螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

熱闘!ウィンブルドン【再】

基本オリンピックはあまり興味ない人間なんですが、この種目だけは違う。
それはテニス!
「テニスの王子様」がまだテニスをしてた頃=全盛期=中学生の頃テニス部だった私。
高校大学でも体育でテニスを選択。実は社会人になったらまた始めようかなとか考えてたり。

ということで、錦織VSデルポトロ戦見ました。(2セット目から)
今年は忙しくてウィンブルドン見れなかったのですが、オリンピックでウィンブルドン再来ktkr!

デルポトロが安定しすぎwwwもう攻略しようがないじゃないか!!というとこから待ってました錦織くん持ち前の粘り!粘りでサービスブレイクしてからのデルポトロのガックリっぷりは画面越しでも伝わって来た。そこからは接戦だったと思います。ただいかんせん、デルポトロが絶好調すぎwwwサービスぱねぇwww

そう唯一苦言を呈するなら、実況のテンションwもちろん民放サッカーのノリはいらないけどさ。
あのもう少し希望が出るようなこと言ってくれませんかwww
それかせめて戦術的な事とか。選手の心境とか。
本当にただ「起きた事実を述べるだけ」じゃないかwww
今にもため息が聞こえてきそうな解説で。そりゃデルポトロが絶好調すぎて隙がないのは分かってるけど。少しは視聴者に夢くらい見させてくれよwww

試合自体はすごく良かった。
私も思わずTVの前で拍手・・・では飽き足らず最後は立ち上がってガッツポーズしてたwww
3-5からブレイクした時はギャボォォォだった。やっぱブレイクするとスカッとするね。
テニスはサービスキープしていかにブレイクするかですからね。
タイブレイクに持ち込んだ時は「キタァァァァ」と叫んでしまった。近所迷惑サーセン。
あと、日本応援団の数が明らかに前試合より増えてるwww飛び交う日本語www
テニスは静かに観戦するスポーツですが、応援ってどこまで認められんだろう。さすがにサッカーばりにやったら怒られるんだろうな(笑)歌とか歌ってたけど大丈夫?w

いやーでもベスト8か!さらに進化した錦織くんが見られると信じて今日は寝ますかな。


熱闘!で思い出したけど、そろそろ高校野球のシーズンじゃないか。
オリンピックがあるとどうしても下火になりがちなんだよね。
アテネの時とかメダルラッシュでオリンピック一色だったからね。ただその年、大活躍してた球児がダルビッシュ有ですからね。あの年の甲子園はダルビッシュ旋風凄かったんだぜ。ほとんど報道されなかったけど(苦笑)いやむしろあのオリンピック一色の中で報道されてた凄い人か。例年だったらもっと騒がれてたはず。もったいないなーと思ってましたね。懐かしい。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する