それでも今年の二日目は『いろんな事情で』女性が多かったそうですがwそれでも2割いたかどうかぐらいだよ。男性陣圧倒的なんだなーと思った。参戦してみて、女性でも結構楽しめると思うんだけどなー)
2万7千人、しかもほとんどが男性の中の「マジLOVE1000%」はアニサマでしか見られない貴重な映像だと思います。野太い「カニ!ニラ!」をお楽しみください(笑)

二人目はほっちゃん!!!
「ほっちゃん!ホアーッホアー!」て文字としてじゃないリアル音声は初めて聞きました(笑)
近くに本当に言ってる人がいて感涙(笑)
「YAHHO!!」を歌ってくれましたー!この曲は盛り上がるよね!大好きです!
ほっちゃんといえば、最後のアンコール挨拶でとんでもないこと言ってくれましたw
ほっちゃん「2011年も頑張ります!」
会場「ざわざわざわ・・・」
ほっちゃんwww1年タイムスリップしてるほっちゃんがマジ可愛かったです。


で、その後女性アーティストが続いたわけですが。ついにこの男の番がやってきた。

小野D「女性の皆さん、お待たせしましたー!」

ダンサーを連れ、白スーツで登場wwwさすがだ、さすがだ小野D。
嘘みたいだろ、これでアニサマ初登場なんだぜ?
確かに一日目、男性はラッパーしかいなかったからなwまさかのラッパー2人。テーマソング歌う時、ラップパートを交互に歌ってたのがウケたwww

で、話を戻して。小野Dの男性人気ぱねぇwwwこれも小野Dのキャラ(性格の意味)の良さ故だよな。
そして選曲がwwwもう男性陣のハート掴みっぱなし。最高でした!

その後はこちらも初登場鈴村さん。
鈴村さんも一応ガンダム声優だし、MCパートで特撮ヲタっぷりを発揮したので、二曲目の時、男性陣の目が優しかった気がしますwww(栗の子の「君の中の英雄」、石川さんの「あんなに一緒だったのに」の時の会場のテンションは異常だったので、やっぱりみんなガンダム好きなんだなっとw)
しかし、鈴村さんの声がちょっと枯れてた気がするんですよね。
まさかと思うんですが、未来地図の二番で熱唱したのが原因じゃないよね?www
以前も言ったと思いますが、ST☆RISHの「未来地図」二番はダム様無双なんですよ。CDでも凄いのに、ライブでCD音源以上に頑張ってたんですよ。ここは見どころですよ。
いやでもこっちが本番だろとwwwとても微笑ましかったです。何でも全力投球!

石川さんとみのりんのコラボで「アンインストール」
アンインストールはマジで神曲だよね・・・
アンインストールが聞けただけで私は幸せや・・・と思ってたのに、あんなに一緒だったのにまで聞けるとか・・・もう号泣や・・・!

栗の子はもう何と言っても「君の中の英雄」が最高でした。(今も聞きながら記事書いてる)
AGEはなんだかんだと言いながら、やっぱりみんなガンダム好きなんだな・・・
会場の盛り上がりが凄かった。

うーにゃーはもう皆で「うー!にゃー!」
多分、会場が一番盛り上がった瞬間だった(笑)


石川さんのあんなに一緒だったのにに号泣してる所に登場したのがGRANRODEO!
やっと・・・やっと・・・生GRが聞ける日が来てしまった・・・
「Infinite Love」(2ndシングル)で初めて知ってから早・・・何年?7年?(爆)
とりあえずまだ私が貧乏高校生だった(笑)
CDが買えないからラジオ音源をずーと流してたあの頃から・・・謎の登場の仕方に半分笑いながら半分泣いてたw登場の謎っぷりはDVDで検証したいと思いますwww

登場してから「ヅカさぁぁぁぁぁぁぁん」て叫んでた。心の中で。
私の周りは見事男性陣ばかりだったのですが、鳴りやまないKISHOWコールに俺号泣した。
ラスト手前での登場だったので、みんなもう次はGRだと分かってるわけです。(ラスボスはみのりん)
男性陣が登場をソワソワしてるっというのが本当嬉しかった。ロデオボーイ(男性GRファン)がたくさんおるでぇ・・・!
そして聞こえてくるCan Doのイントロ!やっぱCanDOだよねぇっと会場が一気に盛り上がる。
MCでうたプリに引っかけてメンバー紹介する紀章wwwエロプリ噴いたwwwwwwww

で、みのりんでシメ。
うん、二日目も非常に良かったァァァァァァ!
アンコール挨拶でみのりんがボケ連発したりw、先程も書いたほっちゃんのうっかりがあったり、本当に面白かったです。
MCと言えばアリカ姉さまが「いつも高い所から見下ろしているのですが、今日は這いつくばってみました」て言ってたのがウケましたwww地面に這いつくばった状態で普通に歌える姉さまはさすがです。これで歳がおっと誰か来たようだ(笑)
石川さんの生足も見ました。これで歳gおっと誰か来たようだ。

アンコールのアリカ姉さまの服装は要チェックですよぉーwww


そんなわけで、アニサマ楽しかったんだよ!DVD発売が楽しみです!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する