螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ゲームやってる場合じゃねぇーぞ(前振り)

今日からゼミが再開しました。学生生活最後の夏休みが終わりました。
久しぶりにゼミをやっていかに自分がダメだったかを再認識しました。
ゲームなんてやってる場合じゃねぇーぞ!修士論文を完成させるため、ギアチェンジしようと思います。
俺は院生なんだ。学部生じゃないんだ。下手な論文書けねぇーんだぞ。気を引き締めろ時野ー!
いやマジで。製本された論文が未来永劫研究室に置かれるわけだ。後輩の為にも下手な論文を置くなんて羞恥プレイできねぇーぞ・・・!

そうそう、例の友人から、あの記事をUPした後、メールが返ってきました。
それから怒涛の薄桜鬼&緋色トーク(笑)
彼女も薄桜鬼仲間はいるようですが、緋色仲間はいないようなので、「ああ、本当に拓磨が好きなんだな~」というのがヒシヒシと伝わってくるメールでニヤニヤしました。

FDもやってしまったという話をした所、「次は蒼黒の楔だね!」と言われたので「明後日買ってくる」を返しました。
はいそうです、

『蒼黒の楔 緋色の欠片3』買いました(苦笑)

まだ届いてないけど。
なにやってんだ!つい数行前に「ゲームしてる場合じゃない」て言ったばかりじゃないか!
今回はDSにしました。
DSだと画質音質共に下がるので非常に悩んだんですが、PS2版を買った所でプレイする時間がありません。いやここはガチで論文が忙しいので。あと、特典追加シナリオもあるので手軽さとストーリーを選んでDSにしました。
表情が潰れてるのはほら、PS2無印も一緒じゃないか(苦笑)FDで絵がサイズアップしててようやく表情が分かった~って感じだったので。ここは許容範囲だなと思いまして。
音質も気になる所ですが、まぁ、これはやってれば慣れるだろう。

というのも、友人はPS2でやったそうなので、「DS買って、今度追加シナリオやらせてあげるね!」と約束してしまった手前、PS2を買うわけには行かなかったのだよ。PS2なら安く売ってたけど!
まぁ、でも無印を中古で買ってしまったわけですし、いいよ新品買うよってことで。これで許してオトメイトさん。と思ったけど、薄桜鬼は全部新品で貢いだわ!発売から2年経ってから買ったのに初期不良に悩まされたわ!未だに平助4章と沖田BADでフリーズすんだぞコノヤロウ・・・!
平助ルートのフリーズは山南さんぜってぇー許さねぇーぞwwwという千姫ファン的にはあまり見たくないシーンなのでスキップ回避でいいとして、沖田BADはめちゃくちゃいいシーンでフリーズするのです。回避にはスキップしかない。おいい最終バトルのシーンだぞここぉぉぉみたいなね。今はスキップで回避できるけど、初回プレイ時は本当どうしようもなくて、とりあえず、○ボタン連打で乗り切ったていうね。BAD見る為に何度沖田ルートやり直したと思ってんだ!でもその先にあった結末が最高だったから泣けるんだな。沖田BAD最高だよな・・・グスン。
あれ、なんで緋色の話から薄桜鬼の恨み話になった(笑)

なにはともあれ、蒼黒楽しみです(あーあ、予想通り深みにハマったな。哀れ・・・)
あと、やっぱり「咲希ちゃんが遼を選ぶとは意外だった」と言われました。私だってビックリしてるわ!(笑)まさかこの私が歩く18禁キャラ好きになるとは思わなかったわ!いやでも遼イイよね!日に日に募る愛!
無印では隠しキャラだったけど、蒼黒ではメインキャラですからね。しゅごごごとのやり取りがめっちゃ楽しみです!

で、なにが言いたかったっていうと。
忙しくてどっしりゲームする時間はないけど、手軽なDSで楽しもうという話でした。
・・・そもそもDS本体、これ私のじゃないんだけどね。親父から借りパクしたものだけどね!(笑)

そうそう、はなの舞薄桜鬼コラボ。第6弾が始まったら一緒に連れてってくれるという話になりました!友人と薄桜鬼どっぷりトークしてきます!ふう、久々に左之さんルートやっておくか。
左之さんはBADが好みです。BADから話が膨らむっていうね!

だからゲームしてる暇はないんじゃー!(苦笑)
あわよくば友人からPS2版の蒼黒を借りたいと思ってる時野でした。だから卒業しろ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する