螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「絶園のテンペスト」主要キャスト決定!

先週の日曜日、幕張メッセで開催されたキャラホビにて発表された、
10月からアニメイズムで放送開始の「絶園のテンペスト」主要キャストです!
実は日曜日の段階で知ってましたが、あえて書いてませんでした。
だって、金曜日~土曜日の方が閲覧数多いんだもん!告知なら人が多く見る日に!(笑)
という打算が働いた結果です。ということで、お待たせしました!キャスト発表です!

滝川吉野:内山昂輝
不破真広:豊永利行
鎖部葉風:沢城みゆき
鎖部左門:小山力也
エヴァンジェリン山本:水樹奈々
星村潤一郎:野島裕史
鎖部夏村:諏訪部順一
鎖部哲馬:吉野裕行


一瞬、「哲馬って誰だっけ?」と思ったけど、あの前髪パッツン君だよね?あれ、そんなに出番あったっけ?(笑)出番は少ないがイケメンである(笑)
という冗談(?)はそこまでにして、
葉風ちゃんにみゆきち、フロイライン山本に奈々ちゃん。いいんじゃない?いいんじゃないの?なかなか合ってる!特にみゆきちはナイスキャスティング!
夏村くんに諏訪部さんは意外だったけど合ってそう。
以前から「左門は残念な人がいい」と言ってましたが小山さんwww果たして小山さんは残念なんだろうか?wwwでも残念な演技も出来る人だよね。いや、左門を残念と呼んでるのは私だけだと思うが(汗)
潤兄さんは野島兄だとぉ!?スパイラルのカノン君は野島弟だっただけになんか感動(笑)
愛花ちゃんはまだ秘密なんですね。ED曲が花澤さんなので、花澤さんの可能性もあるなぁ。

あとは吉野と真広の真逆っぷりに慣れるだけだ!(笑)
本当なんで逆なんだぁぁぁぁぁ。でもPV見まくってたら吉野に慣れてきたけど。でもその声は真広だろぉぉぉ勿体なさすぎるぅぅぅぅ。

そしてアニメに早川さんは登場するのだろうか。動く早川さん見たい!(笑)


そんなわけで、いよいよ1カ月後ですね!
城平京作品、10年の時を経てアニメへリベンジであります!
「スパイラル」で模索した「推理×ファンタジー」を構築、完成させたのが「絶園のテンペスト」だと思います。スパイラルなくしてこの作品は生まれなかった。
「スパイラル」序盤で推理漫画を、終盤で推理とファンタジーの両立を、「ヴァンパイア十字界」でファンタジーをつきつめた結果生まれたのがこの作品だと思います(笑)

城平先生の作品は大変クセが強い作品です。ですから好き嫌いが大きく分かれる作品だと思います。
ただ、時野的にはここ最近の漫画の中ではイチオシだと思っています。本当に面白い。
音楽も「鋼の錬金術師」の大島ミチルさんが担当されるということで、音楽だけでも一度聞く価値があるかと思います。
クセは強いです。人を選びます。でもまずは騙されたと思って第一話見てみて下さい。

螺旋運命は「絶園のテンペスト」を全力で応援致します。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する