螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

連投乙女記事でサーセン

そうこれは緋色の買ってばかりの先週の話だった。
電車で中学時代の友人(みくるちゃん系癒し系美人)に会いました。

私の中で彼女がオタクという認識はなかったのですが、手にはPSP。

時野「久しぶり?何やってるの?」
友人「咲希ちゃん!?え、えっと・・・あ、あのさ!咲希ちゃん『薄桜鬼』好きってホント!?」
時野「え?ええ!?・・・うん」
友人「この間、1025ちゃんから咲希ちゃんと一緒にはなの舞のコラボ行ったって聞いたから」
時野「実は・・・」(と、例の黎明録パスケースを見せる)
友人「これ私も持ってる(笑)」

はい、ここでストップ。
黎明録初回限定版パスケース持ってるってことは結構なハマりっぷりですよね?(笑)
だって黎明録は厳密にいえば乙女ゲーじゃないからね。黎明録はやってないって人も結構いますよね。

友人「実は今、随想録やってたんだ・・・」
時野「マジか!www誰が好きなの?」
友人「左之さん」

さ、さ、さ、左之さん!?
いや、私も左之さんは好きだけど、まさか彼女の口から原田さんの名前が出るとは思わなかった。
なんとなく土方さん辺りかとw

時野「左之さんかっこいいもんね!」
友人「咲希ちゃんは誰なの?」
時野「私?斎藤さん」
友人「一番人気来たwww」
時野「え?一番なの!?一番は沖田さんじゃないの!?」(驚)
友人「え?斎藤さんだよー」
時野「いやいや沖田さんでしょ」
友人「斎藤さんだよー」

私の周りでは沖田さん人気が凄いんですが、彼女の認識では斎藤さんらしいです。
あとこれはあくまで時野的見解だけど、土方好きの人は隠れファン率が高い気がします。
活動とかは控えめだけど実は好きって人が多いイメジ。
普段、人気キャラとは縁が遠い時野さんなのでちょっと嬉しかったwいつも人気ないキャラばかり好きになって辛い思いしてるので(苦笑)
先日も某氏に雁夜おじさんが好きだて言ったらドン引きされたからな・・・(遠い目)

そこからコラボメニューの話になり、
友人はかなり池袋店で飲んでるらしい(笑)
神田で気まずい思いをしたことを言ったら「池袋はむしろ薄桜鬼目当ての人しかいないよ」と言われました。ということで、「今度池袋店に連れてって!」て頼んでおきました(笑)

友人と一緒に飲みに行く友人は平助好きとのこと。おお、平助好きとしては是非一杯ご一緒したい。

薄桜鬼を薦めてくれた姫里さん:土方
ブログ読者のゆきさん:沖田
時野:斎藤
友人の友人:藤堂
友人:原田


これでちー様好きの人が揃えば完璧じゃね?www全員攻略!(笑)


時野「実はさ、一昨日、緋色の欠片も買っちゃったんだよね・・・」
友人「私、元々は緋色から入ったよ」

うん。分かった。彼女、生粋の乙女ゲーマーだ(苦笑)
確かに中学時代からゲーム好きだったもんな。私も高校でオタク開化したんだ。彼女の身にも何か起きたと考えてもなんらおかしくない(苦笑)
しかし、しょっちゅう遊んでるのにそんな話一度も聞いたことなかったぞ!?と言ったら「まさか咲希ちゃんがそうだとは思わなくて隠してた」て言われました。そうだった俺も隠れオタクでした(苦笑)

時野「今アニメやってて、アニメは拓磨ルートっぽいんだよね。最初は拓磨か真弘しか選べないじゃん?だから拓磨はアニメに任せて先に真弘先輩やろうと思ってー。そういえば、緋色では誰が好きなの?」
友人「拓磨」

ああああああ、なんか地雷踏んだ!?地雷踏みました!?
ここで駅に到着ー!なんか間が悪いよ電車ァァァァァ
とりあえず、緋色をクリアしたら連絡するねーと言って別れました。

・・・クリアしてからってそれ、拓磨クリアしないと意味ないよね。彼女の話に合わせられないよね。
せっかく仲間が見つかったのに12月末まで封印しておくのも・・・
それに現在、思いの外進んで、あと卓・遼・拓磨を残すのみとなってしまった(苦笑)
ということで、もしかしたら二期を待たず拓磨攻略してるかも(苦笑)

しかし、左之さんにビックリしたが、拓磨には納得。
「やっぱり(笑)拓磨っぽいと思った」と言っておきました。
彼女の昔好きだった人が拓磨ぽかったから(爆)
学園モノだとこーゆー比較できるから面白いかもwww

ただ、ルートの内容的には、原田ルートに似てるのは祐一ルートだよなと思った時野さん(笑)
祐一=千鶴
珠紀=原田
に置き換えると結構似てると思った!男女逆転してるけど!(笑)


そ、それでね。
昨日、「掃き溜め」を久々に読んでたんですが、総千鶴会議を読んでて思ったのが、
「薄桜鬼は千鶴の成長物語だったけど、緋色は守護五家成長物語っぽいよな。特に慎司君の成長ぷりパネェ」と思いました。
薄桜鬼は千鶴が自由自在に変化して行きましたが、緋色は珠紀は珠紀のままで、珠紀の影響を受けて攻略キャラが変わっていく感じを受けました。とは言っても我が強そうな卓・遼・拓磨を攻略してない時点での感想ですが(笑)
真弘:自分を取り戻す・諦めない
祐一:殻を壊す
慎司:成長
という印象を持ちました。
なのでもし全クリして感想書くなら「総守護五家会議」て名前になり、珠紀ではなく男性陣トークになるだろうな(笑)まぁ、続編ゲームが出てるので私が捏造する必要なさそうですが!


そんなわけで、長いこと続いてきた乙女ゲー記事もこれで一旦切れます。
というのも、どう考えても明日の記事は「スケットダンス」の内容になるからです(笑)
先週の次回予告で既に胸高鳴ってますからね。動いたら落ちついていられるはずがない!
ただし、スケット祭りの後は卓さん攻略完了記事がUPされるに100万ペソ!

もうしばらくお付き合いください。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する