螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

蒼黒の楔~緋色の欠片3~プレイナウ

ただいまDSの充電中ー。

ということで、さっきは興奮のあまり挨拶そこそこで失礼しました。
改めまして、「蒼黒の楔DS~緋色の欠片3~」を購入いたしました。

先日の記事で、既に注文済みだったことはご報告したと思いますが、その時の記事を読み返すと、まるで私が友人に唆されて蒼黒を買ったようにも受け取れる文章になってたので、改めてここで。蒼黒の楔を買うことは緋色無印のゲームを買った時に既に想定済みでした。そして真弘先輩(一人目)を攻略した時点で蒼黒を買うことを決めてましたよ。
私の予想外なら「ファンディスク あの空の下で」を買ってしまったことの方です(苦笑)
でもあの空最高でしたー。

で、蒼黒の楔とはなんぞやと。皆さんお思いだと思うの軽く説明。
緋色の欠片(無印)から約1年後の夏のお話です。平和になった季封村で平和な学園生活を送っていた珠紀達は再び世界の危機に直面します。

で、もちろん、無印でそれぞれ少し異なったEDを迎えたわけです。ルートによって生き残った人、いなくなった人、境遇が違う人がいるわけです。
今、4章をやっている所ですが(もう4章まで行ったんかwww)、どうやら基本的なストーリー(設定)は一度拓磨ルートに集約して、再び分岐して行くようです。
先日、正規ルートをクリアした無印では最後に拓磨ルートやった私は非常に話に入って行きやすいです。おお、やっぱ最後に拓磨やって正解だったなw

ちなみに、今の所2,4の購入予定はありません。そこまでは手が出せんw
ただ、4は面白そうですよね。これは発売してから皆さんの様子窺ってみようw

しゅごごご+1にもう一度会いたい人は是非「蒼黒の楔~緋色の欠片3~」をプレイしてみましょう(笑)
ちなみに時野さんは遼をプレイ中。ああ遼がたくさん出てくる!幸せすぎる。
メインヒーロー(拓磨)とセットルートにしてくれて本当にありがとうございましたー!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する