螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

人生2つ目の乙女ゲー。

中古で大変申し訳ないんだが、見つけてしまったものは仕方がない、買ってしまった。
なにかって?

緋色の欠片初回限定版

PS2ゲーム「緋色の欠片」初回限定版仕様

6年近く前に発売されたゲームの初回限定版って・・・これは中古でしか手に入らない代物ですよ。これは致し方ない(苦笑)
初回限定版BOXに解説書、そしてドラマCD付きの豪華仕様でお値段ピー(言えない)
すみません。果てしなくすみません。

で、いざゲームを起動!
まずは何ルートを攻略するべきなのだろうかと考えた結果、こうなりました。

まずこのゲームの攻略順のルールについて。
1巡目は拓磨か真弘しか攻略することができません。
2巡目から祐一、慎司が攻略可。
そして祐一または慎司を攻略したら卓、遼が解禁されます。

私の本命といえば・・・
アニメでも好感触。人気NO1の真弘先輩?いやいや、私の周り(私と趣味趣向が似てる人たち)がこぞってハマってる祐一先輩も目が離せない(笑)
まぁ、多分この3年生組のどちらかだろうと。意外と慎司くんも面白そうだなと思うけど。昼ドラとの噂もありますがね!真相はいかに!

でだ。アニメは拓磨ルートで確定したので、アニメ二期の楽しみを取っておくために、拓磨はアニメが終わってから攻略しようかなと思っています(耐えきれず攻略してたらゴメンw)
ということで、「いきなりデザート!?真弘先輩を攻略するしかないじゃないかー!」となりました。
予定では真弘→祐一→慎司→卓→遼→拓磨で行きたいなと思います(笑)
本当は謎の少年を早く攻略したい所ですが、ここもアニメ二期のキーパーソンなので、アニメ終わってからにしようかな~とか思ってます。つまり遼と拓磨はアニメ待ちということで(苦笑)

つーことで、真弘ルートをひっそり攻略中。
名前は「春日珠紀」オサキ狐は「おーちゃん」とそのままの設定にしてみました。
というのも、薄桜鬼で自分の名前にした時、あまりしっくりこなかったので、私は自分をキャラに陶酔して萌えるタイプではなく、キャラの絡み萌なんだろうなっと自覚したので。
とはいうものの、緋色では苗字も変えられるんですよね。フルネームだったら自分に置きかえられるのかな?(薄桜鬼では「雪村」は固定だったので)
オサキ狐。初回はストーリーを楽しむために「おーちゃん」にしましたが、2巡目からは「クリスタルガイ」で行こうと思います(笑)

先程アニメも見返してみたけど、アニメで言う所の第2話Bパートまではやりました。
守護五家のキャストはアニメでもオリジナルメンバーですが、他のキャラは結構違ってます。
何より驚いたのがババ様!

・・・若い!声が若いよババ様!なにこれ超可愛い・・・!

あのポニテといい、ババ様カワイイ過ぎる。萌えキャラすぎてビックリしました。
おお俺、この珠依姫なら護ってもいいぞ・・・!先代の守護五家が羨ましいぜ!(笑)

アニメのドッシリしたBBSMもいいが、(むしろしっくりくるのだが)
原作の可愛いババ様も捨てがたい!なんだこれ!婆萌という新たなジャンルに目覚めてしまった。俺をこれ以上変態にするのはやめてくれよ・・・!でもババ様可愛い。何これ。


そんなわけで、秋も近付いてきた今日この頃、絶賛緋色プレイ中です。
まずは真弘先輩から。真弘先輩、ゲームだと本当にちっちゃく感じる。マジ小学生に見える。序盤はひたすら拓磨のターンなのであの高さに慣れてしまって余計身長差が気になるのかも(笑)そんなちっちゃい先輩が好きです。これから楽しみだっほい!

あ、解説書やドラマCDについて触れるの忘れた!
解説書はキャラデザのカズキヨネ先生によるキャラ解説付き!
拓磨は「ヒーロー=赤」のイメージが抜けなかった(笑)
真弘は髪型がカラス。
祐一は四尾の狐なら白髪!
卓さんはラフでは悪役顔www
慎司は美鶴ちゃんの方が先にデザインが決定していたので・・・www
珠紀とアリアは前髪パッツン!
読んでて非常に面白かったです。

ドラマCDは全クリしたら聞く予定。
この手のCDはクリア後の方が面白いから。っと黎明録で悟ったので(苦笑)

ああ、ゲームやりまくりたい!が、バイトが忙しいお!ヘルプ!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する