螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ED曲CD買いました。

季封村秋祭り(緋色イベント)の告知CMが本格的すぎて噴いたwww
丁度TV付けたらCMの途中でした。最初から見たかったよー!

と、TOKYO MXでしか見れないCMネタでした。
くそぉ、薄桜鬼枠のCMだったら録画されてたのに、直前だったから録画されてないぜ。っち。
軽く二期PVになってたよね。もっと早くTV付ければ良かったー!来週また見れると信じて。
で、本題。
こちらは薄桜鬼 黎明録 最新話ネタバレ感想です。まだ視聴していない方はご注意下さい。



おいしいシーンこぞってカットされてて時野さん涙目。
普通に考えて、「奇談」+「碧血録」でも収まらなかった本編。それより長い黎明録が1クールで収まるわけがないわけですよ(苦笑)
しかしこの早さで進行するなら、最終回、千鶴ちゃんの出番は本当にありそうですね。もう千鶴が拝めることだけを信じて視聴を続けるんだぜ!(ヤケクソか!)
エピローグはさすがにやらないだろうけど、エンディングはちゃんとやると信じて。エンディングは千鶴出てきますから。あの史実ネタをやってくれたらそれで満足だ。そう思うことにする。

Aパートはよく出来てましたよね。
全員活躍羅刹退治!左之さんはちゃっかりスチル回収(笑)まぁやっぱり本命は土方さんなわけですが。でも一応、土方さん的には初めて人を殺したシーンということになる割にはその後の展開はあっけなかったな。
あと羅刹のホラー要素なくなってましたね。ゲームの家里さんマジ怖いっすよ?むしろ本編の羅刹の方が怖かったわw
で、何がAパート良かったていうと、山南さんと平助のシーンが追加されていたこと。これはゲームにはなかったよね。
本編で変若水を飲むことになる二人が「あんなの飲ませたくない」というのは切なかったです。
Bパートでは綱道さんに平助がメンチ切る(!?)シーンもあって良かった。
「変若水で助かる人もいるの事実」・・・まさに平助がそうなるんだよなぁ。「守りたい者の為に」というのは土方さんや沖田さんを指しているんだよな。つい先日本編を見返した人間としてはぐわっとくるシーンでした。
ああもうやっぱり藤堂BADENDに行こうよ!(笑)


新入隊士キタァァァァア\(^o^)/
山崎ー!山崎さんきた!!!お前が来ないと黎明録始まらない!土方ルート始まらない!(笑)
次回予告で早速龍之介とつかっかってたっぽいし、黎明録を食った男、山崎烝登場(笑)
さすがにゲームほど本格的にはやらないけど、龍之介との友情っぷりをお楽しみ下さい。平助涙目!もしくは平助の逆襲が始まる。
島田さんの過去の名前を伏せたのには何か意味があったのでしょうか?

しかし、歓迎会エピソードはカットか。
あれでなんで山崎さんと沖田さんが仲が悪いかが分かるのに。
・・・と思ったが、アニメ(奇談)では特にこの二人が仲が悪い描写なかったですよね(苦笑)

さて、問題の大坂出張編。
平間さん!さすがの平間さん!さすが前田邸の癒し平間さん!何話ぶりの平間さん!(号泣)
という平間さんの優しさはいいんです。嬉しいです。でもそこは大坂行ってくれよ龍之介ぇぇぇ。
さようなら神シーン。

・笑顔で楽しそうに力士を斬る沖田さんはTHE回想送り(泣)
・沖田さんのあの表情から察するに、近藤さんに怒鳴られるシーンはなかったんだろうな。
・いや、沖田ルートのエピソードだから仕方ないとは思いつつも、「切腹する!」と駄々こねる沖田さんが見たかった。
・山崎さんの見せ場として、龍之介と喧嘩するシーンは欲しかったな。山崎が活躍してるだろ?これで斎藤スチル扱いなんだぜ?(笑)
・本編では散々な扱いだった山南さんのカッコイイ(?)シーンが・・・
・ちょっと待てぇぇぇぇ。何のために龍之介を屯所待機組にしたwww平助とのシーンが・・・orz
・黎明録唯一のギャグシーンもカットされました。どうやらドシリアスで通すようです。
・新見さんに嫌がらせお酌シーンが見たかったです(苦笑)
・原田さんと奉行所?島原じゃなかったっけ?

こんな所でしょうか。まだ一回しか見てないのであくまでファーストインプレッションです。
もうお梅さんと千鶴ちゃんの為に頑張る。

アニメオンリー組の感想なんかも聞きたいですね。黎明録面白いですか?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する