螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

東北から帰宅して真っ先に見た

珠紀wwwwwwwwwwww

EDでビックリさせられたわw何してんねん、三宅さんwww
女将さん役が珠依姫先輩で噴いたwwwちゃっかり薄桜鬼に出ちゃってるwww
(※緋色の欠片と薄桜鬼は同じメーカーのゲームです。アニメの制作会社も一緒。緋色の欠片は薄桜鬼のいわば先輩にあたるゲームです。アニメ化は薄桜鬼の方が先だけど。先のアニメ化に嫉妬した拓磨と真弘先輩の中の人達は「クソォなんだよ」と思ってたけどついつい見ちゃったそうです 笑)
クソ、これが小鈴ちゃんルートならまた出番あるのに。

ツンデレじゃない小鈴ちゃんなんて小鈴ちゃんじゃない!と泣こうとしたらいきなりツン来て狂喜乱舞りました(笑)やっぱ小鈴ちゃんはツンが命。
そして龍之介はデレッデレである。
それにしても展開早すぎてwwwみんなこれ付いて行けてるの?www
無礼講のシーンとかゲームやった人にはおいしいシーン満載だったけど、アニメしか見てない人ポカーンじゃね?

そしてそして!いよいよ来週!来週から本編というか。やっと話は本題へと動き出します。
変若水の謎が明らかにされていきますよ!ここから丁寧に描けるかが黎明録が成功するか否かが決まるでしょうね。来週の終わりか次回予告には山崎フィーバーできそうで楽しみです。ザキ早く出てこい!お前がいないと黎明録が始まらない!(※嘘です)


上覧試合は・・・まぁ、あの急展開の中では頑張ってたと思いますよ。
一応説明すると、

第一試合 藤堂VS土方 は「北辰一刀流目録」VS「天然理心流目録」対決
第二試合 永倉VS斎藤 は「神道無念流免許皆伝」VS「名無しの右差し」対決
第三試合 山南VS沖田 は「北辰一刀流免許皆伝」VS「天然理心流免許皆伝」対決

という組み合わせだったと思います。違ってたらごめんなさい。
原田さんは槍使いなので解説要員。ゲームではもっと詳しくそれぞれの流派の特徴を説明してくれる親切設計なので、マニアな方は是非プレイしてみて下さい(笑)
ちなみに、ゲームでは誰を応援するかで勝敗が変わります。
ゲームでの勝率は
土方 5勝1敗
斎藤 4勝2敗
沖田 6勝0敗
山南さん涙目!沖田さんをデレッデレに褒める近藤さんがクソ可愛いんだぜ!
アニメでは第二試合はそこそこ長くやってくれましたよね。これは最終回活躍フラグktkr!あのクソカッコイイ新八っつっぁんをアニメで拝ませてくれ!
無理だって分かってるけど!尺ぅぅ尺がぁぁ・・・!(号泣)


それにしてもアニメの芹沢さんは土方さんと沖田さんに慕われてるなーwww
お前ら結局仲良しじゃねぇーか!みたいなね!
ゲームやってると感覚が麻痺してそんな風に感じるアニメなのでした。
これは芹沢ルートに近い土方ルートになりそうな。ゲームではガチ泣きした2ルートなので是非そうしてもらいたい(笑)芹沢ルートとか最後滝のように泣いたものですよ。どっちも捨てがたい。所詮、おいらは近藤厨だからな!サーセン!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する