螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

久々に消失してみた

日曜日の某番組にあーやが出てたからかな。
無性に「涼宮ハルヒの消失」が見たくなってしまい、やることあるのに2時間半見てしまった(笑)

ああもう何度見ても飽きないね。もうたまらんよね。消失最高だよね。
エンドレスエイトなんて馬鹿な事をしなければもっと評価高かったかもしれないのになぁ。

やはりなんと言ってもキョンの成長物語なのがいいですよね。
無関係。非当事者。嫌々付き合ってやってるんだ。そんな他人視点から、積極的に自分はSOS団の一員なんだと気付くのがね、もうね、いいっすよね。キョンが自分を踏みつけて自分に問う演出。短冊を切符にする演出。凄く大好きです。
最後のハルヒの顔を触るキョンとか「そんな描写、原作にはなかっただろぉぉぉぉ。禿げ萌ぇぇぇぇぇぇぇ」って叫んでたからね、映画館で。もちろん心の中でですよ。

やっぱり私はハルキョンハルが好きなんだなっと改めて実感しました。
ハルヒに焚きつけられてスイッチ入っちゃうキョンが好物です。憂鬱最終回とかグヘヘヘですよ。
理想は
長門→キョン×ハル←古泉
みくるちゃんは単体で好きです。


消失の中で好きなシーン。
谷口が「涼宮ハルヒを知っている」と知って暴走するキョン(笑)
「なんてこった。俺は涼宮ハルヒに会いたかったのだ」
「訳あって助けられなかったんだ。俺も痛かったさ」
「羨ましいですね」電車にかき消される古泉のつぶやき。
鍋食べて行ってと制服の端を掴む長門。

色々ありすぎて困る。でもやっぱり一番好きなのは谷口のシーンです。GJ谷口。


ちょっと憂鬱のビデオ掘りだしてくる ノシ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する